SSブログ

行く場所に悩み [撮ってみた【昆 虫】]

21日、この日も快晴だった金沢市
朝ウダウダしてたら出掛ける時間が遅くなり
とりあえず犀川へ行って見るも、駐車場は満車
しゃーないので野田山・・・彼岸だから混んでる
しばしコンビニで缶珈琲購入し一服しながら
さてどうしよう?と考え
思い立ったのが卯辰山にある奥卯辰山健民公園
家族連れで混んでるんだろうなぁ~と思いつつも向かってみると
あら?車すんなり停めれるじゃん!と思いつつ園内へ
予想通りBBQ広場や芝生広場、グランドゴルフ場は混んでたけど
人を避けつつ、生き物探し
まずは、ぶら下がってたオニヤンマ
DSC_6274.JPG
続いて、久し振りに見かけたスジグロシロチョウ
DSC_6293.JPG
足元には小さいけどショウリョウバッタ
DSC_6292.JPG
折角だし鳥も居ないか探してたら
コサメビタキかな?
DSC_6294.JPG
木陰から出てきてくれたけど
写真撮ってたら家族連れが寄ってきたので
とっとと撤収するのでした
DSC_6295.JPG
追記:ボーッとネットサーフィンしてたら、GOPROの頁に辿り着きました
こういう商品欲しいんだよなぁ~と思いつつ、検索してみたら
他サイトで買うよりも、メーカーサイトで買った方がお安く購入出来るとか
でも、今ここでこういう物にお金使えないのでスルーでやんす
気になる方は→
追記2:竹内結子さんが自ら虹の橋を渡ったそうな
ここ数ヶ月、有名人のこういう報道多いような気がします
何があったかは知らんけど、自ら命を絶つというのは・・・

ぽちっとな(65)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

コサメビタキ可愛らしいね。

by 英ちゃん (2020-09-27 00:43) 

(。・_・。)2k

そうなんですよ 登録すると安くなるからお得です
でも 海外からなので時間がかかりますけど

by (。・_・。)2k (2020-09-27 01:25) 

テリー

コサメビタキ、かわいいですね。
by テリー (2020-09-27 06:44) 

あとりえSAKANA

竹内結子さん…ショックです…。
芸能界…どうなっているのでしょう…( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2020-09-27 09:01) 

リュカ

えー!竹内結子さんが???
かなり驚きです。
by リュカ (2020-09-27 09:18) 

ちょろっとぶぅ

朝から衝撃走って、しばらく固まってしまいました。
大好きな俳優さんばかり。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-09-27 09:19) 

くまら

>英ちゃんさん
可愛いんですが、できれば黄色いのが見たい

> (。・_・。)2k さん
楽や密林で買う時も注意が必須ですな

>テリーさん
そろそろ帰っちゃうのかな?

> あとりえSAKANAさん
何か起こってるのかも。。。

>リュカさん
思わずニュース2度見しちゃいました

> ちょろっとぶぅさん
好きな女優さんだったんですが、残念としか・・・
by くまら (2020-09-27 11:12) 

よーちゃん

昨日はスアレスお兄ちゃんに、抑えられてしまいました。。。
今日こそ打線の爆発を期待したいものです!
by よーちゃん (2020-09-27 11:32) 

みぃにゃん

田内裕子さん自殺なんですか?今年こともが生まれたばかりとか・・・?
by みぃにゃん (2020-09-27 11:32) 

ゆうみ

竹内結子さん ご冥福をお祈りします。
この頃芸能人の自殺多いね・
by ゆうみ (2020-09-27 14:29) 

ゆきち

コサメビタキ、可愛いですね♪
竹内結子さんも好きな女優さん。
録画してあった「コンフィデンスマン」のロマンス編を見たばっかりでなんだか複雑な心境。芸能界、何だか変です。
by ゆきち (2020-09-27 16:32) 

ヤッペママ

ヒタキ類は可愛いね~。
今年スジグロシロチョウ逢ってないかも。

by ヤッペママ (2020-09-27 20:04) 

まこ

何故、なんの不自由もなく
全てを手中にしていそうな方が
亡くなられるのでしょうね?
あの魅力を欲しい・・と思う方たくさん
いらっしゃると思うのに・・
by まこ (2020-09-27 23:09) 

くまら

>よーちゃんさん
調子こいてたら、今日負けちゃいました><;

>みぃにゃんさん
育児ノイローゼとかも言われてますよね

>ゆきちさん
おいら、ランチの女王が大好きでした~

>ヤッペママさん
おいらも久し振りに出遭えました

>まこさん
個人的に、そういう方々だから
すぐ逃げちゃうのかな?って考えてます
つうか庶民よりも心労が凄いのかも
by くまら (2020-09-27 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。