SSブログ

苔の里 [家族サービス]

半沢直樹が終わって寂しいDeath!
さてシルバーウィーク3日目の21日、卯辰山から帰宅して昼食を摂り
そー言えばワイシャツがヘタって来てるので
相方に懇願し購入してもらう事に
紳士服のお店2店舗ほど回ったけど「・・・」
面倒くさいのでユニクロで2枚購入しました
その後、先日ローカル番組でやってた加賀市にある直売所へ
買い物を済ませ、さて帰宅と思ってたら
相方から『苔の里(HP)』って所に行ってみたいとの業務命令
しゃーないので、向かってみる事に
民家の庭を一般開放してるとの事で
入園料1人500円払って入口を通過
DSC_0030.jpg
苔むしたお庭ですが、おいら買い物だけすると思ってたので
イチサン持ってきてないので、スマホでの撮影でやんす
DSC_0037.jpg
庭園内には10組ほどの家族連れやアベック
皆さん苔の撮影を楽しまれてました
集会所?みたいな所があり、お庭を見ることが出来ます
DSC_0045.jpg
ズーム
テキトーに撮るんじゃ無くて
ちゃんと向き合えば良かった・・・orz
DSC_0044.jpg
それにしてもなんでこんなマニアックな所に観光客?
と思ってたら、先日『世界不思議発見!(HP)って番組で
取り上げられたそうな
DSC_0050.jpg
おいら達が居た時、他に居たのは関西系のナンバーの車達
彼らの会話聞いてたら、この後温泉街へ行くそうな
羨ましくも思ったけど、我が家温泉はもう少し後かなぁ~
追記:昨日は新2号車の最終確認の為に午後から鈴木さんへ
現2号車、1万円で下取ってもらうんですが
(某車買い取りの会社へ持って行ったら、廃車費用が・・・と言われたので)
その際、現2号車の所有者の変更しておらず
急遽市役所へ行ったり現ディラーへ行ったりワタワタ過ごしてました
いつでも変更出来るから良いやと思ってて、すっかり忘れてたおいらが悪いんですが

タグ:小松
ぽちっとな(59)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

新車楽しみですね
良いな良いな

by (。・_・。)2k (2020-09-28 01:10) 

kinkin

よいよ納車ですね、やっぱり新車は良いです(^^ゞ
by kinkin (2020-09-28 06:42) 

みぃにゃん

半沢直樹2時間スペシャルぐらいにしてほしかったです~
新車楽しみですね。
by みぃにゃん (2020-09-28 07:43) 

英ちゃん

新車で温泉へレッツゴー?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-28 09:23) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
あと1か月です!

>kinkinさん
今が一番楽しいのかも

>みぃにゃんさん
次回作も作るような終わり方でしたよね

>英ちゃんさん
は、ないです
by くまら (2020-09-28 09:25) 

ともち

新車の納車、楽しみですね。
わが家は、私が運転へたっぴなので、中古車で十分です( ̄▽ ̄;)

苔、今、密かなブームみたいですよね。
私には、その良さがまだわかりませんが・・・
by ともち (2020-09-28 10:19) 

ma2ma2

半沢は続きがありそうですね。
by ma2ma2 (2020-09-28 10:30) 

ゆきち

半沢ドラマ、最後まで賑やかでした(#^^#)
苔、好きです♪
水さえ切らさなきゃ育つだろうと思ったら大間違い。
お手入れ結構難しいです^^;
by ゆきち (2020-09-28 12:36) 

raomelon

苔大好きです
美しい緑の絨毯に覆われたお庭
癒されますね^^
by raomelon (2020-09-28 14:15) 

リュカ

苔、じっくり観ると綺麗ですよね。
老眼では、見づらくなってきましたがw
by リュカ (2020-09-28 14:48) 

くまら

> ともち さん
私にも良さが全然わかりません(汗)

>ma2ma2さん
あの終わり方だとやるでしょうね

>ゆきちさん
乾いても少し水を上げれば復活するものだと思ってました

>raomelonさん
触ると気持ちが良いんですが、おさわり厳禁でした^^;

>リュカさん
じっくり見てたらやぶ蚊に襲われそうです><;
by くまら (2020-09-28 15:41) 

アルマ

テレビで放送されるとすぐに混みますよね・・・(^_^;)

by アルマ (2020-09-28 15:56) 

ヤッペママ

苔風景心和みます。
新車の試乗は何方へ?
by ヤッペママ (2020-09-28 17:06) 

ゆうみ

新車いいね。
二人で GO!GO!だよ。
苔生した風景 倭だよ。
日本の美だよ。
by ゆうみ (2020-09-28 17:58) 

くまら

>アルマさん
それが日本人ですよね

>ヤッペママさん
まだ車来てません~ん

>ゆうみさん
え?嫌です!
by くまら (2020-09-29 09:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。