SSブログ

花の名前はよく判らんけど [撮ってみた【植 物】]

11日に森林公園で撮影した物のラストです
森林公園、広すぎて歩き出すと早くてゴールしたくなっちゃうので
じっくり花とかを撮影する気になりません
そんな中見付けた名前が判らない植物
DSC_6509.JPG
山菜とかならなんとか判るんですけどね
と、これもどこかで見たような気もするけど
DSC_6507.JPG
途中休憩も含め約3時間掛けてインフォメーションセンターに到着
相方がトイレ行ってる間においらは喫煙所で一服
その脇に植えられてた・・ダリア?
DSC_6490.JPG
深紅のもありましたぞ
DSC_6491.JPG
同じ様に植えられてたけど、何か違う種類っぽい
DSC_6493.JPG
これも横に植えられてたけど、見たことはある
でも名前が・・・
DSC_6495.JPG
追記:これまで使ってた三脚、スポンジ部がかなりの劣化
ついでに脚の付け根も緩くなってきたので修理依頼出すことにしました
ただ、使用してるメーカーのベルボンに連絡したら
ハクバって会社に修理会社が変わったって言うので、ハクバに連絡
すると、近くの量販店に持ち込めとの返答、まさにたらい回し
しゃーないのでカメラのキ〇ムラに持ち込み
送料1,100円払ってきました
都会だと、サービスセンターとかがあるので
こういう出費ないんだろうなぁ~と思いつつ、いつ帰ってくるんだろう?

ぽちっとな(63)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

物によっては修理するより新品を買った方が安い時もあるね。
私は前にPCが壊れて修理しようと某家電量販店に持ち込んだら修理代が5~6万円かかると言われて出すのをやめた事があったよ(゚□゚)
5~6万円なら新品も買えるからね。
by 英ちゃん (2020-10-19 00:46) 

リュカ

花の名前はなかなか覚えられないですw
虫の名前もだけど(笑)
by リュカ (2020-10-19 06:50) 

アルマ

花の名前、私も有名どころしか覚えられません(^_^;)

by アルマ (2020-10-19 07:39) 

みぃにゃん

アフターケアもスムーズにしてほしいものですよね。
by みぃにゃん (2020-10-19 07:50) 

くまら

>英ちゃんさん
1万以下の物は買い替えですよね

>リュカさん
一緒です^^;

>アルマさん
なんでこんなに覚えられないんだろう??

>みぃにゃんさん
まーめったにないですからね
by くまら (2020-10-19 11:17) 

テリー

ベルボンの三脚、私も使っています。修理会社が、ハクバですか。
修理に出すとき、面倒ですね。
ハクバの修理センターって、近くにないので、やはり、ビックカメラとかに持っていくのかな。
by テリー (2020-10-19 12:14) 

ゆきち

最後のピンクのはジニアに似ている・・^^;
お花屋さんで見る園芸植物はわかるのですが、山野草は全然ダメです。


by ゆきち (2020-10-19 12:15) 

ゆうみ

花の名前 グーグルフォトに画像を入れて
スマホでそれをみるとたいていでてくるよ。
有名どころの三脚をハクバで修理するんだ。
私は 重い三脚をリュックに入れて歩くと
ちょっと 腰にくるので 軽いのを使ってます。
by ゆうみ (2020-10-19 12:22) 

ちょろっとぶぅ

カメラのキタムラで修理できないの(^∞^?
こういう送料、気に入らない ぶぅたんです!
by ちょろっとぶぅ (2020-10-19 13:45) 

くまら

>テリーさん
そーなるようです

> ゆきちさん
名前ぶら下げてくれると助かるんですけどね^^

>ゆうみさん
なぬ?そんな調べ方が??
今度試してみます

>ちょろっとぶぅさん
結構いい値段取られちゃいますぞ
by くまら (2020-10-19 13:59) 

クッキー

修理品の送料もちですか、最近ですがキタムラで購入したカメラ
修理はキタムラへ持ち込みで、キタムラからメーカへ送りで
送料不要でした。

by クッキー (2020-10-19 14:38) 

ヤッペママ

あら?花や昆虫・鳥など…くまらさんに教えて頂いたグーグルレンズが頑張ってくれてるよ。写真でも判定してくれて重宝しています。
但し時々信じられないような解答もあるけど…ヒントにはなります。
by ヤッペママ (2020-10-19 17:45) 

(。・_・。)2k

結局 サービスセンターまでの電車賃はかかるから
そんなには変わらないかも知れないですけど
対応は早いかも知れないですね

by (。・_・。)2k (2020-10-19 18:21) 

水円 岳

上の二つはキツネノマゴとミゾソバかな?
一番下はジニア(ヒャクニチソウ)ですね。うちのも
まだがんばってます。(^^)

by 水円 岳 (2020-10-19 23:26) 

くまら

>クッキーさん
キタムラで買ってたら、それ通用するんでしょうが
ネットで買ったしなぁ。。。

>ヤッペママさん
グーグルレンズで調べられるって知らなかったっす

> (。・_・。)2kさん
1度修理依頼すると修理開始まで最低2週間は掛かります><;

> 水円 岳さん
あ、百日草だ!そうそう(汗)
by くまら (2020-10-19 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。