SSブログ

お疲れさん [喰いもん]

12月に入り1年振りにパート勤務を開始した相方
慣れない環境下で数時間居る事
上司が自分よりも2回り以上年下って事
同僚も自分よりも1回り年下で気を遣われまくってる事に
ストレスを抱え続け、流石に疲れたのか、夕方にLINEから
「疲れたから今晩は外食」との通知
その通知を職場からの夕景を見ながら見てました
DSC_0002.jpg
帰宅し、なに喰いたい?って聞いたら寿司というので
近所の“すし食いねぇ!(HP)”へ
DSC_0012.jpg
腹減ったと言ってた相方が寿司をどんどん注文する中
おいらは、いもフライと生ビール
DSC_0007.jpg
休日前ならガッツリ呑むんですが
この日はビール1杯だけにし寿司を
なに喰おうか考えた末、喰った事の無いトビコとレモンサバ
DSC_0008.jpg
アカマンボウ
DSC_0009.jpg
〆はお約束の、カッパと
DSC_0010.jpg
納豆巻きでした
DSC_0011.jpg
これから週休3日で朝9時から14時までの勤務
ブツブツ文句も出るだろうけど、頑張って欲しいでやんす
追記:昨日は天気が良かったので我が家の車2台洗車したかったけど
業務命令・・・
来週末から大掃除開始の予定
さて、今年車洗えるのかな?

ぽちっとな(58)  コメント(18) 

nice! 58

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

え まんぼう 回転寿司で食べられるんですねぇ
こっちではないかも

by (。・_・。)2k (2020-12-07 01:30) 

kinkin

まずは環境に慣れる事からですね^^;
回転寿司も暫く行ってないな、行ってもテイクアウトのみです。
by kinkin (2020-12-07 04:54) 

ma2ma2

外で寿司食べていないな(^^)
by ma2ma2 (2020-12-07 05:55) 

リュカ

おくさま、おつかれさまですm(_ _)m
体調には気をつけてください。
by リュカ (2020-12-07 07:11) 

テリー

奥様、慣れない環境で、働くのは、大変でしょうね。
外食で、ストレス解消は、いいと思います。
by テリー (2020-12-07 08:49) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
当地でも珍しいかも

>kinkinさん
なぜか寿司は、テイクアウトだと食べたくない人です

>ma2ma2さん
このご時世ですしね

>リュカさん
動きまくってるので、楽しいとは思うけど

>テリーさん
少しでもストレス発散になればと。。。
by くまら (2020-12-07 09:13) 

raomelon

職場の環境や人間関係に慣れるまでは
不安も多いですね、ブツブツ文句聞いてあげてください^^
美味しそうなお寿司!これは、元気が出るわ~♪
by raomelon (2020-12-07 10:16) 

よーちゃん

上司や同僚が、大きく年下ってのは
確かにお互い気をつかいまくってるような気が。
外食、どんどんしてあげてください!
by よーちゃん (2020-12-07 12:10) 

ゆきち

慣れない職場、年下の上司、いろいろと気を使いますものね^^;
マンボウのお寿司は食べたことないです!!
by ゆきち (2020-12-07 12:44) 

英ちゃん

う~マンボウ(^▽^;)
食べたことないけど美味しいのか?
by 英ちゃん (2020-12-07 12:45) 

ちょろっとぶぅ

その店名、歌ってしまうぅ〜〜〜♪

>相方さんはキラキラ好きぢゃないの???

by ちょろっとぶぅ (2020-12-07 14:39) 

ともち

相方さん、お疲れ様です。
上司も同僚も年下って、なかなかハードかもしれないですね。
体調に気を付けて、早く慣れるといいですね。

「週休3日で朝9時から14時までの勤務」
↑↑↑
私もこんな感じの仕事を探してます。
でも、こんなご時世だし、なかなかないんですよね。
by ともち (2020-12-07 14:49) 

くまら

>raomelonさん
話は聞くようにはしてるけど。。。

>よーちゃんさん
我が家の家計が持ちませ~ん

>ゆきちさん
以前、和歌山へ行った時、マンボウのから揚げ喰えなかったのが心残り

>英ちゃんさん
美味しかったですよ

>ちょろっとぶぅさん
はい、寒いと怒りだします><;

>ともちさん
このご時世、求職者は苦労しますよね
by くまら (2020-12-07 15:18) 

響

お仕事はブランクがあると仕事内容を覚えるのも
人との付き合いも含めて大変ですね。
美味しいものでねぎらってあげてください。
by (2020-12-07 18:13) 

みぃにゃん

慣れない職場はストレスたまりますね。とりあえず1ヶ月頑張ってくださいね!
by みぃにゃん (2020-12-07 18:39) 

ヤッペママ

新しい所は気付かれもしますね。
ガンバ!

by ヤッペママ (2020-12-07 19:11) 

kuwachan

新しい環境に慣れるまで大変ですよね。
思った以上に疲れると思います。
見ていたらお寿司が食べたくなりました~。
by kuwachan (2020-12-08 00:43) 

くまら

>響さん
いい歳ですから覚えるのに四苦八苦してるみたい

>みぃにゃんさん
見守る事しかできないですが、頑張ってほしいです

>ヤッペママさん
帰ってからは、昼寝してるみたい

>kuwachanさん
休日位のんびりすればいいのにね
by くまら (2020-12-08 11:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。