SSブログ

撮影するにもポケ活するにも [撮ってみた【植 物】]

10日に兼六園で撮影した物続いております
観光客が思ったより少ないので、撮影も楽だし
ポケスポットが多いのでポケ活にはもってこいの兼六園
園内には立ち入り禁止の場所にこんな物も
DSC_6451.JPG
園内で何か花でもないかと探してみる物の
変なキノコは生えてるけど見付からない
DSC_6450.JPG
流石に紅葉には早いしね
なんて思いつつも黙々とポケ活するおいら
DSC_6464.JPG
ま~ここ来ると陰影撮るのも好きなので
こういうのテキトーに撮りますが
DSC_6460.JPG
ふとシュウメイギク咲いてるのを思い出し
行ってみたら咲いてた^^
DSC_6452.JPG
大学生くらいの観光客の「あんこち」と言ってましたが
あんころでやんす
DSC_6461.JPG
おまけ、いしかわけんGoToEatキャンペーンの
プレミアム付き食事券引換券が昨日届きました
DSC_0024.jpg
他県とは違い、石川県民全世帯に送付されたんだとか
来月結婚記念日だし利用しようかと考えてます
店のチョイスは相方任せですが

ぽちっとな(62)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

秋明菊 うちの枯れちゃったんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-10-13 00:13) 

英ちゃん

GoToEatキャンペーンのプレミアム付き食事券は、東京はまだ発売されてません(゚□゚)
まぁ、プレミアム付き食事券はお釣りが出ないので1人じゃ使いにくいんだけどねw
by 英ちゃん (2020-10-13 00:26) 

Hide

東京は何でも遅いんです!まあ余り仲も良くなかったんで
仕方ないですね・・・みんな後回しにされていますわ・・・
by Hide (2020-10-13 00:35) 

kinkin

確かに「あんこち」見えなくは無いですね・・・
神奈川はいつだろう???
by kinkin (2020-10-13 04:25) 

ヤッペママ

少しずつ色付き(紅葉)が見られますね。
晴れ日が続くと良いのですが…

by ヤッペママ (2020-10-13 06:57) 

みぃにゃん

GO To EATこっちはなんも配布されないです。どうやって利用するのかいまだ不明・・・。
by みぃにゃん (2020-10-13 07:43) 

himanaoyaji

立ち入り禁止の「止め石」知らない人多いのではないですかね〜〜、
by himanaoyaji (2020-10-13 08:19) 

ma2ma2

コロナ禍の後の増税が怖い感じです。
by ma2ma2 (2020-10-13 09:34) 

とし@黒猫

子どもの頃に乗っていた北陸本線の客車は15両ほど連結していて、津幡駅で 10分ぐらい停車する鈍行ぶりだったので、ホームであんころ餅を売り歩いているのを乗客が窓を開けて買っていました。
列車を降りなくても、窓を開ければ駅弁や、あんころ餅が買えました。
by とし@黒猫 (2020-10-13 10:25) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
あらら

>英ちゃんさん
 メッサ高級料理を喰ってやればいいんです!

> Hideさん
そー言えば最近妖怪おばちゃん出てこないですね

>kinkinさん
田舎の方がこういうの早いのかなぁ??

> ヤッペママさん
当地、もうどんよ~りした天気でやんす

>みぃにゃんさん
なんか慌ててやってるので対応が後手ですよね

>himanaoyajiさん
たまに外人が注意されてるのを見かけますよ

>ma2ma2さん
来年あたりですかね。。。

> とし@黒猫さん
今の日本では数駅しかないそうな
by くまら (2020-10-13 11:52) 

ちょろっとぶぅ

GO To EATどうやって、Getするのかわかりません(>∞<)
おひとりさまではダメなやつですよね???
by ちょろっとぶぅ (2020-10-13 11:59) 

テリー

石川県、早いですね。千葉県は10/8 から始まっているようですが、相方によると、あまり、行きたくなるレストランがないとか。
by テリー (2020-10-13 12:12) 

ゆきち

全世帯配布のクーポン、素晴らしいっ(#^^#)
わかりやすくて良いと思います!!
by ゆきち (2020-10-13 12:17) 

ゆうみ

石川県 県民のみなさんの負担にならないように
紙クーポンを配るって素晴らしいです。
ネットで 予約なんか 年寄りできるわけないじゃん
by ゆうみ (2020-10-13 13:16) 

kuwachan

クーポン、全世帯に配布っていいですね。
東京でもやってもらいたいです。
by kuwachan (2020-10-13 14:43) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
いや、1人でも行けるはずですよ

>テリーさん
当地、変な店ばかりだったら購入も見合わせます

>ゆきちさん
全世帯配布は、マスクを教訓にした見たいです

>ゆうみさん
早い者勝ちとかだと、不平でまくるからでしょうね

>kuwachanさん
どういう風にやるかは自治体任せですので判らんですが
そのうちやると思いますよ
by くまら (2020-10-13 15:25) 

リュカ

これがプレミアム付き食事券引換券なのですね^^
わたしも、もし利用するならこれがいいな。
by リュカ (2020-10-13 16:50) 

くまら

>リュカさん
当県の場合こんな感じで配布されてますよ
地区によって違うようですね
by くまら (2020-10-14 11:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。