SSブログ

年に1度は [撮ってみた【その他】]

毎年、1度は行ってる『石川県森林公園(HP)
暑くなると汗だくになるるし、
冬場は雪あるのにわざわざ行く所じゃないと思ってる場所
11日、さほど気温も上がらなかったので久しぶりに行ってきました
当初探鳥キット担ごうか迷いましたが
しんどいので、18-200装備で園内へ
ここのシンボル的なカモシカ橋を渡ってとりあえず
園内にある動物園を目指します
DSC_6496.JPG
動物園と行っても小さい物なので
あまり期待してないですが、とりあえず各厩舎を見て回ります
まずは、これまで1度も見たことの無い狸厩舎
初めてお顔を見せてくれました
DSC_6498.JPG
貂の厩舎でも普通に出てきてくれたんですが
子供達が退いてくれなかったので、遠くから見るだけで
撮影出来ず、しゃーないので猿山へ
DSC_6500.JPG
まったりグルーミングされてる光景を見つつ
動物園を後に、森の中に入ります
ポケモンしながら園内を歩いてると足元にいたアカガエルかな?
DSC_6504.JPG
続いて、手すりにいたオオカマキリ
DSC_6505.JPG
その近くにはシリアゲムシと
DSC_6510.JPG
ヒメアカタテハ
こんなのを撮りながら約15km園内散歩を楽しんでおりました
翌日、おいらは軽い筋肉痛、相方は2日後腰痛に悩まされたそうな
DSC_6508.JPG
追記:休日の朝飯、飯炊く事が相方から禁止されてるので
何喰おうか迷ってます
とりあえず明日は納豆キムチトーストかな?

ぽちっとな(55)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

今年は蛙に逢えないかも(除くウシガエル)
by ヤッペママ (2020-10-18 01:22) 

英ちゃん

タヌキやサルは野生でも見れるんじゃないの?
てゆーか、最近石川県は熊の被害に遭ってる人が多いね(゚□゚)
熊に遭遇しないように気を付けてねw
by 英ちゃん (2020-10-18 01:32) 

(。・_・。)2k

カマキリ  うちの周り多いんですよ
繁殖しやすい環境なのかな不思議です

by (。・_・。)2k (2020-10-18 01:57) 

kuwachan

園内15キロのお散歩はいい運動になりますね^^
筋肉痛が翌日が羨ましいです(笑)
by kuwachan (2020-10-18 02:00) 

kinkin

休日の朝は飯炊き無し・・・何でかな^^;
と、言う事でパン食ですね。
by kinkin (2020-10-18 06:52) 

ma2ma2

航空祭が無いので500mmとかのレンズ全然使っていないです(^^)
by ma2ma2 (2020-10-18 09:19) 

テリー

15Kmも、歩くと、筋肉痛、腰痛になりますね。最近、歩いてません。
by テリー (2020-10-18 09:20) 

くまら

>ヤッペママさん
これも異常気象の影響?

>英ちゃんさん
気を付けてても。。。

> (。・_・。)2kさん
そういう地域って有りますよね
って事は自然豊って事??

>kuwachanさん
良い運動になりますよ

>kinkinさん
先月から何故か飯炊くと怒られます

>ma2ma2さん
探鳥などいかが??

>テリーさん
たまにお散歩ど~です?
by くまら (2020-10-18 09:26) 

アルマ

カマキリ、そういえば見てないです。
そういうところに行かないから・・・なのかな(^_^;)


by アルマ (2020-10-18 09:53) 

ゆうみ

自然が沢山だね。
カマキリこの間 湯治行った時に看板にへばりついてました。
by ゆうみ (2020-10-18 13:24) 

ともち

納豆キムチトーストですか。。。
私は時々(賞味期限が怪しい納豆があるときに)納豆チーズマヨネーズトースト作ります。
by ともち (2020-10-18 17:35) 

くまら

>アルマさん
公園とかに居ることもありますよ

>ゆうみさん
良い所でしょ~

>ともちさん
納豆にマヨは判るけど、チーズまで??
by くまら (2020-10-18 23:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。