SSブログ

よく見ると [撮ってみた【植 物】]

相方に晩飯にカツ丼が食いたいと言ったら
まさかの厚揚げを卵とじにした物が出てきて
一瞬言葉を失ったものの
これはこれで美味しいと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き、17日の午前中に犀川で撮影した物です
鳥や虫探してたら上空に飛行機が通過
DSC_6519.JPG
で足元には、オンブバッタのオスと
DSC_6565.JPG
近くにいたメス
DSC_6566.JPG
ここからは、よく見かける植物ですが
名前がわからないので、羅列でやんす
DSC_6563.JPG
DSC_6524.JPG
DSC_6516.JPG
DSC_6514.JPG
追記:職員が奥能登の現場へ行った際
隣の工区が休んでたので、なんで?って聞いたら
「コロナで3日前から休んでますよ」との回答
「ローカルニュースでも奥能登で感染者なんて聞いてないよ」と再度問うたら
「石川県民じゃないから」と言われたそうな
これって・・・どーなん??

タグ:飛蝗 鉄鳥 犀川
ぽちっとな(59)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

厚揚げの卵とじは美味しいですね〜
大好きです?><甘辛く煮て酒のつまみです・・・
by Hide (2020-10-21 00:11) 

(。・_・。)2k

ありですね
それなら俺でも作れる気がする

by (。・_・。)2k (2020-10-21 01:52) 

みぃにゃん

カツの代わりですか?ナイスなアイデアですね!
by みぃにゃん (2020-10-21 07:49) 

響

カツよりヘルシーなので
これはナイスなアイデアでしょう。
コロナ感染の発表は県内じゃなくて県民なのね。
by (2020-10-21 08:04) 

くまら

>Hideさん
酒のあてなら最高ですよね

> (。・_・。)2kさん
難しい料理ではないはず

>みぃにゃんさん
ただ、カツと思ってたおいらは「・・・」でした

>響さん
発表は「今日の県内の」って言ってるんですけどね
by くまら (2020-10-21 09:47) 

ma2ma2

Boeing737ですね!
小松も飛行機小型化していますね。
by ma2ma2 (2020-10-21 10:45) 

ゆうみ

奥様の発想 真似させていただきます。
おいしそうよ。
by ゆうみ (2020-10-21 15:22) 

ともち

厚揚げを卵とじしてかつ丼、ヘルシーでいいですね。
by ともち (2020-10-21 15:40) 

ヤッペママ

厚揚げの卵とじ美味しそう、つくって見ようっと!
厚揚げは重宝しています。
by ヤッペママ (2020-10-21 18:09) 

raomelon

厚揚げw確かにカツに見える(*'▽')
ヘルシーでいいですね
今度作ってみます(^^♪
by raomelon (2020-10-21 19:01) 

アルマ

厚揚げのカツですか~
確かに作るほうはちょっと楽かも(^^ゞ
by アルマ (2020-10-21 23:55) 

くまら

>ma2ma2さん
小松空港持つのだろうか??

>ゆうみさん
味は良かったけど、カツが喰いたかった

>ともちさん
確かにヘルシーかも

>ヤッペママさん
酒のあてにもいいかも

>raomelonさん
いやいや、とんかつが。。。

>アルマさん
お手軽料理だそうな
by くまら (2020-10-22 11:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。