SSブログ

生き物達 [撮ってみた【野 鳥】]

虎の藤川投手が引退試合だったそうな
全盛期のような球威、球速は無いにしろ
最後までストレート勝負!
こういう選手、これからも出てきて欲しいなぁ~と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて3日に山中温泉街で撮影した物、そろそろ終わります
さて、活け花や鶴仙渓を上げてきましたが
今回は、この日であった生き物たち
まずはコオロギ橋に居たアキアカネ
6 (1).JPG
続きまして~鶴仙渓を歩いてると
アカハライモリかしら?
6 (4).JPG
閉店した旅館の駐車場に放置されてた
白鷺かな?の絵だと思われる
6 (6).JPG
今季初見のジョウビタキの雄
めっさピン甘だけど
6 (2).JPG
枝被りまくってた、こちらも今季初見のシロハラ
6 (3).JPG
ゆげ街道を歩いてて、ゴン!って窓になんかが当たる音がしたので
見てみたら、アオジが窓に激突したみたい
これ撮ってたら、我に返って去っていっちゃったけど
6 (5).JPG
追記:当地出身のツバメの奥川君、今日が1軍初先発
ローカルでは盛り上がってましたが
結果は「・・・」
高卒ルーキーで、即1軍とはならず
消化試合の登板、高卒で即活躍したウサギの桑田や獅子の松坂等とは
器が違うんでしょうね

ぽちっとな(57)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ツバメの五十嵐投手も引退したんだよね。
速球派投手がどんどん居なくなるね(・・?
今の時代は高卒ルーキーで即1軍は中々居ないね。
まず体力作りからみたいな感じだし(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-11 00:33) 

(。・_・。)2k

飛んでて突っ込んだら痛いでしょうねぇ
死んでもおかしくないですよね

by (。・_・。)2k (2020-11-11 00:36) 

Hide

今年はなんとかトンボを見たいと思っていますが
パソコンの前では無理〜新宿御苑に行かなくては・・・
野球も一度は見たいと思いますが・・・
by Hide (2020-11-11 00:55) 

よーちゃん

奥川くん、ほろ苦デビューでしたね。
でも試合の最後に高津監督の指名で挨拶したそうですね。
藤川も同期の松坂が高卒一年目からバリバリ活躍するのを
いつか自分も、と見ていたそう。
奥川くんも、ロッテの佐々木くんも来年ブレイクするといいですね!
by よーちゃん (2020-11-11 08:55) 

ゆうみ

激突して失神したのかな?
怪我しなかったか 勝手に心配します。
by ゆうみ (2020-11-11 09:36) 

くまら

>英ちゃんさん
昔に比べ、体が弱くなったのかしら??

> (。・_・。)2さん
たぶん人だったら死んでるかと

>Hideさん
たまには気分転換を~

>よーちゃんさん
まぁ奥川にしたらいい経験かもしれないけど
ここまで大事にしなきゃいけないもの?と思っちゃいます
by くまら (2020-11-11 09:37) 

raomelon

ジョビ雄くんいいな~♪
冬鳥シーズン到来でしょうか^^
熊の出没ニュースをよく聞くので
気を付けながら楽しんでください(*´ω`)
by raomelon (2020-11-11 09:38) 

リュカ

窓に激突、痛そうだなあ。
北海道テレビの某番組で
やっぱり窓に激突して気絶する鳥をみたことあります。
痛そう^^;
by リュカ (2020-11-11 09:52) 

ma2ma2

結構野球は戦力外も多いみたいですね!
窓に激突は結構あるみたいですね。
by ma2ma2 (2020-11-11 10:11) 

くまら

>ゆうみさん
脳震盪は起こしてたようですよ

>raomelonさん
10月頃から来てるようですが
探鳥キットがないので、お預け状態のおいら

>リュカさん
メッサ痛いと思いますよ~

>ma2ma2さん
毎年新たに人が入りますからね
by くまら (2020-11-11 11:49) 

ゆきち

藤川選手、出て来ると見ている方も気合が入る選手でした^^
アオジさんおバードストライクに会ったのですね!
我が家は一度ハトにやられました^^;
by ゆきち (2020-11-11 12:54) 

ヤッペママ

イモリは最近見たことないです。
アオジ無事で良かったね。
by ヤッペママ (2020-11-11 17:15) 

旅爺さん

アカハライモリが懐かしいです。
山奥の池で泳いだらアカハライモリが凄い数いた事があります。
ガラス戸に小鳥がぶつかること良くあります。
by 旅爺さん (2020-11-11 17:46) 

くまら

>ゆきちさん
マンションとかだとあるようですね
落ちた鳩は??

>ヤッペママさん
 おいらも久しぶりに見ました

>旅爺さん
イモリってあまり縁がないおいら
by くまら (2020-11-13 08:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。