SSブログ

しょぼ [喰いもん]

10月も末日ですので、今回は諸々の物でやんす
まずは、仕事帰りにコンビニへ立ち寄り
缶珈琲購入しようと商品ケースの前へ行くと
今なら1本サービスと記載があるのを見付け
タリーズの缶珈琲を購入、つまみと煙草も購入したので
支払代金が800円超え、するとくじ引けますよと
くじ引いたら、エビアンの引換券当たりました
DSC_0002.jpg
18日、東山界隈へ行った際
立ち寄った店名合ってるのか解んないけど(汗)
ココハカナザワ(aumo)”なるカフェ
店内は古民家を改築した感じっす
DSC_0032.jpg
おいらは普通にホットコーヒーを
DSC_0033.jpg
相方はソフトクリーム食ってましたが
相方曰く「どっちも美味しい」だそうです
DSC_0034.jpg
ラストは25日、相方がダウンしてたので
炒飯でも作ろうかと思ったんですが
ドラッグストアへ買い物へ行った際、見付けた
明星食品の麺神と書いてめがみと読むカップ麺発見→『HP
不味くはないけど、この商品はもう良いかな?
DSC_0017.jpg
で、その日の午後相方と外出した際
小腹が空いたのでからあげクンののりしお味
ホントは焦がしバター喰いたかったけど
パッケージが・・・
ま、これはこれで美味しかったけど
DSC_0018.jpg
そんでもって今月の役員会での弁当
コロナ禍と言う事もあり、これまでの松花堂弁当から
今では持ち帰り可能な弁当に変更
今回は、金沢に昔から有る仕出し屋さんのお弁当
ま~至って普通
DSC_0022.jpg
そんでもって30日、所用があり有給休暇を取ったおいら
昼飯は、所用のあった金沢駅界隈でと
色々悩んだ結果、何となく入ってみた“そじ坊(食べログ)
入店し、メニュー見てると蕎麦の花林糖とそば茶
DSC_0027.jpg
で、セット喰おうか迷ったけど、温かい蕎麦食いたかったので
カレー南蛮を~、麺喰った後白飯投入したくなる汁でした
DSC_0028.jpg
追記:昨日は休みだったので、移動中の車の中で国会の代表者質問聞いてました
令和おじさんの答弁聞いてて、この人予算委員会乗り気れんの?って思ったのが本音
この方の言葉じゃなく、後ろに居る方々の操り人形なんじゃねって感が否めない

ぽちっとな(53)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そじ坊 沖縄で入ったのが確かそじ坊だったような
その時 カレーうどん食べて美味しかったのを思い出しました


by (。・_・。)2k (2020-10-31 00:54) 

kuwachan

当たると嬉しいですよね!
エビアンというのもよかったですね。
蕎麦の花林糖美味しいですよね!
蕎麦茶も香ばしくて好きです。
by kuwachan (2020-10-31 01:04) 

英ちゃん

カップ麺は、高いのであまり買いません(;'∀')
袋麵は良く買うけどね。
by 英ちゃん (2020-10-31 02:11) 

kinkin

奥様復帰されたようですが、また抜歯ですよね・・・
繰り返しにならなければ良いですね。
麺神、この記事読んで良かったです。期待していたのですが買うの止めます^^;
by kinkin (2020-10-31 06:22) 

とし@黒猫

麺神のCMがパラパラと流れていますが、神というのは言いすぎだろ、と思ってしまいます。
by とし@黒猫 (2020-10-31 08:52) 

ヤッペママ

くじ運つよいね!
by ヤッペママ (2020-10-31 09:07) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
うどんもあるのね!

>kuwachanさん
そば茶個人的に大好きですが
御飯には・・・ですよね

>英ちゃんさん
袋麺、片付けが面倒くさいっす

>kinkinさん
あくまでも個人的な意見ですので。。。

> とし@黒猫さん
確かに言いすぎかと

>ヤッペママさん
小さいのばっかりですが
by くまら (2020-10-31 09:11) 

みぃにゃん

ソフトクリーム美味しそうですね!会社のお弁当それでも美味しそうですね!
by みぃにゃん (2020-10-31 12:55) 

ともち

毎回、なにげに役員会のお弁当が美味しそうだなぁ・・・と思ってます。
by ともち (2020-10-31 15:03) 

テリー

蕎麦の花林糖とそば茶、試してみたいですね。
by テリー (2020-10-31 21:42) 

くまら

>みぃにゃんさん
このソフトクリーム、相方曰くめっさ美味しかったそうな

>ともちさん
舌が肥えた役員ばかりなので、おばちゃん達が苦労してます

>テリーさん
そば処へ行ってみましょう!
by くまら (2020-11-01 18:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。