SSブログ

色づきだした [撮ってみた【 街 】]

サッカーのパナマ戦見てますが
アウェイユニフォームの日本代表、ソックス青かと思いきや
赤なんだと思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて11月8日、前日からの雨が上がり
本当なら探鳥と言いたいところだけど
三脚が入院中の為、探鳥できないので
車の慣らしを兼ねて犀川方面へちょこっとドライブ
駐車場に車を停めて18-200レンズ装備で
ぶらぶらお散歩
DSC_6727.JPG
警備員さんのカブ、
奥から登場したハスキー犬にマーキングされてました(笑)
DSC_6728.JPG
銀杏もだいぶ色付いて来たけど
足元に落ちてる銀杏のカスが臭くてとっとと退散
DSC_6730.JPG
時折鳥の声が聞こえるけど、探鳥キットないので
探す気にもなれず、いつ行く探鳥ゾーン手前でUターン
DSC_6732.JPG
春先には薄桃色に染まる桜並木も、
この時期は赤と茶色のコントラストに
ただ、この落ち葉を掃除するの大変だろうなぁ~
DSC_6733.JPG
追記:冒頭に慣らし運転どうこう書きましたが
最近の車1部を除いて、慣らし運転しなくていいみたいですね
それを聞いて、せめて来月の1月点検までは大人しく走って
オイル交換済ませたら、ちょっとエンジン回してみようと思うのでした

タグ:犀川
ぽちっとな(62)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

銀杏好きなんですが飲み屋さんの銀杏のみ!
by Hide (2020-11-14 00:27) 

英ちゃん

ぇぇー、今頃サッカーやってんだ(^▽^;)
TVつけたらゴルフもやってるね(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-14 00:45) 

kinkin

今の車は一から普通に乗っていて良いみたいですね、でも荒っぽいのは
避けた方が良いでしょうが。
自分はいつも1ヶ月目でエレメント含めたオイル交換しますが、それまでは
大人しく乗っています(^^ゞ
by kinkin (2020-11-14 04:46) 

みぃにゃん

おお!キレイですね~紅葉まっさかりですね。
ワンコってバイクにマーキングしてるの結構ありますよ。先住犬もしていたなぁ~
by みぃにゃん (2020-11-14 07:39) 

響

銀杏の紅葉は綺麗ですが
たしかに実の香りはアレですね(笑)
でも食べるときは美味しく食べるのですが・・・
by (2020-11-14 09:18) 

リュカ

桜並木綺麗ですね〜!
うちの界隈もこのくらい綺麗だといいのにな。
by リュカ (2020-11-14 09:58) 

よーちゃん

実は我が家の小さな庭をリニューアル計画中で
紅葉を植えようと思ってます!
by よーちゃん (2020-11-14 10:44) 

ゆうみ

落葉も一つ情緒があっていいよね。
わが住処 うるさいばあさんが 欅の落葉が気になると大騒ぎして
植樹の手入れの日に 丸坊主に欅の木をすべきだと欅の木の前で騒ぎ
とうとう 坊主状態になってます。
こんな ばばあは プラスチックとメタルに囲まれて暮らせばいいんだと
ちみたい視線攻撃をしたおらです。
by ゆうみ (2020-11-14 15:15) 

ヤッペママ

三脚使った方が鳥は上手く撮れますか?
私が上手くいかないのは手持ちも一因?
by ヤッペママ (2020-11-14 16:56) 

くまら

>Hideさん
激しく同意!(爆)

>英ちゃんさん
なかなか面白い試合でしたな

>kinkinさん
おいらもとりあえずオイル交換まではおとなしく乗るつもりっす

> みぃにゃんさん
何が彼らをそうするんだろう??

>響さん
くさい喰い物って、旨いんですが
踏んづけちゃうとめっさブルーになりますよね

>リュカさん
でも、掃除が大変ですぞ

>よーちゃんさん
来年は、落ち葉で焼き芋ですか?

>ゆうみさん
ばあさんの気持ちは判らんでも無いですが
確かに、プラスチックの世界に住んで欲しいかも

>ヤッペママさん
おいらの持ってるレンズ、手ぶれないので~

by くまら (2020-11-14 20:10) 

テリー

最後の写真の紅葉、すごいですね。
by テリー (2020-11-14 21:31) 

ころくま

昔の人間なのでやっぱり慣らし運転はしたくなっちゃいますね~。
妹の旦那が日産ディーラーの店長なのですが、
最近の車は工場出荷時のオイルには添加剤が入っているそうで、
1か月点検の時に交換しちゃうのはもったいないんだって言ってました。 
by ころくま (2020-11-14 22:53) 

くまら

>テリーさん
綺麗でしょ

>ころくまさん
なぬ??じゃーもう少し待った方が・・・
でも鉄粉が。。。
by くまら (2020-11-15 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。