SSブログ

ゆげ街道へ [撮ってみた【植 物】]

昨日、相方から「とんかつとハンバーグどっちが良い?」と聞かれ
迷わずとんかつと応えた物の弁当にも晩飯にもとんかつが出ず
あの質問は何だったの?と聞けない今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて3日に撮影したもの続いております
あやとり橋を渡り、昼食を摂り、ゆげ街道へ
昼飯ガッツリ食ったから、腹ごなしに歩きましょうね
1 (7).JPG
屋根の上にあった鬼瓦ではなく
・・・これ何?
1 (3).JPG
ふと足元を見ると
山中温泉街のマンホールでやんす
1 (2).JPG
マスクをしてる地蔵が、ちょっとかわいかった
1 (5).JPG
街道には、地元ではちょっと有名なコロッケ屋さんとか
アイスクリーム屋さんがありましたが、腹膨れてたので
スルー
1 (4).JPG
街道のあっちこっちにある銅像を
テキトーに撮ってました
1 (1).JPG
1 (6).JPG
大阪にあったカニ道楽のように動かないけど
大きいカニもいらっしゃいます
1.JPG
追記:昨日の朝、7時過ぎから消防車やパトカーが忙しく巡回
何かあったの?と思ってたら、近所で熊騒動
我が家の周辺も危険だなぁ~と思って出社
出勤途中にラジオ聞いてたら、我が家とは違う地域で熊に人が襲われたそうな
朝晩は気を付けねば!

タグ:山中
ぽちっとな(62)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

お〜 熊はヤバイですからね
鈴つけて歩いても 降りて来てる熊には効かないんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2020-11-07 00:32) 

英ちゃん

「とんかつとハンバーグどっちが良い?」と聞いてみたただけか(・・?
熊も空腹じゃ冬眠も出来ないからな(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-07 00:53) 

らしゅえいむ

そうですよね
「今日の夕飯 何がいい?」と聞かれて
それが出てきたこと ないですね
やりくりが 大変だんだと思う
自分の稼ぎが悪いもんで・・・(汗
by らしゅえいむ (2020-11-07 01:29) 

kinkin

聞いといて、スーパーで気が変わったというパターンですかね^^;
by kinkin (2020-11-07 04:53) 

ヤッペママ

トンカツではなく、ハンバーグが出たの?不思議だねー。
熊は餌を求めて来るのかな。
気を付けて下さい。
by ヤッペママ (2020-11-07 05:28) 

みぃにゃん

わぁ!くまですか?イノシシどころの騒ぎじゃあないですね。熊を殺すのではなく、熊が山からおりてこない方法を考えてほしいですね。
by みぃにゃん (2020-11-07 07:45) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
風上だったら匂いが強いものが良いそうですが

>英ちゃんさん
そんなに喰い物ないのかなぁ??

> らしゅえいむさん
我が家も同じです(滝汗)

>kinkinさん
はい、そのパターンのようです

>ヤッペママさん
晩飯、なぜかの八宝菜。。。

>みぃにゃんさん
個人的に、イノシシの方が怖いっす
by くまら (2020-11-07 08:41) 

ma2ma2

今年は熊の出没が多い見たいですね!
by ma2ma2 (2020-11-07 09:46) 

ともち

トトロがかわいい。

相方さんからの質問、きっと気まぐれでしょう(苦笑)。
わが家の夕べのおかずは「ささみチーズカツ」でした。
揚げれば食べられる状態のを買ってきたんですけどね。
by ともち (2020-11-07 12:03) 

テリー

熊が迫っていますね。熊が、嫌いなものを、家の周りにつけるとか。

by テリー (2020-11-07 22:00) 

くまら

>ma2ma2さん
猟友会、大忙しですな

>ともちさん
1日中、頭がとんかつだったおいらには酷です

>テリーさん
オオカミの尿ですか?
by くまら (2020-11-10 10:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。