SSブログ

赤い奴 [撮ってみた【野 鳥】]

連休寒波が来ており、一昨日から夜は除雪ばかりしてる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて大晦日に撮影した物続いております
藪の近くでフィフィって声が聞こえるけど
姿が・・・と思ってたらこの後ろ姿は??
2 (1).JPG
赤いと言っても通常の三倍早く動ける訳ではない、ベニマシコ
でも♀
2 (2).JPG
ここ数年、1年に一度はお遭いしております
2 (3).JPG
でも出来れば、雄が良いって思ってたら
悪かったわね!とは言ってないと思うけど
2 (4).JPG
すると、数m先に赤い躯に白いおちり
2 (5).JPG
はい、雄のベニマシコでやんす~
また出てきて欲しいなぁ~
2 (6).JPG
追記:除雪頑張りすぎて腰がパンパン
きんかん塗ったけど。。。
コロナ禍じゃなかったら温泉行くんだけど
とりあえずすとれっちときんかんでがんばろ

ぽちっとな(51)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

ストレッチ良いですね。
一休みしながらファイト!
by ヤッペママ (2021-01-09 02:51) 

kinkin

ニュースで大雪の事やっていますが、雪下ろしお気を付け下さいね。
太平洋側は、冷たい空っ風が吹き荒れています。
by kinkin (2021-01-09 05:25) 

ma2ma2

日本海側は雪が凄いみたいですね。
by ma2ma2 (2021-01-09 07:53) 

ともち

除雪作業、お疲れ様です。
私は経験がないので、その大変さがわからないのですが・・・
ストレッチは大切ですね。

昨日(1/8)は、各地寒かったようで。
福岡県に住むお友達に確認→1~2cmの積雪あり
台湾・台北に住むお友達に確認→雨降りで、最高気温が8度ほど
以上の報告がありました_(._.)_
by ともち (2021-01-09 08:09) 

とし@黒猫

妹に写メをLINEで送ってもらったら、5cmぐらいの積雪でした。
思ったほど降らなかったのですね。
場所によると思いますが。
by とし@黒猫 (2021-01-09 10:13) 

テリー

ベニマシコ、いいですね。
こちらでは、見ることが出来ない鳥です。
除雪ご苦労様です。
昨日は、久しぶりにジョウビタキ、セイタカシギ、シジュウカラ、メジロを見て、喜んでいました。
by テリー (2021-01-09 10:45) 

みぃにゃん

除雪作業お疲れさまです。どれだけ積もってるのですか?
by みぃにゃん (2021-01-09 10:58) 

(。・_・。)2k

ベニマシコ良いなぁ
久しく見れてないです

by (。・_・。)2k (2021-01-09 12:28) 

英ちゃん

除雪中の事故も多発してるから気を付けて下さいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-01-09 12:50) 

ゆきち

作業お疲れ様です。
当地はただただ強風でカラカラに乾燥。ミイラになりそうです^^;
by ゆきち (2021-01-09 16:01) 

くまら

> ヤッペママさん
はい頑張ってます

>kinkinさん
太平洋側の青空が恋しいです

>ともちさん
こんなもん、経験しない方が良いですよ~

> とし@黒猫さん
5cm??海沿いですか?
当地昨日から30cm超えてますよ

>テリーさん
ベニマシコ、探せばいるかと

>みぃにゃんさん
今のところ50cmほどっす

> (。・_・。)2kさん
出遭うとテンションの上がる鳥の1種です

>英ちゃんさん
屋根雪下ろしまではしなくて良いかと

>ゆきちさん
この雪少しでも持ってって~
by くまら (2021-01-09 19:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。