SSブログ

ちょっと戻るね [撮ってみた【野 鳥】]

昨日オリンピック・パラリンピック開催の都合で、
祝日が変更になったと知り、もし今年も開催出来なかったら
どーすんだろう?と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか??
ちなみに祝日の変更については参考までにこちらを→
さて昨年の大晦日、相方はお仕事
特に業務命令も無かったので、相方を送り出した後
おいらはさっさと犀川へ
年末寒波と報道されてたとおり、2~30センチの積雪
これくらいが丁度良いよなぁ~と思いつつ鳥探し
DSC_0031.jpg
まず出てきてくれたのは、モズ
DSC_7346.JPG
続いてめっさ遠いけど、アトリ
DSC_7351.JPG
こっちも遠いけど、シメ
DSC_7352.JPG
川にはカワガラス
DSC_7347.JPG
ただ、雪がどんどん酷くなる一方だったので
家に帰って雪すかしでもしようと思ってたら、ツグミ
DSC_7348.JPG
DSC_7350.JPG
追記:今晩から大雪予報でてますが
今のところ風は強いけど、降ってるのは雨
明日の予想最低気温も氷点下にならないし
さほど積雪は無いのかなぁ~と祈りつつ早めに寝ようと考えてます

ぽちっとな(56)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

そちらは寒そうですな(^▽^;)
今回の寒波は年末より強いらしいね?
まぁ、寒さと雪にはお気を付けください。

by 英ちゃん (2021-01-07 00:23) 

(。・_・。)2k

そっちニュースで大変そうな事言ってましたね
お気をつけ下さいね

by (。・_・。)2k (2021-01-07 01:03) 

とし@黒猫

ひえー
こんなに積もってるんですか。
杜の里にいる妹のとこも、このぐらいかなあー
by とし@黒猫 (2021-01-07 10:27) 

ともち

オリンピック・パラリンピックの開催有無によっては、今決まってる祝日が変更になる可能性もあるってニュースで言ってました。
by ともち (2021-01-07 10:27) 

くまら

>英ちゃんさん
あざーっす

> (。・_・。)2kさん
金沢よりも、中能登の方が大変そう

> とし@黒猫さん
この画像は大晦日の物です

>ともちさん
え?また動くの??
by くまら (2021-01-07 11:41) 

kinkin

大雪にならない事を祈るばかりですね、こっちはメッチャ風が強くなってきました。
さてさて、また休みが動くのですかね・・・
by kinkin (2021-01-07 12:04) 

ゆきち

当地も今日は雪の予報でしたが、今は雨です。
オリ・パラはそりゃ見たいかと言われたら見たいし、それに向けて頑張ってる選手も出たいと思うけど、現状を見て200日後にすんなり開催できるとはとても思えず・・・。

by ゆきち (2021-01-07 12:21) 

リュカ

鳥たちは強い!
寒いなかエサ探しなのかなあ
by リュカ (2021-01-07 12:48) 

ヤッペママ

今日は雪ですか?
こちらは強い風で倒れる鉢もあります。

by ヤッペママ (2021-01-07 15:59) 

みぃにゃん

雪スゴイですね~こちらはちらついた程度でいけました。
by みぃにゃん (2021-01-07 17:45) 

raomelon

スポーツの日が10月から8月にって
変更し過ぎじゃ(;'∀')
今季一番の寒気流入お気をつけて!
by raomelon (2021-01-07 21:41) 

くまら

>kinkinさん
昨晩3回雪かきしたのに、朝20㎝程の積雪
帰ってがんばろ

> ゆきちさん
広告料の件とかチケットの返金問題とか色々あるんでしょうが
常識的に考えて、無理でしょうね

>リュカさん
天然の羽毛まとってますので

>ヤッペママさん
がっつり積もってきてましょ~

>みぃにゃんさん
今の方が積雪が多いっす><;

>raomelonさん
そんでもって開催できなかったら戻すとか言ってるんでしょ?
あほか!
by くまら (2021-01-08 11:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。