SSブログ

雨が降る前に [撮ってみた【昆 虫】]

米国の大統領選挙討論会を見てて
まるで親子喧嘩だと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて26日は1日休み、ただ天気があまりよろしくないとの予報
朝飯食ってると今にも雨が降り出しそうだったので
雨が降る前にと犀川へ
到着しまずおいらを出迎えてくれたのはでんでん虫
DSC_6353.JPG
河川敷を歩いてて、あっちこっちで蝶達が右往左往してました
モデルになってくれたのはイチモンジセセリ
DSC_6354.JPG
正面顔のウラギンシジミ
DSC_6357.JPG
ベニシジミもお顔を見せてくれました
DSC_6361.JPG
翅が一寸可哀想なウラナミシジミ
DSC_6355.JPG
その近くには、まだ若いのかな?
翅が綺麗なウラナミシジミ
DSC_6364.JPG
追記:昨日は中秋の名月でしたね
ただ、ありがたく残業させて頂き
帰宅した時には、撮影する気なくしてました
ただ、綺麗な月でしたよね

タグ: 犀川
ぽちっとな(62)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

私は月すら見てません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-02 00:21) 

(。・_・。)2k

俺も月 見なかったなぁ
すっかり忘れちゃった

by (。・_・。)2k (2020-10-02 00:23) 

Hide

綺麗な十五夜を見ることが出来ました〜!
明日もシジミの味噌汁飲んで頑張ります><
by Hide (2020-10-02 00:39) 

ヤッペママ

最近ベニシジミ見かけてないかも。
昨日はツバメシジミを沢山見かけて嬉しくなりました。
by ヤッペママ (2020-10-02 04:40) 

みぃにゃん

昨日はきれいな満月でしたね。最近チョウチョ自体あまりみかけなくなりました。
by みぃにゃん (2020-10-02 07:44) 

ゆうみ

残業お疲れさまでした。
昨日は時間的に精神的に余裕があったから撮れました。
疲れてると撮る気力なくなるよね
by ゆうみ (2020-10-02 08:41) 

くまら

>英ちゃんさん
 あらら

> (。・_・。)2kさん
あらら×2

>Hideさん
蜆の味噌汁旨いですよね

>ヤッペママさん
この時期の良いモデルさんですもんね

>みぃにゃんさん
確か満月は今日ですぞ

>ゆうみさん
カメラ出す気力がなかったっす
by くまら (2020-10-02 09:24) 

ma2ma2

トランプは本当に駄目ですね!
じじいの喧嘩ですね。
by ma2ma2 (2020-10-02 09:57) 

よーちゃん

あの討論会は酷いレベルでしたねー。。。
アメリカ人の嘆きが聞こえてきそうです。
さて、阪神。
藤浪が中継ぎ1イニング限定ならいい感じ。
160キロがばんばん出てるしー!
by よーちゃん (2020-10-02 10:08) 

テリー

ウラギンシジミ、かわいいですね。
by テリー (2020-10-02 10:24) 

とし@黒猫

NHKで討論が中継されたので見ましたが、お粗末な討論でした。
あと 2回やるらしいですが、米国民はどう言う気持ちでテレビを見ているのか察するにあまりあります。
by とし@黒猫 (2020-10-02 11:46) 

ちょろっとぶぅ

カタツムリさん。
ここ数年、お逢いしてないよな(^∞^?

お月さん。夜中目を覚ましたら
目に飛び込んできたので、ベランダでしばしお月見しました。
団子は無かったけどね。。。


by ちょろっとぶぅ (2020-10-02 12:02) 

リュカ

全国あちこちで
綺麗な月が見られたのかな^^
こちらも見えました〜
by リュカ (2020-10-02 15:02) 

くまら

>ma2ma2さん
コロナ感染したんですってね(笑)

>よーちゃんさん
来シーズンはまさかのセットアッパーからのクローザー??

>テリーさん
この蝶の顔を見ると、思い出すアニメがあります^^

> とし@黒猫さん
1つのエンターテイメントとして見てるのかなぁ?
あんなの見てても何の足しにもならんような

> ちょろっとぶぅさん
残業が決まり職場から見えた月がメッサ奇麗でした
なぜにこんな日に残業。。。orz

>リュカさん
お江戸では月見会もやったそうですね
by くまら (2020-10-02 16:10) 

れもん

お月様はほんとにきれいでしたね。
米国の大統領選討論会、討論にはなってないですね。どうなるんでしょうね。コロナに感染したそうですね。
by れもん (2020-10-02 18:45) 

獏

中秋の名月よりも 今夜の十六夜の月が^^
by (2020-10-02 20:40) 

アルマ

月見る体力がなかったです(^_^;)

by アルマ (2020-10-03 15:29) 

くまら

>れもんさん
このままおとなしく政権交代して欲しいです

>獏さん
満月ですもんね~

>アルマさん
あらら
by くまら (2020-10-03 21:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。