SSブログ

日用神社 [家族サービス]

五輪パラリンピックの組織委員長の森さん
来年は絶対開催するって発言しちゃったけど
来年、世界がこんな状態じゃなきゃ良いのにねと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、21日に撮影した物のラストです
苔の里の中には地元の神社もあります
日用町だから日用神社なのかな?
DSC_0035.jpg
鳥居を潜ってお参りしますぞ
DSC_0036.jpg
と小さい神社なのに二の鳥居まである
こんな所に座ってるから蚊に刺されるんだよ
とは言えないおいら
DSC_0039.jpg
手水舎は有ったけど蓋がしてあったので撮影してないです
でも、狛犬はいらっしゃいます阿と
DSC_0040.jpg
DSC_0041.jpg
拝殿をお参りして、境内をうろうろと
もしイチサン持ってたら、しばし撮影楽しむんでしょうが
スマホなので、さらっとだけ
DSC_0043.jpg
追記:米国大統領の所得税納付について節税した為か
支払った税金が少ないと話題になってるけど
お金持ちが圧倒的に力を持つ国ではこういうの普通なのかな?
前総理の安倍ちゃん、現政権も日本をこういう国にしたいのかな?

ぽちっとな(62)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

何か11月に日本で五輪競技の国際大会をやるらしいよ。
だから森さんは先走ったのかも?
そう言えば、アメリカはコロナで人工呼吸器を大量に作ったけど余った物を日本が買い取ったらしいよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-29 00:47) 

みぃにゃん

トランプ大統領はたたけばほこりがでそうですね。
小さい神社とかかれてますが境内は広そうですね。
by みぃにゃん (2020-09-29 07:33) 

アルマ

外国から日本に人が来てくれればオリンピックもできるでしょうけど・・・
「日本にはいきたくない」って選手も結構いそうな気が・・・

by アルマ (2020-09-29 07:53) 

旅爺さん

広大な敷地で散策も楽しめる神社が素晴らしいです。
by 旅爺さん (2020-09-29 08:39) 

ともち

森さん、おいくつになられたんでしょう?
政治家に定年ってないんですね( ̄▽ ̄;)
きっとすごい権力をお持ちでしょうし、「老害!?」と思うのは、私だけ!?
by ともち (2020-09-29 09:30) 

ma2ma2

政治家でも無いのに偉そうな態度してますね!
by ma2ma2 (2020-09-29 09:51) 

くまら

> 英ちゃんさん
それがこの国の役目ですので

>みぃにゃんさん
境内は奥行きが広いんですが
社は小さかったです

>アルマさん
ロックダウンやクラスターが起こってる国からの入国も認めるんでしょうね

> 旅爺さん
イチさん持ってけば楽しめたのに。。。orz

>ともちさん
個人経営者みたいなもんですからね~

>ma2ma2さん
いまだに権力持ってますので
by くまら (2020-09-29 09:55) 

ちょろっとぶぅ

来年の夏は、落ち着いてるといいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-09-29 12:07) 

ゆきち

本当に来年の夏に安心して開催できるならいいですけどね。
開催ありきで無茶しない事を祈ります・・。
by ゆきち (2020-09-29 12:16) 

ヤッペママ

神社の境内とても広いですね。
苔も綺麗に生えて散策したい気分になります。
by ヤッペママ (2020-09-29 15:34) 

ゆうみ

オリンピック無理やりやってクラスター大発生とかならなきゃいいけど
ワクチン接種がどこまですすんでるじゃろ?
by ゆうみ (2020-09-29 17:40) 

まさ

開催はなかなか難しいとは思いますが… 開催されたら開催されたで色々と問題山積みですね。
by まさ (2020-09-29 22:52) 

kuwachan

断言してもダメな時はダメです。
本当にどうなるのでしょうね。
ワクチンができない限り難しいように思いますが・・・。

by kuwachan (2020-09-29 23:15) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
世界中の人々が願ってますよね

>ゆきちさん
来春、ど~なってるかで結果が出るんでしょうね

>ヤッペママさん
何でもこの地域の人々がコツコツ管理されてるとか

>ゆうみさん
素朴に、ワクチンってドーピング大丈夫なんだろうか??

>まささん
振り上げた拳、さて下ろすことにならなきゃ良いけど

>kuwachanさん
 これこそ、国民投票して欲しいですよね
by くまら (2020-09-29 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。