SSブログ

人慣れ? [撮ってみた【野 鳥】]

23日に撮影した物続いてます
野田山から帰宅し、掃除を開始
掃除してると相方が「ポケのタスクが終わらない」とブツブツ
相方のポケ活を手助けする為に掃除をさっさと済ませ
ポケ活する為に外出することに
ただ県独自?のよー判らん緊急事態宣言が出されてる中
外出しても良いのか??とも思ったけど
屋外活動だからま、良いか(汗)
で、相方の準備待ち~
外で一服してると普段は高い所に居るトビが
えらい近くに、何となく手持ちで撮ってみた
DSC_7507.JPG
普段は木の上や電柱の上に居るのに
警戒心がちと薄い個体みたい
DSC_7508.JPG
我が家の対岸に住む方がコガモやカルガモにパンをあげてるので
おこぼれを貰おうと、トビやカラスが増える我が家の周囲
DSC_7509.JPG
個人的に野生の生き物への餌付けは
あまり良しと思ってないおいらですが
ご近所トラブルになるのも嫌だし、
文句も注意もしない様にしてます
DSC_7510.JPG
冬場は流石に河川敷で弁当等を喰う人は居ないけど
お花見シーズンになると、河川敷で弁当を喰う人が
チラホラ現れます
DSC_7511.JPG
彼らがトビやカラスに襲われないことを切に祈るだけ
DSC_7512.JPG
追記:去年の今頃、携帯サイトでネズミの国の入場券が当選し
ついでにジブリ美術館行ったり、銀座に泊まったりしてたのに
遠い過去のようです
変なウィルスの影響で世界が一変
地元の飯屋でさえ行くのを躊躇する現在
全ての人類と同じ願いでしょうが、早く終息して欲しい

ぽちっとな(58)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kuwachan

よく「とんびに油揚げをさらわれる」といいますが、そのとびですよね。
こんなに近くで見たのは初めてです(^^ゞ


by kuwachan (2021-01-25 00:21) 

(。・_・。)2k

若っぽいですね
トンビもカッコイイですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-01-25 00:26) 

英ちゃん

トビの飛び姿がカッコイイ~
大昔にスペイン風邪が流行った時は、終息するのに3年かかったらしいのでコロナもそのくらいかかるかも知れません?
by 英ちゃん (2021-01-25 00:35) 

kinkin

う~ん、こっち向いてって感じかな^^;
by kinkin (2021-01-25 04:38) 

くまら

>kuwachanさん
結構近くまで寄ることができますよ

> (。・_・。)2kさん
できればノスリに来てほしいっす

>英ちゃんさん
そう簡単に終わるものではなさそうですもんね

>kinkinさん
向き合いたくないかも^^;
by くまら (2021-01-25 09:09) 

リュカ

そろそろ温泉宿に泊まりに行きたくなってます。
by リュカ (2021-01-25 09:47) 

ma2ma2

ワクチンが早く廻らないと終息しないですね。
でも5月って遅すぎ。
by ma2ma2 (2021-01-25 11:05) 

テリー

トビは、山中湖で、時々見かけました。
コロナ終息は、ワクチン接種が、まだ始まっていませんが、どれだけの速さで、実施できるかどうかでしょう。
by テリー (2021-01-25 11:12) 

ゆきち

羽を広げたトビさん、かっこいいですね!
ほんと気軽に外食できないのは楽しくない・・。
ワクチン接種も段取り悪そうだからきっとどんどん遅れていくんだろうな~。
by ゆきち (2021-01-25 12:55) 

ともち

野生動物への餌付けは生態系を崩すことにもなりかねないので、やめるべきですよね。

あまり旅行が好きではない私でさえ、どこかに旅行に行きたい気持ちが芽生えてきてます。
とりあえず、実家(愛知県)に帰省したい(;´∀`)
by ともち (2021-01-25 13:45) 

よーちゃん

そうか~。餌付けする人のせいで、トビやカラスが増えるとは(-_-;)
確かに面と向かって注意するのも、難しいですよね・・・。
by よーちゃん (2021-01-25 17:29) 

美美

コロナ早く終息してほしいですね。
花粉症に喘息があるとマスクをしていても人の目が気になって仕方ありません(^^;
随分ご無沙汰してしまいましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 美美 (2021-01-25 17:30) 

ゆうみ

人なれして 個体が増えるって 野生体系を壊すよね。
ねぇ 聞いてくまらさん 土手に沢山いた 地域猫
一匹もいなくなったんだよ。
それも 怖いって思わない?

by ゆうみ (2021-01-25 18:36) 

くまら

>リュカさん
日帰り温泉でも良いから温泉に行きたいです!

> ma2ma2さん
ワクチン、本当に大丈夫なのかしら?

> テリーさん
トビってどこにでも居ますよね

>ゆきちさん
外食したとしても会話出来ないしなぁ~

>ともちさん
餌付けしたい人の気持ちは判らんでも無いけど
どっかに問題が起きそうですよね

>よーちゃんさん
ご近所トラブルになっちゃいます><;

>美美さん
お体大事にしてくださいね

>ゆうみさん
心優しい方が保護したとお思いましょう!

by くまら (2021-01-25 19:05) 

ころくま

うちの近所にも鳶が来ます。
山で見てもどってことないけど、市街地で見ると
でかさが際立ちますね。
by ころくま (2021-01-25 19:25) 

ヤッペママ

こちら鳶は何時でもみる事の出来る猛禽。
孫がオニギリ奪われたことがあるそうな(過去)
by ヤッペママ (2021-01-25 19:55) 

raomelon

トビが間近に、迫力ありますね~w
カラスは後頭部をキックされてから
めちゃ怖いです(;_;)
by raomelon (2021-01-25 19:57) 

くまら

>ころくまさん
カラスやトビは市街地で見ると「・・・」ですよね

>ヤッペママさん
おいら、唐揚げ獲られたことあります><;

>raomelonさん
帽子や日傘が対策に良そうですよ
by くまら (2021-01-26 18:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。