SSブログ

早かった [家族サービス]

昨日、午前中は快晴だった当地
車いじりはとりあえず終了したので
さて慣らし運転にどこ行こう?と考えてると
相方が起床してきて「山中温泉に連れてって」との業務命令
あ~そろそろ紅葉時期かなぁ~と思いつつ
山中温泉に到着、とりあえず紅葉スポットの鶴仙渓へ向かいます
7 (1).JPG
観光客は多いけど、まだ紅葉には早いみたい
7 (2).JPG
ま、折角来たし、まずはこおろぎ橋を渡ろ・・って
去年掛け替えたんだ
7 (3).JPG
こおろぎ橋から大聖寺川を見下ろしてみても
やっぱり紅葉にはまだ早いや
7 (4).JPG
しゃーないので、もみじに映ったおいらの影なんぞを
7 (5).JPG
ちょっと寄って撮ってみたら
ま、これはこれで
7.JPG
追記:今日から蓄暖のブレーカー上げました
これから電気代が怖いけど、風邪ひくよりもましですよね

タグ:山中
ぽちっとな(59)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

最高ですね!一生に一度は行って見たいと
思いますが・・・2〜10年後でしょうか?
by Hide (2020-11-04 00:33) 

(。・_・。)2k

紅葉したら凄そうなところですね
今年はどこに撮りに行こうかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-11-04 00:45) 

tomi_tomi

蓄暖は夜間の安い電気料金が使えないのでしょうか?でも今は原油安なので灯油の方が安いかもしれませんね?^^
by tomi_tomi (2020-11-04 02:22) 

kinkin

奥様の今回の抜歯は大丈夫だったのですかね「連れてって」モードと言う事は^^;
by kinkin (2020-11-04 06:21) 

みぃにゃん

まだまだ青々していますね。こちらも和歌山の高野山や奈良の大台ケ原は今キレイみたいですが。
by みぃにゃん (2020-11-04 07:37) 

ma2ma2

今年は風邪引いても病院に行けないので自己防衛ですね。
by ma2ma2 (2020-11-04 09:11) 

くまら

>Hideさん
コロナが収まればいつでも来てください

> (。・_・。)2kさん
今年も紅葉が遅れてるみたいです

> tomi_tomiさん
もちろん夜間電力利用してますが
やっぱり高いです

>kinkinさん
抜歯の日程をずらしたそうな

>みぃにゃんさん
山間部の方は見頃ですよね

>ma2ma2さん
手洗いうがいしっかりすれば、
風邪ひくこと少ないと思いますけどね
by くまら (2020-11-04 10:11) 

とし@黒猫

あれれ、こおろぎ橋が新築に変わったのですね。
今年は紅葉が遅れていますよね。
by とし@黒猫 (2020-11-04 10:15) 

ちょろっとぶぅ

紅葉、まだまだかなぁ。。。

昨日、ばぁ~ばからすでにストーブ点けてるって。。。言われたけど
ぶぅたんは、ようやく夏蒲団から冬布団に変え
パジャマも半そでから長そでTに変えました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-11-04 12:23) 

ともち

紅葉、テレビでエリアが広がってるようなこと言ってましたが、まだまだなんですね。

暖房、昨年まで大阪にいた2年間(マンション住まい)はエアコンの暖房を使ってましたが、今年は一軒家なので石油ファンヒーターを使用しようかと。
ただ、灯油の値段が気になります。。。
by ともち (2020-11-04 15:23) 

ヤッペママ

山中温泉一度行きました。
昔過ぎて記憶が…たしか川沿いのホテルだったような…
by ヤッペママ (2020-11-04 16:53) 

アルマ

山中温泉、一度だけ行ったなぁ・・・
会社の慰安旅行ですけど(^_^;)

by アルマ (2020-11-04 18:04) 

くまら

> とし@黒猫さん
おいらも知らなかったですが、去年掛け替えしたようです

>ちょろっとぶぅさん
おいら、まだ寝る時は半Tにハーパンっす

>ともちさん
灯油、大分安いようですよ

>ヤッペママさん
良い温泉街ですが、数件閉めてる状況です

>アルマさん
おいらも一番最初に務めた会社の忘年会は山中でした
by くまら (2020-11-05 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。