SSブログ

日光浴 [撮ってみた【 雫 】]

散髪しながら担当してくれた兄ちゃんと話をしてて
OINK(wiki)」って言葉を初めて聞いて
欧米では韓国の事そういう言い方するのねと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さてネタがないので雫ネタ
先月、晩秋なのに夏日を記録した当地
やんちゃ娘何処行った??と思ったらカーテンの向こうに
DSC_0044-1 (1).jpg
休日は空気の入れ換えで家の窓を全部開けますが
気温が高いと、やんちゃ無目も気持ち良さげ
DSC_0041.jpg
日中は温かいけど、日が落ちると
やっぱり晩秋、電気ヒーターのスイッチを入れる相方
でも、一番電気ヒーターを希望してるのはこの方
DSC_0044-1 (2).jpg
飼い主連が夕食を済ませ、まったりしてる時も
基本、動きません
DSC_0038.jpg
しつこく写真撮ってると迷惑そうな顔しますケロ
DSC_0039.jpg
その後おいらが風呂から上がり、ネットサーフィンしてると
「お腹空きました」って目からビームを発するやんちゃ娘
DSC_0148.jpg
因みに、先月末に御飯食べて少しすると
いきなり吐く事があり、相方が獣医さんに相談したら
「食欲はありますか?」と聞かれ
時間になれば普通に御飯を要求しに来ると回答したそうな
獣医から「食欲が無いようだったら、一度受診してください」
と言われてたそうな、何か食べ物が合わなくなってきてるのかな?

ぽちっとな(49)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ゴロゴロしてても腹は減るんだニャー(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-06 11:03) 

みぃにゃん

こんにちは。雫ちゃん気になりますね。よく猫草とかありますがそういうのは食べたりしてるのですかね?異の調子悪いとき食べて草の刺激を使って吐いたりして調整すると聞いたことありますが。
by みぃにゃん (2020-12-06 11:27) 

ゆきち

早食いのこてつも、食べてスグ吐くことがあります。
もともとそうなのですが、年齢と共に胃腸の動きも衰えるので、同じように食べていても吐く機会が増えることはあるそうです。
食欲・元気に問題なければ加齢の影響かな?とのことでした。
by ゆきち (2020-12-06 12:09) 

kinkin

ウチのニャンコ、餌が欲しい時は「エサよこせ!」とミャーミャー鳴きまくります^^;

by kinkin (2020-12-06 13:26) 

テリー

OINK ,初めて聞きましたが、欧米でも、韓国を特殊な国と思っている人がいるんですね。
by テリー (2020-12-06 17:12) 

くまら

>英ちゃんさん
寝るのが仕事でやんす~

>みぃにゃんさん
猫草上げてましたが喰わないので
猫草の成分が入ったおやつをたまにあげてます

>ゆきちさん
うちのも早食い、ゆっくり食べさせようと色々やったけど
無理でした
気が付けば、人で言う中年、ちょっと考えねば

>kinkinさん
朝は、暴れまくりますよ(大汗)

>テリーさん
変わった国と思ってるのは、日本だけじゃ無かったっす
by くまら (2020-12-06 18:54) 

ヤッペママ

食べ物を変えたりしてませんか?
いつも通りの元気はありますか?
って獣医さんに聞かれたことがあります。

by ヤッペママ (2020-12-06 20:29) 

ころくま

今日、お客さんのお宅に行ったら22才の三毛猫ちゃんがいました。
毛艶もよくてとてもそんな高齢には見えませんでした。
わんこもそれくらい長生きするといいなぁ。
by ころくま (2020-12-06 22:19) 

くまら

>ヤッペママさん
以前腎臓の値が悪くなってから
基本カリカリだけでやんす
数値は下がったけど、たまに吐いちゃいます

>ころくまさん
うちの子、虚弱だしそこまで・・・とは思うけど
長く一緒に居たいです
by くまら (2020-12-06 23:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。