SSブログ

お約束のコース [撮ってみた【植 物】]

昨日、リモートの全国会議に出席
画面に向かって言いたい放題言ってたら
上司から「もう少し相手の事を思いやって話さなきゃいけない」と言われ
思わずお前に言われたくないし
それに「てめぇの指示通りに発言してんじゃボケ~」と言いたいのを
必死でこらえた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて10日、兼六園を後にしさっさと帰宅と思ったけど
ど~せだから城址公園によってく事に
DSC_6466.JPG
芝生広場にはけっこうの人が居て
皆さんまったりしてましたが
おいらは香林坊方面へ向けてスタスタと
道中見付けたホトトギス
DSC_6468.JPG
隣には白い桔梗と
DSC_6470.JPG
普通の桔梗、桔梗を見ると今の大河の主人公
いつやってたドラマか忘れたけど、織田信長のドラマで
ラストの本能寺の変、森蘭丸が「旗印は桔梗」と報告すると
信長が「是非に及ばず」と言った流れが頭に残ってます
DSC_6467.JPG
城址公園を後に香林坊方面へ到着
アメリカ楓、見頃はもう少しかな?
DSC_6471.JPG
四高公園の花壇に
変なキノコが生えてました
DSC_6473.JPG
追記:最近、90年代の欧州サッカーをネットで見てますが
当時の選手達のプレーめっさすげー
個から組織的なサッカーに変わり
個のレベルが下がってるのかなぁ?
そんな事を考えながらコートジボアール戦を観戦ちぅでやんす

ぽちっとな(61)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そう言う上司と一緒の時は
ちゃぶ台持って行かなきゃですね

by (。・_・。)2k (2020-10-14 00:35) 

英ちゃん

サッカー見てました、やっと勝ったね(゚□゚)
てゆーか、もっと早い時間帯にやって欲しいわw
by 英ちゃん (2020-10-14 02:00) 

kinkin

そこは上手くコントロールですね・・・^^;
by kinkin (2020-10-14 04:25) 

みぃにゃん

リモート会議だといつも以上にいいたいこといっちゃう傾向になりますか?上司がいうべきことをくまらさんが代弁されてるのですね。
いやな役目ですね。
by みぃにゃん (2020-10-14 07:47) 

ゆうみ

くまらさんの発言 聞いて
とても スカッとしました。
言いたいこと言わないで 何が会議だですね
by ゆうみ (2020-10-14 09:55) 

ma2ma2

リモートは相手が画面の中なので難しいですね。
by ma2ma2 (2020-10-14 10:00) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
面倒くさいので右から左に聞き逃す術を学びました

>英ちゃんさん
前半終了後に寝ちゃいました、勝ったんですね

>kinkinさん
次回開催の折は、上司のコメントを録音して
それを流そうかと(爆)

>みぃにゃんさん
これも仕事です

>ゆうみさん
いつも以上に意見が言いやすいので
ついついしゃべっちゃいます^^

>ma2ma2さん
会議の時間が長くなりますよね
by くまら (2020-10-14 10:45) 

響

ホトトギスはまだ蕾がいっぱいなので
これから楽しみですね。
アメリカ風は街路樹でこちらでもいっぱい見れますが
紅葉したときはほんと綺麗なので楽しみです。
by (2020-10-14 11:25) 

ちょろっとぶぅ

サッカー。。。すっかり見なくなっちゃいました。
夜中に起きられなくなっただけじゃないと。。。思う(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-10-14 12:03) 

ゆきち

リモート会議、まだ経験ないのですが、意見言うタイミングとか難しそうなのかな?とかってに思ってました^^;

by ゆきち (2020-10-14 12:19) 

ヤッペママ

意外でした!くまらさんがバッタ系が苦手とは。

by ヤッペママ (2020-10-14 21:04) 

アルマ

旗印は水色桔梗!
信長は予想していたんでしょうかね・・・

by アルマ (2020-10-14 22:20) 

くまら

>響さん
大柄な葉がまたいい感じですよね

>ちょろっとぶぅさん
見てても知らない選手が。。。のおいら

>ゆきちさん
進行役がしっかりしてれば、すんなりいきますが
そうでないと、ただうるさいだけっす

>ヤッペママさん
 モデルにはなってもらうんですけどね

>アルマさん
だと思いますよ
by くまら (2020-10-15 13:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。