SSブログ

思ったよりも [撮ってみた【植 物】]

台風が来る度、何故に屋外で実況するのか
ずーっと疑問に思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、10日に撮影した物当分続きますのでご容赦を
昨日の続きですが、兼六園周辺に到着したものの
ポケ活してたのでいつも入園する真弓坂口じゃなく
桂坂口から入園
もちろん、県民鑑賞の日なので無料でやんす
DSC_6465.JPG
園内GoToトラベル?の影響で混んでるかと思ったけど
さほど混んでなかったので
琴柱灯籠と思ったけど、流石に列ができてったので
芒越しの霞が池
DSC_6459.JPG
からの、雁行橋近辺を通過して
DSC_6458.JPG
唐崎松
雪吊り有った方が絵になるなぁ~と思いつつ
DSC_6455.JPG
以前、鳩が寄りつかない銅像の研究で
イグノーベル賞を受賞した事がある
日本武尊像を
DSC_6454.JPG
辰巳用水を横目に見つつ
DSC_6453.JPG
瓢池へ向かったのでした
DSC_6449.JPG
追記:最近当地で熊が市街地に出たと騒動になってますが
ふと、もし都心で熊が出たら機動隊でも導入するのかな?
なんて考えてました
でも、出没してる熊は、ヒグマじゃなくツキノワグマなんですけどね

タグ:兼六園
ぽちっとな(56)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

一度でも「兼六園」に行って観たいのですが・・・
事務所辺りで先輩のクマイさんとは良く会いますが
本物のツキノワグマでしたら「よっ」とは挨拶出来ず><
by Hide (2020-10-12 00:20) 

英ちゃん

台風中継をするのは物凄さを伝えたいから?
ツキノワグマは絶滅危惧種らしいけどね。

by 英ちゃん (2020-10-12 00:26) 

(。・_・。)2k

え どんな秘密で鳩が寄り付かないんだろう

by (。・_・。)2k (2020-10-12 01:18) 

リュカ

鳩が寄りつかない銅像の研究???
ちょっと興味が湧きました(笑)
by リュカ (2020-10-12 06:55) 

みぃにゃん

県民鑑賞の日って年に何回あるんですか?熊さんもごはんがないのでしょうかね・・・。
by みぃにゃん (2020-10-12 07:41) 

ヤッペママ

兼六園で見た苔風景また見たいな!
問題は山積していると思うけど、里に下りて来なくていいような環境をつくれないものかな?
by ヤッペママ (2020-10-12 07:44) 

くまら

>Hideさん
落ち着いたら来てくださいなぁ~

>英ちゃんさん
それを喰ってるんだ。。。

> (。・_・。)2kさん
 使われてる銅の成分が何とかこんとか。。。(汗)

>リュカさん
変わったこと研究されてるでしょ

>みぃにゃんさん
毎週土日でやんす~

>ヤッペママさん
言葉が通じる相手ではないし、ましてごみの放置などが問題のようですな
by くまら (2020-10-12 08:35) 

ma2ma2

この銅像は鳥がとまらない銅像ですね。
by ma2ma2 (2020-10-12 08:57) 

とし@黒猫

GO TO トラベルで東京発が追加された旅行客が金沢へ押しかけるのは、11月ごろからですね。
10月は旅行代理店が混乱していて、対応が追いついてないようです。
by とし@黒猫 (2020-10-12 10:02) 

ちょろっとぶぅ

週末は修行で、ほとんどニャース祭りのポケ活出来なかったですぅ。。。

GOTOで金沢のモンブランを食べに行きたいんだけど。。。
割引率減っちゃったらしく、オネダリしずらい(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-10-12 12:11) 

ゆきち

暴風の台風生中継は新人アナへのイビリかと思ってました^^;
ウチは旅行しないから関係ないですがGoToの割引率も突然変更になったり、相変らず雑な制度設計だと思います。
トリキ錬金術もそうですが、税金なのに特定のごく一部の人たちにお金が流れるのも何だかな~です。

by ゆきち (2020-10-12 12:34) 

美美

何故、鳩が寄り付かないんでしょう?
その秘密教えてほしいなあ(^^;
by 美美 (2020-10-12 15:13) 

テリー

熊が都心に出る方法は、地下鉄に乗るとか、山手線に乗るとか、うーん、変装が必要ですね。
by テリー (2020-10-12 15:29) 

くまら

>ma2ma2さん
そーでやんす

> とし@黒猫さん
都民と県知事には悪いけど、来てほしくないのが本音

> ちょろっとぶぅさん
予算が一気に底をついたそうな

>ゆきちさん
金持ちの為のGoTo政策とか言われてますもんね

錬金術は考えたなぁ~と思わずうなっちゃいました

>美美さん
使われている銅の成分がどうのこうのとか。。。

>テリーさん
河川敷あたりだと出そうですけどね
by くまら (2020-10-12 16:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。