SSブログ

足元を見ると [撮ってみた【昆 虫】]

昨日テレビでやってた、カリオストロの城を見て
何故かラピュタが見たくなった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き15日に犀川で撮影した物です
鳥があまり居ないので、虫探し
とその前に、この植物なんでしょう?
4.JPG
気を取り直して、まずはキタテハ
4 (1).JPG
続いて、ツマグロヒョウモン
モンキチョウも飛んでたけど、上手く撮れなかったっす
4 (3).JPG
オオハナアブと
4 (2).JPG
普通のハナアブ
4 (4).JPG
追記:一昨日、昨日と2日続けて夏日になった当地
ただ、昨日は午後から気温が下がりだし
午前中とは10℃近くの気温差
今日の予報では、15度を下回ると言われてる当地
10月初旬の予報では大雪とか言われてるけど
本当に降るのかしら??・・・あ、1度は積雪有るでしょうね

タグ: 犀川
ぽちっとな(59)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

こっちは、昨日は暖かかったけど今日は寒くなるかな?
ぁっ、今日から日本シリーズだっけ?
by 英ちゃん (2020-11-21 00:18) 

Hide

昨日の暑さと強風には参りましたが
習慣で暖房を入れていました・・・暑い訳だ!
by Hide (2020-11-21 01:03) 

kinkin

昨日も暑かったですね・・・気温は下がっていくようですが。
by kinkin (2020-11-21 04:53) 

(。・_・。)2k

今年の秋は暖かいですよね
郊外に行っても暖かです

by (。・_・。)2k (2020-11-21 07:28) 

みぃにゃん

この二日間暑かったですね~半袖ですごしました。寒暖差が大きいからよけい風邪ひきさんが増えますね。
by みぃにゃん (2020-11-21 07:45) 

ヤッペママ

気温上昇と共に虫達も活動始めますね。
草取り中、こんな時期に蚊に刺されてしまいました。
出入り口に線香置いたけど…嫌!

by ヤッペママ (2020-11-21 08:22) 

くまら

>英ちゃんさん
明け方寒くて毛布出しました><;

>Hideさん
うちの職場も、暖房ガンガンでした(怒)

>kinkinさん
来週末には雪マークが出そうです

> (。・_・。)2kさん
晩秋なんですけどね

>みぃにゃんさん
家では我が家も半袖でした^^;

>ヤッペママさん
この時期にヤブ蚊とは。。。
by くまら (2020-11-21 08:56) 

ma2ma2

カリオストロは内容も覚えているくらい見たので昨日は見なかったです(^^)
by ma2ma2 (2020-11-21 09:20) 

てんてん

「カリオストロの城」・・・名作ですね
ラストのクラリスと銭形の会話は、素敵ですね
by てんてん (2020-11-21 10:17) 

とし@黒猫

カリオストロはDVDを持っているので、昨日は見ませんでした。
ジブリのDVDは全部持っていて、元が取れるぐらい繰り返し見ています。
by とし@黒猫 (2020-11-21 11:15) 

テリー

昨日は、千葉も23℃くらいでした。今日は19℃位でしたが、午後から、急に北風に変わり、8m/s 以上の強風が、吹きました。
これから、どんどん、冷えてゆくようですね。
by テリー (2020-11-21 20:47) 

ころくま

日本のFIAT500人気はこの映画のおかげでしょうね。
1stルパンの最終回に出てたスバル360も復刻すれば当たるかもしれないですね~。
昔、我が家にはあったけど^^
by ころくま (2020-11-21 22:10) 

くまら

>ma2ma2さん
おいらも何回も見てますが
テレビでやってると見ちゃいます

>てんてんさん
「あなたの心です」ですな

> とし@黒猫 さん
一時、ジブリ系のDVD集めてましたが
ゲド戦記を映画館で見てから止めました

>テリーさん
ようやく冬到来でしょうかね

>ころくまさん
え?天道虫ルパンに出てたの???
知らなかったっす
by くまら (2020-11-21 23:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。