SSブログ

街ブラ [撮ってみた【植 物】]

台風通過地域の方々、被害出てないでしょうか?
当地は、当初の予報は雨でしたが
台風が逸れてくれたおかげで、フェーン現象で汗ばむ陽気
午後から久し振りにカメラ片手に繁華街へ
車を停めて、テクテク歩いてると
この時期にも咲くんだと思ったブラシの木
DSC_6442.JPG
上記したとおり、汗ばむ陽気だったので
ハンドタオルで汗を拭いながらテキトーにお花なんぞを
DSC_6488.JPG
繁華街に近づくにつれ、人が増えてくるのかと思ったけど
さほど人が居ないので、マスク外してブラブラ
DSC_6445.JPG
桜の木の中に草??
DSC_6443.JPG
あまりアテもなかったのでとりあえず兼六園周辺を目指すことに
日本人よりも東南アジア系の人が多かったのが印象的でした
DSC_6446.JPG
兼六園に近づき、いろんなイベントやってたけど
消毒&検温など、イベント会場に入るのに列ができてたのでの
イベント会場を横目にしてたら、金沢城の堀の草取りしてました
DSC_6489.JPG
本当は探鳥に行きたっかったけど
家にレンズを忘れ、下手に家に帰ると掃除させられるので
諦めたのが本音です

ぽちっとな(63)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

台風14号は何処にいるんでしょう?
この辺りでは台風の被害もなく無事過ぎ去ったかと?
ブラシの木?初めて観たような、兼六園に行きたいです!
by Hide (2020-10-11 00:52) 

英ちゃん

伊豆諸島の方は大雨特別警報も出たとか(゚□゚)
本土(東京)は雨も上がったけど風が少し強いです。
城壁の草取りも大変だねw
by 英ちゃん (2020-10-11 01:53) 

獏

こちらは終日けっこうな雨でした@@;)
あー洗濯モノ外干ししたい。。。
by (2020-10-11 04:23) 

kinkin

GoToで兼六園も人が増えたって、TVでやっていましたが、東南アジア系?
在日の人達ですかね・・・
by kinkin (2020-10-11 05:12) 

ヤッペママ

寒くて暖房付けました。大違いですね。
by ヤッペママ (2020-10-11 05:20) 

テリー

東南アジア系の人は、すでに、色々なビザで、すでに入っているのですね。
先日、富士五湖に撮影に行った時も、中国系の若者を見かけ、どの国から来ているのかなと思いました。
これから、海外からの入国を緩和しますから、また、こういう有名な観光地での外国人は増えますね。
by テリー (2020-10-11 09:41) 

ma2ma2

昨日は寒かったです!
暖房朝着けました(^^)
by ma2ma2 (2020-10-11 11:03) 

ゆきち

木金土とず~っと雨でしたが当地では大きな被害なしでした。
台風通過後の方が蒸し暑いです^^;
by ゆきち (2020-10-11 14:17) 

くまら

>Hideさん
こっちに居ないとは思います

>英ちゃんさん
被害が少なくて良かったのかな?

>獏さん
 我が家、今日外干ししたら
夕立降ってきました><;

>kinkinさん
コロナ前よりも全然少なかったですよ

>ヤッペママさん
金曜は寒かったけど、今日も汗ばむ陽気でした

>テリーさん
オリンピック優先なのかなぁ?

>ma2ma2さん
あらら

>ゆきちさん
台風一過=カラッとするイメージですが
違うんですね
by くまら (2020-10-11 17:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。