SSブログ

期待はすれど [撮ってみた【昆 虫】]

先日2号車のディラーから生産開始の連絡を受けてから
コツコツと新2号車用のカー用品を買い揃えている今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き20日に撮影した物です
秋の彼岸と言う事で、自生してる曼珠沙華
ただ、今年は葛の勢いが強すぎ
DSC_6245.JPG
その葛の葉をぽけ~っと見てたら久し振りにナナホシテントウ発見!
DSC_6259.JPG
飛んでくれないかしばし観察
DSC_6258.JPG
葉っぱの先端までテクテク移動して
DSC_6256.JPG
飛んだ~
ピン甘~orz
DSC_6257.JPG
追記:おいらの職場、休日明けの話題は大河と半沢直樹
ただ、ここ数話の大河が全然おもんないと、大河離れが増えてくる一方
半沢直樹に関しては、従業員のほぼ全員が見てます
次は最終回だけど、小説通りなのか、それとも違う結末なのか楽しみにしてます

ぽちっとな(65)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

半沢直樹を見てると血圧が上がりそう(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-24 00:24) 

英ちゃん

ぁっ、目黒と目白は鳥の名前じゃないからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-24 00:27) 

(。・_・。)2k

カー用品かぁ 夢がありますねぇ
俺も欲しいなぁ まずは車から

by (。・_・。)2k (2020-09-24 00:35) 

ヤッペママ

葛が既に生えている草木をのみ込まんばかりの勢いで広がっている様子を見かけます。恐るべし葛。
by ヤッペママ (2020-09-24 03:16) 

Hide

テレビは見ませんがナナホシテントウはいいですね〜
横からは初めて見たような気がします・・・
by Hide (2020-09-24 04:13) 

kinkin

納車待ち、一番ワクワクしている時期ですね^^;
半沢は皆さん見ていますね・・・大河は昔っから視て無いです^^;
by kinkin (2020-09-24 06:34) 

リュカ

今年はテントウムシ見なかったなー。
カブトムシの幼虫ばかりだ(笑)
by リュカ (2020-09-24 07:23) 

himanaoyaji

半沢も大河も見ないんですよね〜〜、 私、世間から取り残されてま〜〜す。  新車待ち遠しいですね、q(^_^)p
by himanaoyaji (2020-09-24 07:54) 

くまら

>英ちゃんさん
なぜに血圧が??

> (。・_・。)2kさん
頭の中は車の事ばかりです^^

> ヤッペママさん
葛を刈り取って、くず粉作ればいいのにと思うけど
費用考えるとね

>Hideさん
今季、あまりお見掛けしなかったので
ちょっとうれしかったっす

>kinkinさん
今回の大河、前回のギャップからか当初面白かったのに。。。

>リュカさん
おいらも今期が2度目でやんす

>himanaoyajiさん
大河はともかく、半沢直樹は面白いですよ~
by くまら (2020-09-24 08:45) 

みぃにゃん

もう最終回はさみしいですね。さいごはスカッと終わってほしいですね。
by みぃにゃん (2020-09-24 09:16) 

響

お見事!
わたしもムシムシ撮影でテントウムシを見付けるとこの
瞬間を狙いますが撮れません。
ふつう先端に来たら飛びますが
わたしが狙ってると引き返すの(笑)
by (2020-09-24 09:17) 

とし@黒猫

「半沢直樹」は、立ち向かう敵人が「いかにもワルよのう」という極悪ぶりですが、直樹の仲間とのチームワークの良さが爽快です。
個性豊かな俳優陣の熱演ぶりが素晴らしいです。
by とし@黒猫 (2020-09-24 09:52) 

ma2ma2

生産開始って結構時間がかかるのですね!
by ma2ma2 (2020-09-24 11:32) 

ゆきち

珍しく大河みてますが、コロナで休止後は確かに今一つですね。
個人的には「もっくんロス」です^^;
半沢さんは面白いですが、目を見開いて大声で叫びまくるシーンが多すぎて疲れます・・。
by ゆきち (2020-09-24 12:17) 

くまら

>みぃにゃんさん
次回作まだあるとかないとか??

>響さん
あ、それおいらも何度も経験しました^^

> とし@黒猫さん
序盤は、時代劇のようにこいつ嫌な奴だなぁ~って人が
その日で制裁喰らうので面白かったですし
今は政治家相手だから、どーすんだろって思ってます

>ma2ma2さん
今注文しても1年2か月待ちですよ~

>ゆきちさん
あれだ近距離で大声出してたら
飛沫大丈夫?って思っちゃいます
by くまら (2020-09-24 14:21) 

よーちゃん

半沢は毎週見てます!
終わってしますのが悲しいわ。。。
一方、大河って昔から全然みない見ない人です(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-24 19:16) 

ゆうみ

半沢は 主人が身を乗り出してみてます。
私は なんだ この顔芸はと 思いつつ見てます。
by ゆうみ (2020-09-24 19:23) 

sana

今年の大河は見てます~友人で見ている人けっこういます。
去年は私が乗ってなかった^^;
半沢直樹もみんな見てるけど、そこまで話題にはならないかな。
by sana (2020-09-24 23:08) 

くまら

>よーちゃんさん
次回作もあるとか噂が出てますよ

>ゆうみさん
歌舞伎役者さんたちばかりですので~

>sanaさん
大河、放送中止前までは面白かったんですけどね~
半沢、半日仕事忘れて話してます(笑)
by くまら (2020-09-25 09:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。