SSブログ

午後はポケ活 [家族サービス]

20日に撮影した物のラストです
犀川から帰宅し、相方とポケ活へ
当初、片町界隈へと思ったけど人のでが多いというので
午前中に引き続き犀川界隈へ
相方が居るので探鳥ゾーンには行かず黙々とポケ活しながら、
テキトーに写真撮影してました
DSC_6261.JPG
午前中に引き続き、日向を歩いてると汗ばむ陽気
足元でち~ンとしてたベニシジミ
DSC_6284.JPG
アカツメクサに、シロモンノメイガ?
蝶かと思ったら、蛾なのね
DSC_6287.JPG
ツチイナゴと
DSC_6288.JPG
池に落ちちゃったコバネイナゴ
DSC_6285.JPG
ラストは犀川沿いにいたダイサギと
DSC_6291.JPG
アオサギなんぞで
DSC_6290.JPG
追記:GoToキャンペーン?系の政策に続き
入出国も条件付きとは言うけど、認めるようですね
確かに来年は五輪、今のような鎖国状態じゃ前に進まないのは判るけど
せめてシルバーウィーク後の結果見てからの判断でも良いような気がしますけどね
それとも、これまであおってたウィルス感染問題よりも
経済活動を最優先にするのかしらね?
国会でクラスターでも発生すれば、考えが変わるんでしょうが

ぽちっとな(57)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

シルバーウィークの結果後でも良かったですよね
年内くらいは鎖国してて欲しかったなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-26 02:31) 

みぃにゃん

おとなりの大国では臨床試験結果待たずにワクチンの生産はじめたり・・・恐ろしい事がどんどん認可される時代になりましたね。
by みぃにゃん (2020-09-26 07:39) 

ma2ma2

シルバーウィークは人出が多かったので2週間後が心配になりますね!
by ma2ma2 (2020-09-26 09:46) 

ゆきち

春のお花見連休の後で感染拡大した事を思うと、その時よりは対策しているとはいえ、この連休の混雑ぶりを見ていると少々不安になりますね。
ヨーロッパでは再びロックダウンに入った都市もある様子。
オリンピックありきであまり焦らないで欲しいと思ったり。
by ゆきち (2020-09-26 11:58) 

とし@黒猫

経済が悪くなると失業率が増えて内閣に怒りをぶつける人が増えますし、企業業績が悪化すると法人税収が減るので国の財政が悪くなりますしね。
コロナ感染者が100人だろうが300人だろうが痛くも痒くもないが、衆議院解散総選挙で議席が10減る、30減るは、困るのかも。
by とし@黒猫 (2020-09-26 12:18) 

よーちゃん

今日、神宮なのに、阪神で大量クラスター。。。
スアレス兄弟対決も見てみたいもんですが、
どんな展開になることやら~。
by よーちゃん (2020-09-26 13:34) 

kuwachan

Goto系キャンペーンや入出国条件付き解除は
シルバーウイークの結果を見るとできなくなるから
先にやると言ってしまったような気がします。
by kuwachan (2020-09-26 15:56) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
せめて10日ぐらい待ってもね

> みぃにゃんさん
隣の大国のように無症状者は感染者数に数えないとか
やりそうですな

>ma2ma2さん
正直楽しみかも

>ゆきちさん
オリンピック開催出来るかどうかで
職場で賭けしてますが、賭けになりません(笑)

> とし@黒猫さん
所詮、政治家は票ですもんね

>よーちゃんさん
正直、虎のクラスターはビビりました

>kuwachanさん
根本的な対策の見直しって考えないのかしら?
by くまら (2020-09-26 16:07) 

ヤッペママ

シルバーウイークの結果は気になりますね。
シロモンノメイガ?綺麗だね。見たことないと思います。
by ヤッペママ (2020-09-26 16:56) 

ゆうみ

経済を回さないと ご飯食べることができなくなっちゃうけど
健康あってと思うんだ。
あー これからどうなるんだろう?
by ゆうみ (2020-09-26 17:20) 

くまら

>ヤッペママさん
小さい蛾なので、探すのちと難しいかも

>ゆうみさん
片方だけを優先すると、とんでもないことになりそうですよね
by くまら (2020-09-27 08:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。