SSブログ

代車 [撮ってみた【その他】]

28日は、2号車1月点検
ついでにタイヤ交換&スモーク張りを依頼してました
事前にディラーと打ち合わせしてた結果朝イチに入庫し
翌日の昼には作業終了となりました
そんな事なら、金曜日に入庫し土曜日に返してくれればいいのに
と何度か話したけど、頑として土日来店を進める担当者
まぁ代車貸してくれるから良いんですけど
で、こんな代車借りました、スズキのアルトでやんす
DSC_0007.jpg
この車、メーターの隣に変な表示が
DSC_0034.jpg
アクセルを踏むとエンジンマークからタイヤマークへ矢印が
DSC_0035.jpg
アクセルから足を外し、惰性で走るとタイヤマークから
エンジンマークへ矢印が、これ何やってるかは知らんかったけど
めっさ燃費の良い車でした
DSC_0032.jpg
折角だし、金沢市の山間部へドライブ
道中、用足しに立ち寄った埋蔵文化センター
久し振りに埴輪見ました
DSC_6962.JPG
用を足し、外に出ると雨が降ってきたので
家路に着きましたとさ
DSC_6961.JPG
追記:職場の同僚の息子さんが所属しているバスケットボールのチームが
地方大会で優勝したそうな
正月明けにお江戸で全国大会と言ってたけど
この時世、行くのに躊躇してるみたい
個人的には感染対策だけしっかりしてれば大丈夫とは思うけど・・・

タグ:自動車
ぽちっとな(61)  コメント(12) 

nice! 61

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

スズキの軽自動車は懐かしい感じです。
大昔に私の父がフロンテに乗ってたのでね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-03 00:27) 

kinkin

軽自動車でハイブリッドなんですね・・・・
自分が最初に買った車が、スズキの初代セルボでした^^;
by kinkin (2020-12-03 06:47) 

ヤッペママ

ドンドン進化しているみたいですね。
今は乗せて貰うだけ。
by ヤッペママ (2020-12-03 08:16) 

ゆうみ

軽自動車の進化すごいんだね。
車の運転をやめてから大分経つけど
この頃自分で行きたいところへ じっくりと
行きたいと思うの。
軽って動きやすいよね。
by ゆうみ (2020-12-03 08:34) 

ma2ma2

軽は色々な装備が付いていますよね!
自動ブレーキは当たり前になっていますね。
by ma2ma2 (2020-12-03 10:34) 

raomelon

近場しか乗らないし、夫婦だけなら軽が良かったんですけど
孫が生まれて普通車に買い替えたのでした^^;
by raomelon (2020-12-03 11:00) 

くまら

>英ちゃんさん
フロンテって知らないかも(汗)

>kinkinさん
よく判らん機能でしたが、燃費は良かったですよ

> ヤッペママさん
それが一番!

>ゆうみさん
気楽に乗れるのは良いけど、剛性とかは・・・

>ma2ma2さん
基本、女性か高齢者が乗る感じだからかなぁ??

>raomelonさん
我が家、親の介護を考えると
1ボックスのほうが良いのかなぁ
by くまら (2020-12-03 11:55) 

よーちゃん

初めて買った中古車がスズキフロンテでした~!
by よーちゃん (2020-12-03 13:16) 

ともち

軽自動車、乗ったことないかも。
基本、セダンかツーリングワゴン⁉タイプです。
by ともち (2020-12-03 16:11) 

(。・_・。)2k

発電してるんですかなぇ
軽でも装備は凄いですからねぇ

by (。・_・。)2k (2020-12-03 16:19) 

クッキー

代者で軽自動車を使いましたが、出足は凄く良いですね
ハイブリッド車ですか、燃費凄くよさそうですね


by クッキー (2020-12-03 16:55) 

くまら

>よーちゃんさん
フロンテって調べたらアルトの姉妹車なんですね

> ともちさん
ある意味、すごいかも

> (。・_・。)2kさん
こんな装備要らんと思うおいら。。。(汗)

>クッキーさん
燃費はメッサ良かったです
by くまら (2020-12-04 16:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。