SSブログ

他の虫達 [撮ってみた【昆 虫】]

先日、20代の業者の方と雑談してて
おにぎりって買ってくる物と認識してると聞いて
一寸驚いてる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて20日に撮影した物、続いております
毎回見かけはするけど、
ネタ切れの時に撮影しようと思ってる露草を何となく
DSC_6246.JPG
毎年、よく見かけるのに
今季初撮りのバナナ虫
DSC_6248.JPG
キチョウかな?
設定いじらないと、上手く写ってくれない
ま、良いか
DSC_6251.JPG
安定のイチモンジセセリ
DSC_6249.JPG
この蜂は・・・調べたら
ヤヨイヒメハナバチかな?
名前覚えられ無い自信があります
DSC_6255.JPG
追記:ただいま関東圏の中高校生の修学旅行の行き先候補第1位が北陸地方だそうな
昨日も関東圏の49校の生徒さんが来県
知事や観光業の方々には嬉しい悲鳴ではあるけど
正直、一寸びみょ~

ぽちっとな(64)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そっか修学旅行か
思い出作りはして欲しいけど
微妙ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-09-25 00:16) 

英ちゃん

北陸地方の何処に行きたいのかね?
兼六園とか中高校生とかが行ってもツマラナイかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-25 00:28) 

kinkin

一時は中止が相次いだ修学旅行、再開で場所探しの結果かな・・・
by kinkin (2020-09-25 05:11) 

リュカ

そっかー。おにぎりは買うものなのか!
おばちゃんはコンビニに行っても、おにぎりは選ばないです(笑)
by リュカ (2020-09-25 07:17) 

みぃにゃん

ひと昔前までは水とお茶を買うなんてって思っていましたが今では主流ですね。おにぎりは・・・。買うものまでとはいきませんが・・・・。
by みぃにゃん (2020-09-25 07:42) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
勉強する所じゃないような気もしますしね

>英ちゃんさん
小さい街だから管理はしやすいとは思うけど
微妙ですよね

>kinkinさん
移動距離とコストでしょうね

>リュカさん
我が家、相方の実家がコンビニ経営してるので
余ったおにぎり冷凍保存されてますー^^

>みぃにゃんさん
そー言えば昔、水買って飲んでて笑われたなぁ~
by くまら (2020-09-25 09:30) 

ma2ma2

おにぎりは買う物になっているのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-25 09:33) 

raomelon

おにぎりは、おばあちゃんが作ってくれた
中身のない塩や味噌を塗ったおむすび‥美味しかったなぁ^^
たまに買うことがありますが、未だに海苔がうまく包めない
不器用な人間です^^;
by raomelon (2020-09-25 10:16) 

テリー

修学旅行、今朝のニュースショーでは、止める学校も増えていたり、まだ、判断できない学校も多数あり、判断しやすいように、政府にガイドラインを求めるというのもありました。ホテル・観光業者じゃない人にとっては、今の時期、微妙かもしれませんね。
by テリー (2020-09-25 11:27) 

ヤッペママ

たまーに買ったオニギリ、○ブン○○ブンのが食べたくなります。

by ヤッペママ (2020-09-25 15:27) 

ゆきち

そういえばもう長い間、家でおにぎり作ってないかも・・。
当初はおにぎり買うの?と思ったけれど、いつの間にか普通になっちゃいました^^;
by ゆきち (2020-09-25 15:57) 

アルマ

今の若い子は、人の握ったおにぎりは食べられないって聞きますからね・・・

by アルマ (2020-09-25 16:06) 

くまら

>ma2ma2さん
時代ですね

>raomelonさん
おいらも祖母が作ってくれた塩結びが一番好きでした

>テリーさん
一般の市民にとっては、微妙です

>ヤッペママさん
相方の実家がファミマなので、それ以外のコンビニのおにぎり
長年喰ってないかも

>ゆきちさん
相方が弁当作ってくれなかった時の、おいらの弁当は
前日握ったおにぎりです(笑)

>アルマさん
抗菌がうるさい時代ですもんね
by くまら (2020-09-25 16:16) 

ゆうみ

おにぎりは 我が家では おらが、おててで握って 食べるのよ。
そう言えば 震災の時 近くのお米屋さんがプロパンガスで煮たきができて
譲ってもらったおにぎりうまかったなぁ
by ゆうみ (2020-09-25 17:43) 

美美

今の若い子はそうなのかもしれませんね。
私の子供の頃はお握りがおやつでしたから(^^;
by 美美 (2020-09-25 18:44) 

kuwachan

おにぎりはあつあつのご飯を握ったものがめっちゃ美味しいです。
きっとそういうのを食べたことないのでしょうね。
by kuwachan (2020-09-26 15:57) 

くまら

>ゆうみさん
ガス釜で炊いたお米も美味しいけど
震災の時は、感謝の気持ちも入ってるから
それ以上においしく感じたでしょうね

>美美さん
おいら、ガキの頃外食行く前に必ずおにぎり食わされました

>kuwachanさん
核家族化の弊害かしら?
by くまら (2020-09-26 16:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。