SSブログ

息抜きに [撮ってみた【野 鳥】]

緊急事態宣言が発令され、その後の記者会見
官房長官時代はぬらりくらりと質問をかわしてたのに
カミカミの答弁見てて、令和おじさん今年度で終りか?
(まぁ~傀儡政権だし、後ろの方々に頭上がらないのも、情報が入ってこないのも分かるけど)
と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて大晦日に撮影した物、続いております
午前中、犀川で探鳥した後、一度帰宅し家の周囲の除雪
昼飯喰って、テレビでも見ようかと思ったけど再度犀川へ
まず出てきてくれたのは、めっさ遠いけどアトリ
1 (3).JPG
アトリが近付いてこないかなぁ~と思ってたら
シジュウカラが近くに来てくれました
ピン甘ですが
1 (2).JPG
シジュウカラの傍に居たアオジ
これまたピン甘
1 (5).JPG
奇麗に撮らんかい!とは言ってないと思うけど
あっち向いちゃいました
1 (6).JPG
今年は出遭う事が多いツグミ
シロハラの声もするんだけど、見つけても騒いでどっか行っちゃうし
1 (1).JPG
ツグミ撮ってたら、また雪が・・・
1 (4).JPG
追記:兎の菅野君、ポスティングの期限が迫ってるそうな
是非、メジャー挑戦してくださ~い
って言うか、米国行ってコテンパンにされて
数年後ツバメに来てくださ~い(爆)

ぽちっとな(50)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ぁぁ、緊急事態宣言でしばらくは外出自粛だー(^▽^;)
てゆーか、東京の感染者数を見てると何処にも行きたくないけどねw
by 英ちゃん (2021-01-08 01:56) 

kinkin

やっと出したかという感じですね・・・
昨年のクリスマスちょっと前ぐらいから出せば良いものをと思うのは自分だけ?
by kinkin (2021-01-08 09:12) 

raomelon

アオジさんは横顔に自信あり(笑)
雪と野鳥、絵になりますね
空を見上げるツグミさんも素敵(*'▽')
by raomelon (2021-01-08 09:52) 

ma2ma2

全く意味の無い緊急事態宣言になっちゃっていますね!
出すなら12月の増えだしたクリスマス前に出すべきでした。
人に言われてからしか決めない人です。
by ma2ma2 (2021-01-08 10:48) 

くまら

>英ちゃんさん
そーなりますわね

>kinkinさん
板挟みなんでしょが、決断力が無さすぎ

>raomelonさん
秘かにこのツグミの写真気に入ってます(^0^)


>ma2ma2さん
この人に求めちゃいかんのかも
by くまら (2021-01-08 11:27) 

よーちゃん

ガースー氏のオーラのなさに、がっかりですわ。
ヤクルト自主トレで村上くん陽性なんですよね。
青木も濃厚接触者だそう。どんどん感染者ぐ増えて
ますますオリンピックどころではない感じが・・・( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-01-08 13:32) 

まこ

シジュウカラたくさんいるという公園を
よく散歩するのですが、撮れたためしが無いです^_^;
ハクセキレイはいくらでも撮れるのに。。。
(地面を歩いているからね)
by まこ (2021-01-08 14:32) 

ともち

村上宗隆選手が新型コロナウィルスに感染してしまいましたね。
青木宣親選手他、濃厚接触者とされた選手は全員陰性とのことで、ひとまず安心ですが。
開幕に間に合いますように・・・
by ともち (2021-01-08 14:41) 

ヤッペママ

雪かきお疲れさまです。いつまで続くのかな~?
未だツグミに出逢えず。
これからまた外出する機会が減って今季無理かも。
by ヤッペママ (2021-01-08 19:34) 

八犬伝

仰る通りですね
これじゃあ
誰も付いてこないよね。
by 八犬伝 (2021-01-08 21:20) 

くまら

>よーちゃんさん
首相の会見に誰も足を止めないのに
思わずこいつのオーラの無しを実感しました

>まこさん
大丈夫、そのうち動きが判るようになりますぞ

>ともちさん
今感染しとけば、免疫が付くかも!

>ヤッペママさん
11日で落ち着くようです

>八犬伝さん
ピエロみたいですよね
by くまら (2021-01-10 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。