SSブログ

年末の喰い物 [喰いもん]

大晦日ですなぁ~
つう事で、今月後半に喰った物でやんす
まずは、相方が毎週見てたドラマとコラボした
スィーツを購入してこいと業務命令が出ましたので
仕事帰りに購入して参りました
DSC_0013.jpg
今月23日はおいらの誕生日でしたが
天皇が代わってから祝日では無くなったので
26日に外食する事に
本当は第7餃子喰いに行きたかったけど
弁当を含め、2日に1度は餃子が食卓に並び
意地でも餃子を阻止しようと考えてたらしい相方
しゃーないので、第2候補にしてた
うなぎ四代目菊川(食べログ)”を予約
DSC_0015.jpg
このお店、売りは1本ウナギなる物らしいですが
流石にそこまでウナギ要らないおいらは、うな丼をチョイス
できればうな重が良いんだけどなぁ~
そんでもってもう少し肉厚のウナギだったらなぁ
DSC_0016.jpg
折角だし、う巻きも
一瞬、昼酒も脳裏を過ぎりましたが、相方の運転で帰るの嫌だし
我慢我慢
DSC_0014.jpg
ウナギを喰ったあと、相方が金沢駅界隈をウィンドーショッピング
で、その後喉が渇いたと言いだし、
何故かハイアットのラウンジでお茶をする羽目に
なに注文しようか迷ったけど、1度飲んでみたかったしおサイダー
その他の通り、サイダーに塩足した感じっす(笑)
DSC_0024.jpg
そんでもって、御用納めとなった29日、
職場では恒例の今年反省会&昼食会のはずが
コロナ禍と言う事もあり、各自の机でのお食事
昨年、えらい高級な弁当注文して非難を浴びたババア達
今年は、弁当屋と値段交渉し、去年よりはリーズナブルと言ってましたが
箱が2つ??
DSC_0028.jpg
1つはお寿司
DSC_0029.jpg
もう1つはおかずだけど・・・こんなにも喰えねぇよと
同僚達からババア共にばれないようにLINE
値段は抑えたようだけど、こんなんだったら
Hotto Mottoのステーキ弁当で良いんじゃね?と同僚達に返信してました
DSC_0030.jpg
あと6時間あまりで新年ですなぁ
つう事で本年も当ブログにお越し頂きありがとうございます
どうぞよい新年をお迎えください。

ぽちっとな(39)  コメント(15) 

nice! 39

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
リュカ

そうか、12月生まれでしたね。
う巻き美味しそう。
それでも飲まなかったってことは
奥様の運転では信用出来ない??(笑)

by リュカ (2020-12-31 12:49) 

よーちゃん

昼食会のお弁当、凄い~~~!(◎_◎;)!
確かに量も半端ないですなぁ。
私は勢いで全部、食っちゃいそうですが・・・。
さて今年1年は、大変お世話になりました。
また関東に出張とかあったら、ぜひお会いして
野球談議に花を咲かせたいもんですね~。
では、良いお年をお迎えください!!
by よーちゃん (2020-12-31 13:40) 

tomi_tomi

訪問・nice!有難うございました。どうぞよいお年をお迎えください。来年も宜しくお願いします
by tomi_tomi (2020-12-31 14:50) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとうございます!ウナギにお寿司どれも美味しそうですね!今年もお付き合いありがとうございました。良い新年をお迎えください。
by みぃにゃん (2020-12-31 14:57) 

ともち

豪華なお弁当、うらやましい。

今年もたくさん楽しませていただきました。
2021年が2020年よりは良い年になることを願っております。
by ともち (2020-12-31 16:33) 

ゆきち

今年も1年ありがとうございました!
年末寒波で雪景色をちょっと期待していましたが、当地は強風吹き荒れてるだけです^^;
相方さん&雫ちゃんとどうぞよいお年をお迎えください。
by ゆきち (2020-12-31 16:48) 

ヤッペママ

十分豪華なお弁当ですね。
数時間後には新年になります 引き続きよろしくお願いいたします。
by ヤッペママ (2020-12-31 17:53) 

てんてん

どれも美味しそうです♪
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by てんてん (2020-12-31 18:48) 

アルマ

塩を足したサイダー(^^ゞ

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年をお迎えください(^^♪

by アルマ (2020-12-31 20:32) 

とし@黒猫

金沢は 20cmぐらい積もったそうですね。
今年は新型コロナに振り回されましたが、
来年はいい年にしたいですね、
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 20:36) 

あとりえSAKANA

今年も残り数時間となりましたね。
どうぞ佳いお歳をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します!
by あとりえSAKANA (2020-12-31 21:52) 

くまら

>リュカさん
コロナ禍じゃなかったらバスで行きたかったんですけどね

> よーちゃんさん
来年は、高校野球もプロ野球も普通にやって欲しいですよね

> tomi_tomiさん
こちらこそありがとうございました
佳いお年を~

> みぃにゃんさん
12月に入り色々大変でしたよね
新年は素敵な1年でありますように

>ともちさん
職員の本音「こんなもんよりも給料上げて!」

>ゆきちさん
こてつ君と楽しい正月送ってくださいね~

> ヤッペママさん
こちらこそ宜しくでやんす
佳いお年を

>てんてんさん
本年もありがとうございました
佳いお年を!

>アルマさん
その名の通りでしょ(笑)

> とし@黒猫さん
昨日の晩から外ばかり気にしてます(汗)

> あとりえSAKANAさん
 あと1時間ですね~
佳いお年を~
by くまら (2020-12-31 22:59) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞ良いお年をお迎えください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 23:49) 

テリー

昼食会の弁当、美味しそうですが、ちょっと、量が多いかな。
今年もよろしく、お願いします。
by テリー (2021-01-01 07:20) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
あざーっす

>テリーさん
量が多すぎです。。。
by くまら (2021-01-03 18:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。