SSブログ

探鳥に来たのに [撮ってみた【その他】]

昨日、昼からポケ活したかったので
午前中に掃除しようと思ってたけど
外見ると曇ってるけど、雨が降ってないので
ちょっと探鳥に出掛けることに
いつも行く犀川は河川改修工事が入ってると聞いてたので
近場の野田山へ
到着したら・・雪が溶けてない
DSC_0031.jpg
まだ20cmほどの積雪がありましたが
公衆トイレ周辺だけ除雪されてたので無理矢理駐車
DSC_0032.jpg
鳥の声はすれど、全然近づけないので、探鳥を諦め
周囲をちょっとお散歩、すると奥の駐車場付近に重機が
DSC_0033.jpg
雪で折れた木や、松食い虫被害の木を伐採してるみたい
おいら的にこういう重機大好きなのでテキトーに撮影してました
DSC_7504.JPG
運転はしたいとは思わないけど
格好いいですよね~
DSC_7505.JPG
数枚テキトーに撮って、とっとと帰宅することにしましたが
帰宅途中、近所の探鳥スポットが2箇所行けない状態
今季は探鳥諦めようかなぁ~
DSC_7506.JPG
追記:太平洋側で積雪になるそうな
くれぐれもお気を付けください

ぽちっとな(63)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

重機もキャタピラーだと戦車みたいだね(;^ω^)
ぁっ、雪少し降ってるけどそんなに積もらないかも?
by 英ちゃん (2021-01-24 01:01) 

kinkin

都心や横浜などの場所は心配するほどの雪にはならずに済む感じですね。
この二日間はこんな天気だから、籠もる人も多いかな非常事態宣言中だから好都合ってとこですね^^;
by kinkin (2021-01-24 08:17) 

テリー

今年は、積雪が多いようですね。
駐車場が、こんなに積もっていたら、動きが取れませんね。
by テリー (2021-01-24 10:33) 

アルマ

ウチの方は雨で済んでいますが、雪になったらパニック必至ですからね・・・(^_^;)

by アルマ (2021-01-24 10:45) 

ma2ma2

東京は雪にならなくて一安心でした。
by ma2ma2 (2021-01-24 11:47) 

ともち

車、雪の上に浮いてるみたい( *´艸`)

こちらは、久しぶりにまとまった雨になりました。
by ともち (2021-01-24 12:23) 

ちょろっとぶぅ

こちらは、昨日からずっと雨で、引き籠り中・・・
気持ちも籠っちゃって、どんよりです。。。

鳥さんスポットに行けないのは、雪のせい???
白い世界の鳥さん、素敵そうなのにね。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-01-24 14:17) 

へこきあねさ

昨日は大雪になるやも、という警報がたびたび出ていたけど、
昨晩、ちらりと降っただけで午前中ずっと雨。
久しぶりにまとまった雨でしっとりしました。
でも、そちらはかなりの雪。予報通りでしたね。
by へこきあねさ (2021-01-24 17:20) 

ヤッペママ

横浜も雪は降らなかったです。
こちらでは少しの雪でも大混乱するのでホッとしています。
by ヤッペママ (2021-01-24 17:51) 

くまら

>英ちゃんさん
そっちで積もると、大騒ぎですもんね

> kinkin さん
感染拡大が収まれば良いですよね

>テリーさん
ン?大丈夫ですよ

>アルマさん
最近の気象庁、何かビビらせすぎな感が

>ma2ma2さん
ですよねぇ~

>ともちさん
この車買って正解でした(笑)

>ちょろっとぶぅさん
スノーシュー持って来てればできたのかも・・・

>へこきあねさ
先週積もった残雪が溶けてないです
まぁ~こんな所普通の人来ないし

>ヤッペママさん
トップニュースになっちゃいますよね
by くまら (2021-01-24 17:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。