SSブログ

初詣第一弾 [撮ってみた【その他】]

1月2日、通年だと初売りとかに出掛けるんですが
このご時世なので、そういう気も起きず
ただウダウダと家で過ごしてたけど
相方から
「目覚まし時計を買い換えたいから電気屋へ連れてけ」との業務命令
で、電気屋さんを数件廻った後、そー言えば毎年参拝してる
金澤神社、今年ど-なんってんのかな?と
ちろ~っと周辺を通ってみたら、
あれ?毎年長蛇の列ができるのにガラガラ?
急遽、県立美術館に車を停めて参拝していく事に
DSC_0039.jpg
学業の神様なので、受験生でごった返すこの神社
通年だと列着いて早くて30分待ち、遅くて1時間は待つ所ですが
嘘だろ?って言うくらいガラガラ
DSC_0040.jpg
まさか参拝まで予約制?とか言いながらも
そんな事は無く普通に参拝出来ました
DSC_0038.jpg
金澤神社を参拝したあと、さっさと帰宅
家に帰り、ネットサーフィンでもと思ってたら
毎年この時期の苦行の福梅2つと
DSC_0033.jpg
上生菓子2つがおいらのノルマ
ただ上生菓子、今年は浦田と小出の2店舗の商品らしいんですが
なにも考えずに小出の上生喰っちゃって
相方から正月早々ブツブツ言われる羽目になりましたとさ
DSC_0032.jpg
追記:昨日は1日雨降りだったので、年末年始に録画した番組を見た後
YOUTUBEでお笑い系の動画を見てて
ふと、正月と言えばお染ブラザーズと思いつき動画検索してみました
ガキの頃、この人達何が面白いんだろう?と思ってたけど
今の歳になると、おめでたいネタだなぁ~と実感しました

ぽちっとな(47)  コメント(13) 

nice! 47

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

いや あのネタはおめでたいですよ
だって いつもより 多く回しちゃうんだもん

by (。・_・。)2k (2021-01-05 00:23) 

英ちゃん

目覚まし時計と言えば、最近の若者は目覚まし時計を持ってない人が多いそうです(^▽^;)
じゃぁ何で起きるかと言うとスマホだそうです(;^ω^)
お染ブラザーズ懐かしいなぁ…
by 英ちゃん (2021-01-05 00:39) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します(^^)
by チヨル(たろう) (2021-01-05 06:28) 

とし@黒猫

そういえば、年が明けてから上生を食べてないので
買いにいかねば!
うら田、小出の上生は、横浜では手に入りません。
by とし@黒猫 (2021-01-05 09:37) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ガキの頃って何が面白いかわかんなかったっす

>英ちゃんさん
うちの相方、ずーっと携帯のアラームで起きてましたよ

> チヨル(たろう)さん
こちらこそよろしくお願いします

> とし@黒猫さん
ネットでは買えないのかなぁ??
by くまら (2021-01-05 10:12) 

ゆきち

3日に行った初詣、先客は1名でした^^;
目覚まし時計なくても、お腹空かせた猫が必ず6時に起こしにくる我が家です。
by ゆきち (2021-01-05 12:19) 

テリー

目覚まし時計、スマホじゃだめですか。私は、いつも、寝る時間で、
7時28分か7時50分、ゴルフの時は、5時25分にセットしています。
一度セットすれば、それをオン、オフするだけで済み、簡単です。
by テリー (2021-01-05 14:29) 

みぃにゃん

初詣も神社やお手は大打撃でしょうね。
by みぃにゃん (2021-01-05 14:48) 

ちょろっとぶぅ

野暮用でSoftbankに行ったあと
ちょこっとだけっと、デパート覗いたら
めっちゃ凄い人でした(>∞<)

こわぁ~~~!!
by ちょろっとぶぅ (2021-01-05 15:01) 

kontenten

もう5日になってしまいましたが^^;Aアセアセ
あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年も倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 目覚まし時計を電気屋さんへ・・・お疲れ様でした。
上生食べて叱られて・・・こちらも、お疲れ様でした(><)
by kontenten (2021-01-05 16:08) 

ヤッペママ

我が家も目覚まし時計は現在使っていません。
いざという時はスマホ使用してます(旅先でも便利だね)

by ヤッペママ (2021-01-05 16:56) 

よーちゃん

かなり出遅れておりますが、新年おめでとうございます!
本年もどうぞよろしくです~。
お染ブラザーズ!懐かしいなぁ。
確かにお正月にふさわしい芸でしたよね!
by よーちゃん (2021-01-05 18:22) 

くまら

>ゆきちさん
うちの子、朝起こしに来るのは基本おいらの所。。。(汗)

>テリーさん
おいらは基本目覚まし使わないんですが
相方が必須だそうです

>みぃにゃんさん
まぁ~宗教団体ですので、その辺は旨くやるのかと

>ちょろっとぶぅさん
当地の本屋も凄い人でしたよ

入店諦めました

>kontentenさん
毎度の事でやんす~(号泣)

>ヤッペママさん
枕元にスマホがあると夜眠れないんだそうな

>よーちゃんさん
動画で見るとほっこりしました
by くまら (2021-01-05 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。