SSブログ

11月後半は [喰いもん]

来月からもう師走って事は11月の末日
つう事で11月後半に喰った物でやんす
まずは、今年も相方が買ってきたボジョレーヌーボー
正直、ボジョレーには全然興味ないんですが
折角買ってきてくれたので文句は言えません
DSC_0009.jpg
続いて、カップ麺系
ドラッグストアで発見したペヤングの辛口チゲ
DSC_0001.jpg
対して辛くないだろうと高を括ってましたが
意外と辛くて驚きました、ネギじゃ無くニラが入ってて
これも良い感じでしたよ
DSC_0002.jpg
ノーマルのカップヌードルと悩んだんだけど
確かに濃厚、不味くはないけど、カップヌードルにすれば良かった
DSC_0011.jpg
麺が続いてるので、外食では武蔵が辻界隈にある
中華蕎麦 御輿(食べログ)
DSC_0006.jpg
おいらが注文したのはとりあえず中華蕎麦
煮干し系の出汁がきいてて、めっさ美味しかったです
この界隈へ来たら、違うメニューも喰ってみたくなりました
DSC_0005.jpg
今月の役員会は、売上が減って、今期赤字決算になるって言ってるのに
トップから「役員会でも、地元の飲食店や旅館を利用しよう」
と訳の判らん提案、今月開催したのは“いこいの村 能登半島(HP)
営業の方と頑張って交渉し、2,500円まで下げて頂いたお弁当でしたが
この施設、元は国管轄のお宿の払い下げ
温泉もあるし、宿泊もできます
巌門も近くにあるし、観光のお宿には良いかも
冬よりも夏の方が良いかな?
DSC_0033.jpg
最後は29日、『マツコの知らない世界(HP)
酸辣湯麺の特集やってて相方が喰いたいと言い出し
おいら的には8番ラーメンで良いんだけどそれは却下
しゃーないので、調べてみたら“鳳凰(HP)”に似た料理有るので
予約していって見ることに
DSC_0044.jpg
因みにこのお店、ホテルの16階にあるお店でやんす
2人でラーメンと思ったけど相方が恥ずかしいと言いだし
おいらは予定通り酸辣麺、相方はランチメニューを
ラー油で真っ赤かですが、さほど辛くは無く
とても美味しく頂きました
DSC_0045.jpg
食後、さっさと帰宅しようとしてると
これまでたこ焼き屋さんがあった所がお団子屋さんに?
DSC_0046.jpg
ちょっと気になったので、みたらし団子を購入してみました
ちょっと味が濃かったかな?
みたらし団子は、中学生の頃修学旅行で行った
京都龍安寺の近くにあったお店の味が未だ忘れられないけど
まだ有るのかな?
DSC_0047.jpg
追記:BSでW杯名勝負って事で86年のアルゼンチンVSイングランド戦やってます
マラドーナ的には良い試合だけど、この試合は色々物議を醸した試合なんだけどね

ぽちっとな(59)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

マツコの知らない世界は、知らなくても良い事が多いので最近はあまり見てません(^▽^;)
しかし、明日から師走ですな(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-30 00:43) 

(。・_・。)2k

チゲですか ヘェ〜
探してみよ

by (。・_・。)2k (2020-11-30 03:01) 

kinkin

ウチもカミさんがボジョレー買ってきてくれました。
今年のボジョレーは良い感じに思えましたよ^^;
「役員会でも、地元の飲食店や旅館を利用しよう」GoToかな?
「でも行く時は自腹でね」って釘を刺しては。
by kinkin (2020-11-30 04:58) 

リュカ

煮干し系の出汁のラーメン食べたいですっ
ああ、ラーメンスイッチが入ってしまった。。。
うちもボジョレーは興味なしなので、買ってないですw
by リュカ (2020-11-30 07:38) 

ヤッペママ

煮干し系の出汁…食べたくなりました。
早いね。もう師走だね。
by ヤッペママ (2020-11-30 09:34) 

くまら

> 英ちゃんさん
意外と面白いですぞ

> (。・_・。)2kさん
お勧めかも

> kinkinさん
そのようですが、職場の経費がっつり使ってです><;

>リュカさん
おいらもあまり興味ないんですが
相方が・・・

>ヤッペママさん
あと1月ですよ(大汗)
by くまら (2020-11-30 09:44) 

ゆうみ

本当にさ 売り上げが減ってるのに
消費しようとする気持ちが理解できない日々を過ごしておりました。
by ゆうみ (2020-11-30 10:39) 

ma2ma2

ボジョレーはAEONのペットボトルのものを飲みました(^^)
by ma2ma2 (2020-11-30 10:48) 

まこ

サッカー、好きですが
リアルタイムでマラドーナや
ペレが活躍していた頃を
知らないので
付け焼き刃だなぁって思っています(^◇^)
by まこ (2020-11-30 11:53) 

ゆきち

バブルの頃には解禁日に飲みに行ってました。
懐かしいです^^;
by ゆきち (2020-11-30 12:18) 

ともち

みたらし団子は、飛騨高山で食べたのが美味しかったなぁ。
ちゃんと焦げ目がついてる団子でした。
by ともち (2020-11-30 14:00) 

くまら

>ゆうみさん
しわ寄せは下に来るんでしょうね(怒)

>ma2ma2さん
今じゃ、ペットのワインありますもんね

>まこさん
YouTubeにたまに落ちてますよ~

>ゆきちさん
バブルの頃は、お祭り騒ぎしてましたよね~

>ともちさん
なぬ?高山に??
落ち着いたら行ってみようかしら?
by くまら (2020-11-30 14:24) 

ちょろっとぶぅ

中学生の頃修学旅行で行った時の味が忘れられないなんて・・・
よほど美味しかったんですね。
ぶぅたんは、新幹線で友達に椅子トントンされたことしか
覚えてないらしい。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-11-30 15:25) 

テリー

以前は、ボジョレー、飲みましたが、今年は、飲んでいません。
by テリー (2020-11-30 22:01) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
確か焼いた団子でおいしかった記憶が。。。

>テリーさん
まぁ~お祭りですしね
by くまら (2020-12-01 10:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。