SSブログ

翔ばんのんかい! [撮ってみた【昆 虫】]

日本シリーズが始まったけど
鷹と兎・・・あまり興味ないけど
満員の観客席とは行かなかったけど
無観客でやらなくて良かったよねと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、15日の午前中に犀川で撮影した物のラストです
探鳥、探虫を楽しんでると相方から
「ポケのイベントあるから帰宅せよ」とのLINE
じゃーおうちに帰ろうかと駐車場へ向かってると
ナナホシテントウ発見!
5 (1).JPG
どうせなら天道虫の飛翔撮ってから帰宅しようと
観察開始
5 (2).JPG
草の茎をちょこまかちょこまか歩いてて
5 (3).JPG
端っこの方へ来たので、さぁ飛ぶ?と思ったけど
飛ばない
5 (4).JPG
更に観察を継続しますぞ
細い茎の方へ移動してきたので、今度こそと思ったら
5 (5).JPG
下に行くんかぁ~い
数分粘ってみた結果、飛ばずに葉の裏へ移動しちゃいました
5 (6).JPG
追記:一昨日、昨日と打って変わって気温が一気に下がった当地
昨日寝る時は、毛布は仕舞い半袖&ハーパン
今日は、毛布準備してトレーナー&ハーパン、体調崩しそ

タグ:天道虫 犀川
ぽちっとな(61)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

最近テントウ虫を見かけないかな。
可愛いですね。
by ヤッペママ (2020-11-22 03:07) 

kinkin

昨日は鷹が兎を打ち負かしたようですね^^;
by kinkin (2020-11-22 06:23) 

まこ

昆虫、次の行動を予測できるようになると
楽しいですね(^◇^)
カメラ持つまでは、そんなことも考えなかったなぁ~♬
by まこ (2020-11-22 09:08) 

ma2ma2

野球は見なくなって10年以上です!
テントウ虫は七星ですね。
by ma2ma2 (2020-11-22 10:32) 

(。・_・。)2k

こちらは風はあったけど
凄く暖かでした

by (。・_・。)2k (2020-11-22 11:55) 

テリー

こちらも、どんどん冷え込む模様。
12月初旬に、冬タイヤに変えます。
by テリー (2020-11-22 14:40) 

ゆきち

何で大阪ドーム?!と思ったら、東京ドームが使えないのだそうですね^^;
当地も一気に気温が下がりました。
まあ・・11月も後半ですからね^^
by ゆきち (2020-11-22 16:05) 

くまら

> ヤッペママさん
軒下とかで越冬しますよ~

>kinkinさん
日本シリーズの連勝続いてるとか?

>まこさん
おいらも・・・

>ma2ma2さん
ですね

> (。・_・。)2kさん
この寒暖差、止めて欲しいです

>テリーさん
我が家、今月中に終わらせる予定っす

>ゆきちさん
都市対抗野球の方が先に抑えたんでしょうね
by くまら (2020-11-22 21:31) 

英ちゃん

日本シリーズは、何故大阪でやってるのかが不思議なんですけど?
by 英ちゃん (2020-11-22 23:35) 

くまら

>英ちゃんさん
都市対抗野球と日程が重なったからですよ
by くまら (2020-11-23 17:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。