SSブログ

温かい所を求めて [撮ってみた【 雫 】]

最近の雫でやんす
今月半ばから気温が下がり
冬季電力になるまで蓄暖を点けられないので
とりあえず電気ストーブを設置
すると、やんちゃ娘がどこぞから現れストーブの前へ
相方が、板間じゃ可哀想と
どっかのお店でもらった膝掛けを進呈した物のお気に召さないみたい
DSC_0001.jpg
代わりに相方が普段使ってる座布団を置いてあげると
お気に召したみたいだけど、おっぴろげやん!
DSC_0003.jpg
仕事を終え、ソファーで横になってると
いつものようにおいらの上へ
DSC_0013.jpg
夏場だと地獄だけど、この時期は丁度良い懐炉になってくれます
月初めに健康診断と予防接種を受けたやんちゃ娘
体重が少し増えましたねと言われたのが一寸気がかりですが
DSC_0010.jpg
数年前まで言われてた腎臓の値が下がったのは良い兆候かも
人間の歳に換算すれば45歳、いわば同世代の中年2人と1匹
健康管理には気を付けないとね
DSC_0011.jpg
追記:当地の熊襲騒動、ついに高校にまで出没したそうな
ただ、午前6時台に発見され、その後普通に登校させ
9時前に射殺、生徒が思わず言葉を失ったと新聞に書いてあったけど
6時台に判ってるんだったら、午前中休校にするとかの措置の方が良かったんじゃないかな?

ぽちっとな(59)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

新聞も書き方考えた方が良いと思いますね
ジビエだなんだとメディアは盛り上げてるのに
出てきた野生動物が危険だと撃ったら撃ったで大騒ぎ
よく分からない世の中です

by (。・_・。)2k (2020-10-30 00:55) 

英ちゃん

雫ちゃん、おっぴろげで歳末出血大サービスかっ(^▽^;)
熊出没してるけど、熊だけでなくイノシシや鹿も出没してるらしいね。
何処だか忘れたけど熊がブドウ畑でシャインマスカットを食べてたよ。
そんな高級品喰ったら山のドングリ喰わなくなっちゃうかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-30 01:17) 

kinkin

雫ちゃん、勝手気ままにやっていますね・・・まあ猫ですからね(^^ゞ
by kinkin (2020-10-30 04:31) 

みぃにゃん

雫ちゃんのおっぴろげ珍しいかも~?
健康診断大切ですね。ロッキーは年に2回健康診断しています。
熊さん今年はかなりごはんが少ないのでしょうか・・・。
by みぃにゃん (2020-10-30 07:36) 

リュカ

あられもない姿の雫ちゃん。
かわいいですねー。
ママさんの匂いのある座布団の方がいいのかしら^^
by リュカ (2020-10-30 07:53) 

とし@黒猫

鶴来のはくさん道の駅に、クマが目撃されましたという張り紙があり、警戒して手取峡谷散策をしました。
by とし@黒猫 (2020-10-30 08:58) 

ma2ma2

雫ちゃん暢気な格好ですね!
のんびり安心していますね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-30 09:39) 

ともち

雫ちゃんのセクシーポーズ、素敵です(*^^)v

今年は本当にクマがらみの事件というか、目撃が多いですよね。

by ともち (2020-10-30 10:03) 

ゆきち

雫ちゃん、寒くなってもふもふ度が上がってますね(#^^#)
ニャン懐炉いいな~♪
腎臓の数値が下がっていて何より。
下僕もお猫さまも健康第一です^^
by ゆきち (2020-10-30 12:17) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
動物園で動物を見る感覚で居る人々が
野生動物を目の当たりにした時の反応でしょうね

>英ちゃんさん
根本的に考え方を変えなきゃいけないかもね

>kinkinさん
まさに猫でやんす

>みぃにゃんさん
本当はうちも年に2度は受けさせたいんですが

>リュカさん
あ、なるほど!

> とし@黒猫さん
我が家から100mも行くと普通に看板ぶら下がってます^^

>ma2ma2さん
 良いことでやんす!

>ともちさん
頭数の制限もあるから難しい問題でしょうね
by くまら (2020-10-30 12:21) 

アルマ

6時台にって場合によっては部活で出てきていた子(登校途中)もいたりしないのかなぁ???
普通に登校させるって尋常じゃないですね。

by アルマ (2020-10-30 14:03) 

ヤッペママ

家族の一員の雫ちゃん。
自分の居場所も好みがあるの?
by ヤッペママ (2020-10-30 17:56) 

テリー

雫ちゃんが、上にのっかてくれて、懐炉の代わりになってくれるのは、うれしいですね。

熊さんが、高校にも出てきましたか。よっぽど、勉強したかったのかな。
それにしても、熊さん、高校に6時台に現れて、9時頃射殺されるまで、高校のどこにいたのでしょうね。誰かが、見張っていたのかな?
by テリー (2020-10-31 21:35) 

くまら

>アルマさん
見付かり学校に居ると判った段階で臨時休校にすべきですよね

>ヤッペママさん
こだわりがあるようです

>テリーさん
 多分探し回ったんだと思います
by くまら (2020-10-31 23:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。