SSブログ

あ~うざい! [撮ってみた【 街 】]

26日撮影した物のラストです
朝から降ってた雨が上がり、さっさと外に干した網戸の取り込みと
窓拭きしたいと思いつつも、相方のお買い物に付き合う羽目に
ようやく、相方が商品を預けてるお店へ到着
すぐ店から出てくると思いきや20分経っても出てくる気配がない
とりあえず、用を足しに香林坊の百貨店へ
DSC_7147.JPG
用を足し、しばし一服
それでもまだ連絡が無いので、おいら1人で家路に着く事に
DSC_7149.JPG
片町界隈へ到着した頃、ようやく相方から
「どこに居るの?」とLINE
家路に着いてる旨を返信し、テクテク街撮りしながら
家路を急ぎます
DSC_7150.JPG
大通りはお江戸ほどでは無いけど
年末の繁華街、なるべく人が少ない所をチョイスして歩いて行きます
DSC_7151.JPG
観光客らしき方々がすれ違いざま
「金沢空いてて良いわぁ~」と話してましたが
個人的に観光業や飲食業は来てくれてとは思うんでしょうが
びみょ~
DSC_7153.JPG
ゆっくり歩いてたので、広小路近辺で相方と合流し
相方の実家に立ち寄り、前日のクリスマスで廃棄になった
クリスマスケーキを分けてもらい帰宅
DSC_7154.JPG
その後、干した網戸を仕舞い、窓拭きを終わらせ
おいらのノルマほぼ終了となるのでした
追記:昨日でようやく御用納め
新年じゃ5日から、政府が提唱している長い休みじゃ無いけですが
仕事柄しゃーないか
短い休みを堪能しよーっと

ぽちっとな(53)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

いつも綺麗に掃除してるから
こう言う時は楽でしょうね
偉いな〜

by (。・_・。)2k (2020-12-30 02:09) 

kinkin

お掃除お疲れ様でした、あとは新年を迎えるだけですね。
by kinkin (2020-12-30 07:09) 

テリー

お掃除、ご苦労様でした。
私も、少し、やらないといけません。

by テリー (2020-12-30 11:48) 

ともち

大掃除お疲れさまでした。
わが家は、小掃除で終わってしまいそうです( ̄▽ ̄;)
by ともち (2020-12-30 14:36) 

ゆきち

相方は26日~4日まで10連休。
私は29日~3日まで6連休・・・まあ休めるだけ良しとしなければいけませんね^^;
オーブントースターをぴかぴかに磨き上げて充実した気分です♪
by ゆきち (2020-12-30 14:54) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
半年に1度やってると意外と楽ですよ

>kinkinさん
おいらは、そうですが、相方がキレてます(爆)

>テリーさん
やりましょう!

>ともちさん
やろうと思う事が大切


>ゆきちさん
サンデー毎日なりたいなぁ~
by くまら (2020-12-30 15:54) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
明日は新潟の郷土料理を作ります(毎年この日と決めているので)
by ヤッペママ (2020-12-30 17:25) 

英ちゃん

私は年末でも特に何もしてません(;'∀')
正月の買い出しも行ってないしね(^▽^;)
でも、正月は休みのスーパーも結構多いね(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-31 01:01) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞよい年をお過ごしください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 01:03) 

kuwachan

ノルマ終了、お疲れ様でした。
私も新年は5日からで、政府推奨休暇ではありません。
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
いつも訪問が遅れ遅れですみません(^^ゞ
良いお年をお迎えくださいね。

by kuwachan (2020-12-31 02:18) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 06:56) 

ma2ma2

今年はコロナに振り回された一年でした!
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2020-12-31 09:34) 

ritton2

今年も1年お疲れさまでした。
早くコロナが終息するといいですね。
by ritton2 (2020-12-31 11:03) 

くまら

> ヤッペママさん
奥様は年末年始は大忙しですもんね~

> 英ちゃんさん
人それぞれで良いのでは?
佳いお年を~

> (。・_・。)2kさん
こちらこそ、色々勉強させて頂きありがとうございます
佳いお年を~

>kuwachanさん
こちらこそ訪問が遅れがちで申し訳ないです
佳いお年をお迎えください

>YUTAじいさん
こちらこそありがとうございました
よいお年をお迎えください。

>ma2ma2さん
早く収束して欲しいですよね
佳いお年を

>ritton2さん
佳いお年を~
by くまら (2020-12-31 16:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。