SSブログ

目的を果たしたので、とっとと帰宅 [撮ってみた【 街 】]

23日撮影した物のラストです
金沢駅界隈でポケ活しとっとと帰宅することに
金沢駅からの帰り道
鉄道の高架下をテクテク歩いて
車を停めてある芸術村を目指します
お江戸だったらお店が並ぶんでしょうが
当地はJR関連の事務所や車両が置いてあるだけっす
DSC_7521.JPG
きっちりした性格の方が管理されてると思われる
車両置き場、こっちはエルフ用
DSC_7522.JPG
隣には、ユニック車じゃ?と思ったけど
クレーン車ね
DSC_7523.JPG
20分ほどで芸術村に到着
週末はいろんなイベントやってますが
コロナ禍と言う事もあり、静かなものです
DSC_7524.JPG
駅員3さん等レンガ好きは萌えるんでしょうが
おいらは「・・・」
DSC_7525.JPG
車道には雪がほぼ無いけど、歩道などは所々残雪が有り
スニーカーを履いていったことを少し後悔しておりました
DSC_7526.JPG
追記:事実上の解雇が決まった上司から「功労金をよこせ」と何故かおいらに言ってきます
役員会で話してくださいと言うものの
言う事聞きません、今日役員会が開催、一応話してみますが出なかったらどーすんだろ?
もちろん勝手に引き出したら、横領で訴えますけどね!

タグ:金沢駅界隈
ぽちっとな(64)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
sana

雪も残っていて、寒そうですね。
蚕?
なぜ言ってくるんでしょうね~実力者だから?^^
by sana (2021-01-27 00:05) 

くまら

>sanaさん
あ、誤字あざーっす
少しでも勤務するとお金貰えて貰えると思ってる
ポンコツなので
by くまら (2021-01-27 00:17) 

英ちゃん

私もレンガの建物はまぁまぁ好きだけど、積み方とかには興味がないです(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-27 00:18) 

(。・_・。)2k

車買い換えたら 名前も変わるんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2021-01-27 00:31) 

kinkin

変な話しですね・・・
功労金は首になった上司が、くまらさん達に出す物じゃ無いですか?
迷惑散々掛けたんでしょ、部下達に^^;
by kinkin (2021-01-27 06:16) 

リュカ

エルフって名前の車があるのですね???
なんか可愛いww
by リュカ (2021-01-27 09:36) 

くまら

>英ちゃんさん
おいらもないかも

> (。・_・。)2kさん
きっちりした人が管理されてるんでしょうね

>kinkinさん
私達にびた一文払う気はないかと(笑)

>リュカさん
妖精という名のトラックです^^
by くまら (2021-01-27 09:52) 

テリー

レンガの建物は、旧金沢紡績の建物でしょうか。
古い建物をしっかり、残しているのは、いいですね。

by テリー (2021-01-27 12:14) 

ma2ma2

なんで車の名前を書いているのだろう?
by ma2ma2 (2021-01-27 12:37) 

ともち

車両管理、きっちりされてるんですね。。。

解雇される上司はくまらさんのことを「役員」だと思ってるんですね(≧◇≦)
by ともち (2021-01-27 13:28) 

くまら

>テリーさん
よくご存じで^^

>ma2ma2さん
間違えないようにするためでしょうね

>ともちさん
本当のアホです
by くまら (2021-01-27 16:21) 

ヤッペママ

スニーカーはマズかったね。
風邪ひかないでね。
by ヤッペママ (2021-01-27 17:30) 

ゆうみ

この几帳面な駐車場 お見事だわ
スニーカーだと 水分が入ってきてあんよがちみたくなるものね
風邪ひきしないでね
by ゆうみ (2021-01-27 19:30) 

ころくま

ユニックでフロントバンパー持ち上げちゃってる
トラックがあるけど、ばねになってればそういうことなさそうね^^
by ころくま (2021-01-27 22:11) 

くまら

>ヤッペママさん
今のご時世風邪すら引けません><;

>ゆうみさん
しっかり健康管理しましたよ

>ころくまさん
でも、絵になるのはバンパーに負荷掛かってる構図かと
by くまら (2021-01-28 00:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。