SSブログ

イベントもやってる [撮ってみた【 街 】]

某国営放送でやってたラグビーの早慶戦を観てて
ルールは相も変わらずややこしいけど
面白い競技だと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて11月15日に撮影した物のラストです
相方とぶらぶら歩きながら東別院界隈へ到着
するとなんかイベントやってるやん!
検温と手の消毒をしてイベントをやってる商店街へ
6.JPG
露店をちろちろ見ながら、目的地の東別院を目指してると
屋根の上に大黒さん・・・布袋にも見えんことはないけど
6 (6).JPG
そうこうしているうちに東別院に到着
とりあえず本殿でお参りを済ませます
7 (1).JPG
境内には、露店で買ったであろう喰い物を食す方々が
あちらこちらに
7 (3).JPG
ここの大銀杏、久しぶりに見るけど立派ですな
銀杏が落ちてないから、臭くもないし
7 (2).JPG
で、相方の仕様のお花を見に隣にある建物へ
だーれも居ないんですが、入っていいの?状態
普段ならのんびり撮影するけど、落ち着かないので
この1枚だけ
7 (5).JPG
相方曰く「2階や和室にも展示されてるはず!」と
だ~れもいない館内をウロウロ歩くわれら2人
すると、たまたまトイレから出てきた方に
「あんたら何?」と声をかけられ、事情を説明
すると、花を活けてるのは1階だけですと言われ
さっさと建物を後にするのでした
7 (6).JPG
イベント会場で200円と書かれた焼き芋を発見
安!と思い1つくださいと言ったら、g×200円とな?
思わず「・・・」となってたら「230円で良いよ」と言ってくれました
DSC_0008.jpg
久し振りに焼き芋食いながら歩いてたら、
口の中の水分持ってかれ
急遽コンビニでお茶を買う羽目になりましたとさ
追記:ようやく桜を見る会の前夜祭や主催に関し
捜査が入りましたよね
まぁ~多分有耶無耶になるんでしょうけど

ぽちっとな(66)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

焼き芋喰う時は飲み物必須だね(^▽^;)
桜を見る会の捜査は今頃やってるのかって感じ(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-24 01:12) 

リュカ

わかります。芋は口の中の水分をもっていかれますね
by リュカ (2020-11-24 06:51) 

みぃにゃん

グラムの値段私もつい間違えてしましますね。でも良心的なお店でしたね。
by みぃにゃん (2020-11-24 07:38) 

よーちゃん

焼き芋を飲み物なしで食うなんて
なんてチャレンジャーな!(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-24 08:00) 

ともち

焼き芋、美味しそう。
グラム200円でしたか。。。
230円におまけしてもらったとのことですが、実際はおいくら万円だったのでしょう?

by ともち (2020-11-24 09:36) 

とし@黒猫

遠くの方から焼き芋の匂いが、ぷーんと香ってくるんですよねぇ
すると、お腹がグー
by とし@黒猫 (2020-11-24 10:38) 

くまら

>英ちゃんさん
また忖度が始まるんでしょうね

>リュカさん
焼き芋をなめてました(笑)

>みぃにゃんさん
思わず固まったおいらを救ってくれました(大汗)

>よーちゃんさん
金沢マラソンで、焼き芋配ってるけど
危険なですね

>ともちさん
この掲載方法、なんかおかしかったんだよなぁ~

> とし@黒猫 さん
そろそろ、焼き芋屋さんのトラックが走り出す頃かなぁ~
by くまら (2020-11-24 10:42) 

ヤッペママ

店の入り口に置いてあるので…焼き芋につい手が伸びます。

by ヤッペママ (2020-11-24 11:35) 

ゆきち

焼き芋ほくほくで美味しそう♪
そうそう、グラム売りは要注意ですね^^;

by ゆきち (2020-11-24 12:20) 

ちょろっとぶぅ

遅くなりましたが・・・結婚記念日おめっとです ♪(^∞^♪

最近のコミュはイロチが湧きますよね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-11-24 12:46) 

テリー

おいしそうな焼き芋の匂いをかぐと、つい、食べたくなりますね。
by テリー (2020-11-24 15:22) 

kuwachan

大学ラグビーの早慶戦は毎年盛り上がりますね。
私もチラってテレビ観ていました。

by kuwachan (2020-11-24 21:32) 

アルマ

最近スーパーの焼き芋がめちゃくちゃおいしいのがあるので、
あまり高いのには手が出ません(^_^;)
by アルマ (2020-11-24 23:03) 

(。・_・。)2k

去年 焼き芋にハマってやたらと食べたけど
今年はまだ食べてないかも 美味そうですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-11-25 00:16) 

くまら

> ヤッペママさん
気持ちはわかります(笑)

>ゆきちさん
高々芋なのに、良い値段しますよね

> ちょろっとぶぅさん
イロチよりも新しいキャラ出ないかしら??

>テリーさん
真冬に喰うと旨いですよね

> kuwachanさん
東京の大学ってライバル心が高いですもんね
観てて面白いです

>アルマさん
スーパーだと、相方に必ず却下されます><;

> (。・_・。)2kさん
たまに、むしょーに喰いたくなる喰い物の1つです^^
by くまら (2020-11-26 10:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。