SSブログ

のんびりしたかったんですが [撮ってみた【野 鳥】]

相方から、夕食メニュー簡単な物で良い?
と言うので、白飯とシーチキンさえ有れば何もいらないよと答えたら
ぶち切れされた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて6日、当初の予報は雨予報だったので、
そろそろ大掃除を開始しようかと考えてたけど
朝起きてみたら、あら?快晴
折角の天気だし、2台の車でも洗車しようと思ってたら
相方から「どっか連れてけ!」との業務命令
しゃーないので、そのうち行こうと考えてた邑知潟へ
目的は、この方々
DSC_6979.JPG
田んぼのあっちこっちに群れてたけど
あえて飛翔系でも撮ってみようかと
そう思ってたら、『花嫁のれん(icotto)なる観光列車
DSC_7048.JPG
気を取り直して、ハクチョウ撮りますかね
って鉄塔が邪魔ぁ~
DSC_7051.JPG
電線が少し入ったけど、ピン甘ぁ~
DSC_7053.JPG
背景が面白くないけど、まこんなモンかな?
DSC_7054.JPG
あっちこっちに居るので、何度も撮影出来るけど
10分も撮ってたら飽きちゃった(汗)
DSC_7055.JPG
追記:今期インフルの予防接種受けないつもりでいましたが
同僚達から受けた方が良いよと言われたので
体調悪くなる事を考え、金曜日に有休取って接種しに行こうかなぁと考えてます
ただ、有休取れればですが

ぽちっとな(58)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
sana

白飯とシーチキンさえあれば何もいらない? ぷぷ…それはキレられますよ^^;
接種、通勤や人と接する仕事があるなら必要なのかも。
by sana (2020-12-08 00:13) 

英ちゃん

こんなにいっぱいのハクチョウは見た事ないな(^▽^;)
飛び姿が美しいね~
インフルの予防接種は私は受けません(;'∀')
今まで受けた事ないから受けたたら逆に調子が悪くなりそうだし?
コロナの予防接種は受けますか?
一般人は早くて来年の六月ごろかららしいけどね。
by 英ちゃん (2020-12-08 00:23) 

(。・_・。)2k

俺も予防接種したいんですけどねぇ
何軒かに断られました

by (。・_・。)2k (2020-12-08 00:30) 

kuwachan

白鳥の飛翔、見事ですね。
インフル予防接種、例年どおり受けるつもりなかったのですが
やっぱり受けた方がいいでしょうか。悩む、
by kuwachan (2020-12-08 00:41) 

リュカ

去年インフルの予防接種受けたらインフルになったので
今年は受けないつもりです ^m^;
by リュカ (2020-12-08 07:29) 

ゆきち

あはは、わが相方は白飯と筋子。楽でいいです(#^^#)
インフルワクチンかなり久しぶりに受けました。
注射した周辺が2~3日ほど赤く腫れてましたが、それ以外は特に何ともなく無事でした^^
by ゆきち (2020-12-08 09:30) 

くまら

> sanaさん
楽だと思うんですけどねぇ~

> 英ちゃんさん
コロナは状況観てからです

> (。・_・。)2kさん
え?断られるんですか??

> kuwachanさん
おいらは今期はスルーしようと思ってたんですが
職場で受けてないのおいらだけ。。。(滝汗)

>リュカさん
うすぅ~い菌入れますからねぇ~
っておいらも感染しちゃう人です

>ゆきちさん
でしょ~、だからそう答えたんですが。。

by くまら (2020-12-08 11:15) 

ともち

これから、毎晩「白飯+シーチキン」が用意されてるんでしょうね
( *´艸`)

明日、インフルエンザの予防接種を打ちに行こうと思っていた病院、昨夜ホームページを見たら「ワクチン入荷待ち」になってた
( ̄▽ ̄;)
どーしようかな?
息子の部活動が忙しく、連れていける日が限られてるんですよね。
by ともち (2020-12-08 15:02) 

美美

白鳥良いですね。
季節を感じます(^^)
当地の病院も予約が無いとインフルの予防接種は打てないんですよ。
私は受けませんけど(^^;
by 美美 (2020-12-08 18:09) 

ma2ma2

僕は10月に入った段階で予防接種受けました(^^)
by ma2ma2 (2020-12-08 19:01) 

くまら

>ともちさん
秘かにおいらもワクチン待ちだったらどうしようと思ってます

>美美さん
完全予約なんですね、当地そこまで厳しくないっす

>ma2ma2さん
人が多いから2度打つんですかね?
by くまら (2020-12-09 11:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。