SSブログ

マヨら~めん [喰いもん]

9月も末日ですので喰い物ネタ
今月は連休もあったけど外食は少なめ
まずは20日、相方から「カツ丼が食いたい」
とリクエストがあったので“かつや(HP)
おいらが注文したのは、豚汁定食のライス大盛り
何故かカツ丼食いたいと思って入店しますが、メニュー見ると
こっちが喰いたくなります
DSC_0028.jpg
続きまして~27日
相方のリクエストで、お昼御飯は“韓国料理店ふるる家(Retty)”へ
DSC_0011.jpg
おいらが注文したのはランチメニューの石焼きビビンバ
焼き肉屋さんでも滅多に喰わないので
久し振りに食しましたが、美味しく頂きました
DSC_0015.jpg
連休中はこんなワインなんぞを
DSC_0029.jpg
ここからはタイトルのネタでやんす
相方がスーパーの見切り品で購入してきた
マヨら~めんなる物、パッケージはこんな感じ
DSC_0005.jpg
開封してみると、袋麺には珍しくかやく入り
そんでもって、この商品の決め手?の粉マヨネーズなる物
DSC_0006.jpg
作り方で気になるのは3分茹でて麺をほぐし
更にかやくを入れて1分半も煮込む事
DSC_0007.jpg
ちゃっちゃと作ってみました
確かにマヨネーズの匂いはするけど、味付けはさほど気にはなりません
DSC_0008.jpg
ただ、上記に掲載の作り方で作るとやっぱり麺は少し柔らかめ
味も、ちょっと薄めのとんこつ系、もう少しパンチが欲しかったので
胡椒と唐辛子を追加、ラー油の方が良かったかな?
DSC_0009.jpg
ネットでこの商品調べてみたら西日本限定だとか
ただ密林とかでも販売されてるので、興味のある方はどーぞ
追記:普段利用してるLine Pay、ゆうちょ銀行からチャージしようとしたら
できない?
あ、そー言えば先日の不正引き出しの関連でできなくなってるんだった
コンビニチャージ考えたけど、いちいちATMで出金してチャージするのもと思い
当面、現金で支払いすることにしましたと

ぽちっとな(60)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

マヨら~めん?西日本限定か。
まぁ、あまり食べたいとは思わないけどね(゚□゚)
なんちゃらPayは、問題になっててもCMは良くやってるねw
by 英ちゃん (2020-09-30 00:22) 

(。・_・。)2k

マヨかぁ 太りそうな響きだなぁ
最近 サッポロ一番の旨辛味噌にハマってます

by (。・_・。)2k (2020-09-30 01:14) 

kinkin

マヨらーめん。味が想像出来ません(^^ゞ
Pay系は使っていないな・・・EdyとSuicaのみ。
by kinkin (2020-09-30 05:08) 

みぃにゃん

マヨラーメン初めてみた~!!
by みぃにゃん (2020-09-30 07:39) 

くまら

>英ちゃんさん
ネタですので^^

> (。・_・。)2kさん
確かに肥大の響きがありますな(笑)

>kinkinさん
Pay使う前、Suicaも悩んだんですよね

>みぃにゃんさん
なかなかのインパクトでしょ
by くまら (2020-09-30 09:43) 

とし@黒猫

これはキワモノですね〜
でも怖いもの見たさで食べてみたい気がします。
by とし@黒猫 (2020-09-30 10:24) 

ma2ma2

かつやは入った事が無いです!
by ma2ma2 (2020-09-30 10:42) 

ちょろっとぶぅ

先日、猫ラーメンなるものを見つけたよ。
意外とお値段よかったので、買わなかったけど(^∞^;

ラーメン、具入れないの???
by ちょろっとぶぅ (2020-09-30 12:09) 

ゆきち

ああ、石焼ビビンバ食べたい♪
こういう家で作らないものが無性に食べたいこの頃です^^;
マヨラーメン、打ってるの見た事ないかも?!
by ゆきち (2020-09-30 12:46) 

リュカ

マヨらーめん(笑)
マヨ好きは、一度はチャレンジしてみたい食べ物かしら?^^
わたしはマヨは好きじゃないので違う味がいいなあw
by リュカ (2020-09-30 14:39) 

くまら

> とし@黒猫さん
食えないことはないです
むしろ、麺の湯で加減を調整すればおいしい部類かも

>ma2ma2さん
あらら

> ちょろっとぶぅさん
インスタントの時は基本入れない人です

>ゆきちさん
普通の家に石鍋無いですもんね
おいしかったですよ~

>リュカさん
最近、変なインスタント麺を買ってくることが多い
うちの相方。。。(汗)
by くまら (2020-09-30 16:15) 

ヤッペママ

目新しいものは食べてみたくなる私。
マヨらーめんはお値段次第かな?
無性にとんかつ食べたくなる時があります。
外食の方が美味しいと思えるんだよね~。
by ヤッペママ (2020-09-30 16:16) 

テリー

マヨネーズのラーメン、びっくりです。パスかな。
by テリー (2020-09-30 16:28) 

ゆうみ

マヨ拉麺 好きな味だけど デブるから食べちゃダメなの。
バーさんになってきたから 膝が痛い。
BMI21でも 減量って どうすりゃいいんだ?
by ゆうみ (2020-09-30 17:43) 

アルマ

まよラーメン、見たことない・・・
ウチの方はいまいち東日本なのか西日本なのかよくわからない・・・(^_^;)

by アルマ (2020-09-30 21:22) 

くまら

>ヤッペママさん
見切り品じゃないと絶対買わない我が家^^

>テリーさん
 好み出ますもんね

>ゆうみさん
食事&運動でやんす

>アルマさん
当地も東西どっちつかずです^^:
by くまら (2020-10-02 09:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。