SSブログ

行くの忘れてた [撮ってみた【植 物】]

4日、朝からどんよりしてた当地でした
1年間何の整備もしてない2号車を
酷使して探鳥行く気になれなかったので
家でウダウダしようと思ってたんですが
何となく秋薔薇撮ってなかったなぁ~と思い
ポケ活がてら歩いてバラ園へ
DSC_6375.JPG
毎年春と秋に撮りに行くけど
春は緊急事態宣言の真っ只中で薔薇園内に入れませんでしたが
(当時の記事→)
今は普通には入れちゃいます
DSC_6376.JPG
とはいえ見頃の時期は過ぎてるようで
園内はガラガラ、数名のカメラマンはいたけど
人が邪魔って事も無かったです
DSC_6377.JPG
そんな中、なんとか綺麗に残ってるのを探して
テキトーに撮影
DSC_6378.JPG
ただ、通年と大きく違うのが
マスクの着用、早くマスクをしないで良いように
ってこれからインフルの季節だし、やっぱりマスクが必須か
DSC_6379.JPG
おまけ、中秋の名月や翌日の満月は撮らなかったけど
土曜日の晩、何となく月でも撮ろうかと
薄曇りだったので、あえて蜘蛛をメインで
DSC_6433.JPG
追記:タバコが切れたので、コンビニ行って代金支払おうとしたら
50円値上がりしたそうな・・聞いてないよぉ~
相方に話したら「いい加減止めれば!」とお約束のように言われました
おいらが吸い出してから気が付けばタバコの値段が倍になったんだなぁ~

ぽちっとな(64)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

タバコは、100円値上げされた銘柄もあるみたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-05 00:23) 

(。・_・。)2k

確かに倍ですよね てか3倍近い気がするな
バラ園に歩いていける距離 羨ましいですね

by (。・_・。)2k (2020-10-05 00:45) 

kinkin

タバコ、第3のビール共に今月から税金が上がってますよ^^;
by kinkin (2020-10-05 04:16) 

himanaoyaji

私は第三のビールを値上げ前に4ケースまとめ買いしましたよ、
タバコ、ピーク時は昼間に二箱、飲みに行って一箱吸ってましたが
肺に穴が開いてやめました。 (^_-)-----✨
by himanaoyaji (2020-10-05 05:00) 

リュカ

蜘蛛メインの写真かっこいい!
わたしは現在秋の花粉シーズンで
やっぱりマスク必須です^^;
by リュカ (2020-10-05 07:23) 

ma2ma2

これでも日本はタバコ安い国ですね!
世界的にみると1000円以上の国が多いですね。
by ma2ma2 (2020-10-05 09:48) 

くまら

>英ちゃんさん
 1,000円が近づいてきてますね

> (。・_・。)2kさん
散歩にはちょうどいい距離です^^

>kinkinさん
煙草は良いとして第3のビールの増税は納得できないです

>himanaoyajiさん
 あらら。。。

>リュカさん
うちの相方も秋の花粉シーズンに入ったようです

>ma2ma2さん
欧州は国にもよりますが高級な所多いですよね
by くまら (2020-10-05 09:58) 

ヤッペママ

薔薇が綺麗な季節ですね。
秋薔薇見物も行けそうもなく
残念な気持ち。
拝見出来て嬉しいです。
by ヤッペママ (2020-10-05 10:13) 

テリー

タバコは、止めましょう。
私の界隈では、マンションは、ベランダでの喫煙禁止、近くの公園でも条例で、喫煙禁止。本当は、もう吸うところがないのですが、止められないお爺さんが、こっそり、公園で、吸っています。そういう悲惨な状態になる前に止めましょう。私も、45年くらい前に、吸っていましたが、やめました。
by テリー (2020-10-05 10:31) 

響

秋の薔薇もすごく綺麗ですね。
月を背景の蜘蛛がなんかかっこいい。
タバコはずっと上がり続けるでしょうから辞め時?
わたしは1箱220円の時代で辞めました。
by (2020-10-05 11:41) 

ゆきち

第3のビールは値上げ前にまとめ買いしました^^;
企業努力を無にする増税ってどうよ・・と思っちゃいます。
by ゆきち (2020-10-05 12:16) 

とし@黒猫

クモもお月様がさぞ眩しかろう。と、実に目の付け所の良い写真と思います。
by とし@黒猫 (2020-10-05 13:10) 

くまら

>ヤッペママさん
当地、ようやく見れてちょっとホッとしました

>テリーさん
どこで踏ん切りをつけるかだなぁ~

>響さん
 無駄なのは判ってるんですが、なかなか。。。

>ゆきちさん
この国ってやっぱりおかしいですよね

> とし@黒猫さん
曇ってなかったら思わなかったかも^^;
by くまら (2020-10-05 14:39) 

ゆうみ

秋薔薇綺麗ね。
近くに撮れるとこあっていいな。
おらは自分の下働き先の日本庭園だもの。
煙草はやめましょう。
喘息持ちのおらにとって 煙草の煙は呼吸困難をもたらします。
by ゆうみ (2020-10-05 17:50) 

旅爺さん

今時でもこんなにたくさん綺麗なバラが楽しめるんですね。
爺はたばことライター持ったまま止めました。
上手いと思う時だけ吸うようにしたら止められたんです。
by 旅爺さん (2020-10-05 18:47) 

くまら

>ゆうみさん
喘息持ちの方などには、おいらのような愛煙家
邪魔でしょうが無いんですよね・・・

>旅爺さん
去年、禁煙してた際はおいらも同じ様なことしてましたが
ストレスが・・・って言い訳ですが
by くまら (2020-10-06 00:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。