SSブログ

10月前期の喰い物?系 [喰いもん]

今更ですが、瑛人の香水(youtube)聞いてて
ドルチェ&ガッバーナの香水の匂いって
どんなんなんだろう?と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、10月も半分が過ぎたので、喰い物ネタと言いたいけど
まずは、仕事帰りに所用に寄った場所で見かけたトラクター
確かに車両だし、問題はないんだけどなんか新鮮
DSC_0019.jpg
ここからは喰い物系ですが、やっぱり外食は控えめにしてる我が家
唯一外食したのが、先日オープンした
金沢ミルカツカレー(HP)”というそうな
DSC_0023.jpg
何でも“横浜家系ラーメン魂心家(HP)”がプロデュースしたんだそうな
お味の方は、ルーは至って普通でしたが
薄いカツで喰うよりも普通のカツの方が良いなぁ
それよりも気になったのが、食器が油でギトギトだったこと
次はないなぁ
DSC_0022.jpg
外食は減ったけど、家呑みは減ってないです
この時期頂いたのはこんなワイン
DSC_0021.jpg
職場では、役員会の前は役員達が昼食を摂りながら
世間話してたけど、このご時世ですので弁当は持ち帰り用
おいら不要と言ったけど、事務のばばあが数間違えて発注したので
余り物を
DSC_0016.jpg
爺さん達だから2段も要らんとは思ったけど
上司の要望で2段の物に
奥能登から出席される方もいるので弁当出すのは反対じゃないけど
ここまで豪華にする意味が分かりません
DSC_0010.jpg
追記:LIPE Payを利用してましたが、ドコモ口座問題で
銀行口座からの入金ができない現状なのに
1割引クーポンが届いたのであえて現金で入金しました
2段階認証、いつになったら始まるんだろう?

ぽちっとな(58)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

東京ではトラクターは見た事ないな(゚□゚)
豪華な弁当食べてみたいなw

by 英ちゃん (2020-10-15 00:49) 

(。・_・。)2k

トラクターマイカーにできるって良いな
災害時は強そうですよね

by (。・_・。)2k (2020-10-15 00:52) 

tommy88

恥ずかしい話ですが。
ドルチェ&ガッバーナの匂い、私もずっと気になっています。
かと言って、1万円も出して買うほどの勇気も若さもありません。
誰か使ってる人がいればと、こころの中では思っています。

by tommy88 (2020-10-15 04:50) 

ゆうみ

瑛太が、バリバリの横浜っこなのに
なぜか あの言葉に郷愁を感じます。

どんな香水の香りなのか かいだときないな。
by ゆうみ (2020-10-15 08:53) 

テリー

トラクターの大きさは、駐車場の1台の駐車スペースに、収まるように、考えられているのですね。
by テリー (2020-10-15 10:01) 

とし@黒猫

30代の頃、D&Gつけてた記憶が・・・
by とし@黒猫 (2020-10-15 10:34) 

ちょろっとぶぅ

駐車場にお行儀よく停まってる、トラクター。
うんうん。新鮮っ!!

香水。いつの頃からか・・・つけなくなりました。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-10-15 12:06) 

ともち

瑛人の「香水」が流行って、一時、ドルチェ&ガッバーナの香水が品薄になったようですよね。
あの方、2曲目!?をどうするつもりなんでしょう。
あれだけ売れてしまうと、イメージができてしまうし、次の曲の売り出し方が難しい気がするけど(←余計なお世話か!?)
まぁ、本人は歌手としてやっていくつもりはあまりなく、もともとのハンバーガー屋さんのバイトに戻りたいようなことを、以前テレビで話していたのを聞きましたが。

駐車場にトラクター(笑)
by ともち (2020-10-15 12:12) 

みぃにゃん

昔はドギツイ香りの香水とか喜んでつけていたましたが。大人になるほどつけなくなりましたね。
by みぃにゃん (2020-10-15 12:58) 

くまら

>英ちゃんさん
 いるでしょ?東京にも

> (。・_・。)2kさん
意外と非力かも

> tommy88さん
香水着けてる人周囲に居ないんだよなぁ~

> ゆうみさん
秘かにデパート行って嗅がせてもらおうとも検討ちぅ

>テリーさん
付属品着けなかったら1台分かも

> とし@黒猫さん
素敵^^

> ちょろっとぶぅさん
日本人には合わない文化かも

> ともちさん
一発屋の匂いがプンプンします(汗)

>みぃにゃんさん
おいら、ガキの頃は4711でした
by くまら (2020-10-15 13:43) 

ヤッペママ

今は香りものが苦手な季節。
なるべく無香料の物を選んでます。

by ヤッペママ (2020-10-15 20:02) 

くまら

>ヤッペママさん
外に出る趣味を持ってから、外の匂いを嗅ぐのが好きです
by くまら (2020-10-16 08:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。