SSブログ

ポケ活 [家族サービス]

23日、相方の業務命令でポケ活する為に向かった場所は金沢駅界隈
県独自の緊急事態宣言が出されてるからか
人があまり居ないっす
そんな中、夫婦2人で黙々とポケ活しつつ
テキトーに撮ったスナップでやんす
今回は羅列にて
DSC_7503.JPG
DSC_7515.JPG
DSC_7516.JPG
DSC_7518.JPG
DSC_7519.JPG
追記:『天国と地獄~サイコな2人~(HP)』ってドラマ相方が見てるんですが
おいらはながらで鑑賞
ドラマ内で“ロケーション履歴”なる物を紹介してました
どんなスマホにも付いてる機能というのでおいらも見てみたら
何時に家の近所を出て何時に職場近辺、何時に何処のコンビニへ行ったなどのデーターが
これって、便利だけど正直怖くなりました

タグ:金沢駅界隈
ぽちっとな(59)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

わが街もいろんなドラマのロケ地として使われてます(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-26 01:45) 

(。・_・。)2k

個人の行動が全て分かる機能ですね
恐ろしい

by (。・_・。)2k (2021-01-26 04:53) 

ma2ma2

今シーズンはドラマどれも見ていないです。
by ma2ma2 (2021-01-26 10:01) 

raomelon

このドラマ観ています^^
魂が入れ替わるって何だかな‥と思いましたが
二人の演技が素晴らしく面白いですね、続きが気になります♪
by raomelon (2021-01-26 10:10) 

とし@黒猫

スマホから取得できるデータは、docomoやauなどの通信キャリアが、
第三者に提供する場合、個人情報を削除してから提供することになっているので、45歳・男性・10:24・武蔵が辻交差点、と言った、名前や電話番号などを削ったデータが提供されます。
こういう行為は個人情報保護法には違反しません。
スマホの位置情報は常に取得されて続けて、第三者に流れています。
GPSを切っても、3つ以上の基地局からの3点測量で位置が特定されます。(だからGPSがないガラケーでも位置がわかる)
by とし@黒猫 (2021-01-26 10:13) 

くまら

>英ちゃんさん
さすがはお江戸

> (。・_・。)2kさん
ですよね~

>ma2ma2さん
おいらもガッツリは見てないです

>raomelonさん
高橋一生さんの演技が光りますよね

> とし@黒猫さん
と、言うことは個人の行動を把握しようと思えばできると言う事ですね
by くまら (2021-01-26 11:02) 

響

なんの繭かな?
春になって出てくるのを待ちたいです。
ドラマは見てます。
わたしもスマホの設定画面などを探したけど
いまいちわからないままです。
by (2021-01-26 11:19) 

よーちゃん

えっ?!
そんな記録機能がスマホにあるのですね。
確かに、コロナ禍の中、繁華街の人の出入りの数字とかは、
元の情報はそういうデータからですよね。。。。
なんだか丸裸状態で、気味悪いけど、それも仕方ないのかなぁ。
by よーちゃん (2021-01-26 11:30) 

ゆきち

そのドラマ、録画してまだ見てません^^;
スマホに行動履歴が残っているのですか!
位置情報をオンにしていないから大丈夫かな??
どこにいたかわかって別に困ることはないけれど、何もかも丸裸な感じですね~(≧▽≦)
by ゆきち (2021-01-26 12:19) 

ともち

そんな機能がスマホにあるとは知りませんでした。
息子のスマホに設定しておくか。。。
保護者として管理するために。。。
悩む((+_+))
by ともち (2021-01-26 13:27) 

リュカ

スマホの位置情報利用して人の流れを調べて
この場所にこれだけの人が集まってるってやってますもんね。
by リュカ (2021-01-26 15:49) 

ヤッペママ

最初の袋は誰の住まいでしたかね?
里山で探したけどで見たことないです。
by ヤッペママ (2021-01-26 16:37) 

テリー

「天国と地獄」は、綾瀬はるかが、好きな女優さんなので、一話を少し、見ましたが、折角容疑者の家宅捜査の許可が出たのを、わざわざ、容疑者に教えて、容疑者が証拠を隠滅するシーンを見て、馬鹿馬鹿しくなって、止めました。
スマホの行動履歴機能をうまく使えば、コロナの感染リンクが、追えますが、日本では、反対が多いでしょうね。


by テリー (2021-01-26 17:41) 

くまら

>響さん
蛾のような気がしてならないですが
何でしょうね

> よーちゃんさん
ハーウェイ問題が何となく判るような気がしました

>ゆきちさん
おいらさっさと位置情報オフにしました~

>ともちさん
お子さんの管理には良いけど。。。
何か見付かったら。。。

>リュカさん
こういう事だったんですね

>ヤッペママさん
たまに見かけるんですが・・・
怖くて開けられません

>テリーさん
まぁ~ドラマですので
by くまら (2021-01-26 18:42) 

ゆうみ

綾瀬はるかも高橋一生も好きだけど どうしてかあのドラマがなじめないの。
スマホの位置情報など マジに怖いよね。
by ゆうみ (2021-01-26 21:07) 

くまら

>ゆうみさん
おいら、綾瀬さんが苦手なのでガッツリ見て無いっす
by くまら (2021-01-27 00:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。