SSブログ

探鳥を諦めた日 [撮ってみた【その他】]

20日、天気予報では朝は天気が悪いけど
午後から回復するとの予報だったので
家の周囲の雪すかし(雪かき)を
雪すかししてたら時折晴れ間が出てきたので
山の方へちょっと外出
到着したら、あら雪舞って来おった・・・
DSC_0006.jpg
山の天気だからと、目的地を健民海浜公園に変更
道中、思ったほど雪降ってこなかったから
もう、降らないのかなぁ~と思いつつ
到着したら、シンシンと降ってるやン・・・orz
DSC_0009.jpg
車の中で20分ほど、スマホのゲームしながら待ってたけど
止む気配が無い
DSC_0010.jpg
通年だと、これくらいの降雪!と探鳥強行しますが
このご時世、風邪でも引いて
周囲から白い目で見られるのは嫌なので
大人しく、この公園にあるポケジムにポケ置いて
帰宅する事にしました
DSC_0011.jpg
帰宅後、家でのんびり過ごしては居たものの
ふと、窓拭きしとけば良かった。。。と後悔したのでした
DSC_0012.jpg
追記:今使ってるアンドロイドのスマホがそろそろ限界
ただ、3大キャリアが色々値下げ競争してるので
あと半年頑張って使って見ようかと、
ガラケーの時みたいな価格帯になってくれれば嬉しいんだけど

ぽちっとな(60)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

確かに普通の風邪でも今のご時世嫌な感じになっちゃいますからね・・・(^_^;)

by アルマ (2020-12-24 00:38) 

英ちゃん

ホワイトクリスマスいいな~(;^ω^)
なんて言ってられないか(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-24 01:40) 

ヤッペママ

ホントだホワイトクリスマスだね。
私もスマホそろそろ危ないかなぁ。
by ヤッペママ (2020-12-24 04:19) 

kinkin

最近は真っ先に疑われますからね・・・風邪も引けません(^^ゞ
by kinkin (2020-12-24 06:29) 

himanaoyaji

私のスマホは格安SIM、仕事やめてからは電話はほとんど使用しません
家ではipadかパソコン使用、WiFiの費用必要ですが携帯は¥2000/月以下です。 (^_-)-----✨
by himanaoyaji (2020-12-24 08:28) 

くまら

>アルマさん
嫌なご時世ですよね

>英ちゃんさん
はい

>ヤッペママさん
今は雪ないですよ~

>kinkinさん
体調管理が大切ですよね

>himanaoyajiさん
SIMも考えてるんですがなかなか踏ん切りがつきません
by くまら (2020-12-24 09:42) 

ma2ma2

スマホはどれだけ値段が下がるかですね!
by ma2ma2 (2020-12-24 09:44) 

よーちゃん

もう写真見てるだけで、凍えそうですぅ~(^▽^;)
スマホ各社、ここへ来て凄い値下げ競争になってますね。
これだけはガースーさんに感謝したくなります。
by よーちゃん (2020-12-24 10:31) 

みぃにゃん

めちゃつもっていますね。こちらはお天気悪いみたいですがさすがい雪まではいかないです、
by みぃにゃん (2020-12-24 13:19) 

ともち

寒い。

メリークリスマス!
by ともち (2020-12-24 13:46) 

ゆきち

み~んなマスクに手洗いしているせいか、職場も家も誰も風邪引いてません^^;

by ゆきち (2020-12-24 15:22) 

kuwachan

雪かきのことを「雪すかし」っていうのですか?
味わいのある表現ですね。
真っ白な雪の上に足跡つけるの大好きです(笑)
by kuwachan (2020-12-24 15:35) 

くまら

>ma2ma2さん
3社独占状態ですから、高いですよね

>よーちゃんさん
激しく同意!

>みぃにゃんさん
多く積もってるように見えますが、数㎝ですよ

>ともちさん
はっぴーくりすます

>ゆきちさん
うちの職場、なぜか爺だけが風邪気味??

>kuwachanさん
ガキの頃から雪すかしと言ってたけど
方言だったんですね
by くまら (2020-12-24 16:39) 

ちょろっとぶぅ

サンタさんが、あいぽん入荷のお知らせを届けてくれました。
物は自分で取りにいけと(^∞^;

年末、彦根に行けば
真っ白な景色に出逢るかも・・・迷い中です。
by ちょろっとぶぅ (2020-12-24 16:57) 

ゆうみ

寒いね。

私のスマホもガタがきてます。
固まちゃってもう大変
by ゆうみ (2020-12-24 17:58) 

テリー

スマホ料金、安くなりそうですね。
楽しみです。
私も、1月になったら、iPhone 12 Pro max に機種変更の予定。
by テリー (2020-12-25 00:24) 

(。・_・。)2k

スマホ ちょっと高すぎますよね

by (。・_・。)2k (2020-12-25 01:58) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
うちの職場、3人がさっさと購入してました
金持ってんなぁ。。。

>ゆうみさん
おいらのも(滝汗)

>テリーさん
リンゴユーザー多いなぁ~

> (。・_・。)2kさん
キャリアの気持ちもわからんでもないけど
儲けすぎっす
by くまら (2020-12-25 14:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。