SSブログ

やっといつもの休日 [撮ってみた【野 鳥】]

11月も半ばだと言うのに昨日気温が27度を超えた当地
気候変動も進んでるんだろうなぁ~と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて11月15日、きわめて快晴だったこの日
さっさと朝飯食って、探鳥キットを積んで犀川へ
とりあえず何でもいいから鳥探し
まず居たのは、顔が白飛びしちゃったけど
置物状態のアオサギ
3 (1).JPG
アオサギから視線をずらしてくと
ダイサギ
3.JPG
河川敷を黙々と歩いてると木の上にモズ
3 (4).JPG
一瞬、モズかと思ったけど、今季初見のシメ
3 (2).JPG
今年もたくさん遊んでほしいです
あとは、カシラダカとツグミたち探しかな?
3 (3).JPG
追記:実母が大病を患ってから、
毎年インフルエンザの予防接種を行ってましたが、実母の大病ほぼ完治
接種後、メッサ体調が悪くなるから
今年は予防接種は、行わないようにしようかなと考えてます。

ぽちっとな(42)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

アオサギ正面からだと結構細いですね。
by ma2ma2 (2020-11-20 09:52) 

よーちゃん

この時期に27度って、かなりなもんですよね。
こちらも変な暖かさで気持ち悪いです。
世界的に絶対、気候がおかしくなってますよね。。。

by よーちゃん (2020-11-20 10:44) 

とし@黒猫

僕もインフル予防接種すると、針を刺したところが蜂に刺されたように腫れて痛くなり、全身がだるくて1週間ぐらい寝込みます。
なので、予防接種は受けません。
インフルにかかって39度の熱が出たことがありますが、リレンザを使ったら2日ほどで解熱しました。
by とし@黒猫 (2020-11-20 10:46) 

くまら

>ma2ma2さん
シュッとしてますね^^

>よーちゃんさん
体がついていけません><;

> とし@黒猫さん
おいらもメッサ体調崩すので、基本受けたくないので
今回はスルーっす
by くまら (2020-11-20 11:36) 

ゆきち

インフルのワクチン、もう何十年も受けてなかったのですが、今年はコロナと母親の施設へ近寄るには接種するよう言われてしまったので、あちこち探して予約とりました。
結構、副作用あるのですね・・・。
by ゆきち (2020-11-20 13:13) 

raomelon

インフルエンザの予防接種、10月末に受けて来ました^^
私は何ともなかったですが…
副作用あると躊躇しますね。
by raomelon (2020-11-20 14:20) 

ヤッペママ

昨日こちらは24.3℃、庭の手入れで汗をかきました。そちらは夏日でしたか。
私も予防接種で体調崩して以降やらずにおり今年もその方向で考慮中(未定)。
by ヤッペママ (2020-11-20 14:46) 

まこ

インフルエンザの予防接種は毎年やっていますが
ちょっと痒いくらい・・
それよりも65歳になるとやる、肺炎のワクチンが
腫れて痛くなってだるくて大変でした(@_@;)
by まこ (2020-11-20 15:02) 

kinkin

三脚も直って探鳥再開ですね^^;
今年はコロナの予防接種優先と言うことで。
by kinkin (2020-11-20 17:43) 

アルマ

インフルエンザは相性もありますしね今年はコロナとのダブルで変な変化を起こさなければいいんですが・・・


by アルマ (2020-11-20 18:17) 

ころくま

医者に行くと余計なばい菌拾ってきちゃいそうで・・
全国的に暖かくなったみたいですね。
地震でもこなきゃいいけど。
by ころくま (2020-11-20 22:06) 

くまら

>ゆきちさん
おいら、確実に体調悪化します><;

>raomelonさん
このご時世だから、絶対感染者と言われそう(汗)

>ヤッペママさん
当地、今日も26度オーバー(滝汗)

>まこさん
おいらのインフルワクチン接種後と同じですな

>kinkinさん
おいらも!

>アルマさん
臨床試験まだ途中なんですよね~

>ころくまさん
地震お噂もチラホラ聞きますよね
by くまら (2020-11-20 23:48) 

kuwachan

父は超高齢の部類なのでiインフルエンザの注射をしましたが、
私はしていません。恐らく小学生が中学生で学校で受けて以来していないです。

by kuwachan (2020-11-20 23:57) 

くまら

>kuwachanさん
おいら、数年前にお袋が大病になってから
毎年受けてましたが、今年は一応スルーの予定
by くまら (2020-11-21 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。