SSブログ

ステイホーム [撮ってみた【 雫 】]

再三書いてますが、今日は有休取って朝イチにインフルエンザの予防接種
病院へ行き検温したら、「36.8度です」と言われ
平熱が35度台のおいら、微熱有るじゃん!と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日は無事予防接種も終り、
その後1時間ほどドライブした以外は
ほぼ家で過ごしてました
病院からの帰り、駅員3さんが寄稿している雑誌を頂き
家でのんびりとYouTubeで最近若者の間で流行ってると聞いた
昭和歌謡を聴きながら読書
DSC_0026.jpg
読書後は、DVD見たりして過ごしてたら
やんちゃ娘が寝室から下りて参りました
DSC_0005.jpg
しばしおいらを見下ろしてたけど、その後おこたの向こう側へ
ちょっかい出してみた
DSC_0023.jpg
はじめは可愛い猫パンチを繰り出すだけだったけど
DSC_0024.jpg
イラッとしたのかシャーシャー言いながら
テンション上げてました^^
DSC_0025.jpg
追記:インフルエンザの予防接種で有休消化というと
大袈裟と言われるかもしれないですが、数年前にお袋が大病を患ってから
毎年インフルエンザの予防接種は行ってきましたが、その都度体調が悪化
今年1月半ば、お江戸へ行く前にも接種
帰郷後、体調が優れないまま仕事してましたが
コロナ禍となり、当時銀座で大量のコロナ発症の国の方々とすれ違い
ネズミの国へ行ったりしたもんだから、正直感染してんじゃね?と個人的に思ってました
お袋がほぼ完治との報を受けて、今年は接種しない予定でしたが
職場からの指示で接種せざる得ない事になったので
接種後体調を崩す事を同僚や上司に説明し、有休を取った次第でやんす
因みに、毎年接種した数時間後には倦怠感が出るけど
今年は家で寝てたおかげ?かめっさ体調が良いので
明日の様子を見てからだけど、大掃除開始しようかしら?

ぽちっとな(58)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

分かりますよ 予防接種は体調に変化出ますから
無理しない方がいいですよ

by (。・_・。)2k (2020-12-12 00:28) 

ヤッペママ

接種後体調に変化がなくて良かった。
安静にしていたのが良かったのかしら?

by ヤッペママ (2020-12-12 04:51) 

英ちゃん

雫ちゃんもtensionMAXになるんだ(=^・^=)ニャー
私は注射自体が嫌いなので予防接種もしません(^▽^;)
注射をしたのは五十肩を患った時にヒアルロン酸注射して以来してません。
by 英ちゃん (2020-12-12 06:11) 

みぃにゃん

過敏に反応するのですね。軽いインフルにかかるのと同じですからね。
by みぃにゃん (2020-12-12 07:17) 

ともち

予防接種の後、のんびり過ごせてよかったですね。

今回、私は9日水曜日に予防接種をして、昨日もまだ注射した左腕が痛痒かったです。
by ともち (2020-12-12 12:20) 

ゆきち

うふふっ♪ 雫ちゃんのしゃーっ顔がいい!!
ワクチンもあんまり副反応が強いと考えちゃいますね。
こてつのおかげで毎日小掃除していますから、年末の大掃除はほぼありません^^
by ゆきち (2020-12-12 16:39) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
久し振りに酒抜きました^^

> ヤッペママさん
万年寝不足なので、丁度良かったっす

>英ちゃんさん
つう事は献血なんてもってのほかですな

>みぃにゃんさん
前回まではそうでしたが、今回は何か違うっす

>ともちさん
職場の同僚も打った後が痛いと言ってたけど
おいら、そんな症状すら無いっす

>ゆきちさん
シャー顔撮るの難しすぎ><;
by くまら (2020-12-12 17:27) 

テリー

確かに、インフルエンザの予防接種で、体調不良になる人がいても、おかしくないです。
静養していれば、元に戻るのならOKですね。卵アレルギーの人は、まずいようです。
雫ちゃん、テンション上げた顔は、すごいですね。
by テリー (2020-12-12 18:43) 

リュカ

雫ちゃんのしゃーしゃー言ってる写真
ニヤニヤしながら見ました。
こういう顔いいなあ〜〜〜♪♪
平熱が低いと36.8度は微熱になりますよねー
わたしはまた最近34度台出してて、うーむ・・・
体をあたためるもの食べてるんだけどなあ。。。雪国出身は低い?なんて勝手に思い始めている今日この頃。
by リュカ (2020-12-12 20:17) 

くまら

>テリーさん
アレルギーは基本無いんですが。。。

>リュカさん
34度台って低すぎでは??
でも雪国の人って基礎体温低いように感じます
by くまら (2020-12-13 11:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。