SSブログ

数秒光が差しました [戯言]

今回は最近の諸々ネタでやんす
昼休み中、他部署の部長から「ちょっと来て」と呼ばれ
何だろうと思ってたら「今から出かけようと思ってたら車の上に」
ん?車の上に・・・カマキリですやん!
記念撮影してたら「早くどかしてくれ」とのこと
そんくらい自分で捕れや!と言いたかったけど
捕まえて、近所の畑に逃がしてあげました
DSC_0023.jpg
その日の夕方、帰宅途中に相方から「家の中にヤモリがいる!」とLINE
じゃー捕まえて出しとけば?と返信したら、返信なし
帰宅すると家の隅で何かを凝視する相方
何やってんの?と聞いてみたら
「はい!」と軍手を渡され「ヤモリ出しといて」という事でした
で、捕獲したヤモリでやんす
DSC_0024.jpg
ちなみにこの時やんちゃ娘は、何事も知らず
おいらのベットの上でお休みされてました
さて、そろそろサマージャンボの結果確認しようと
ネットで当選番号調べ
DSC_0020.jpg
あれ?この番号どっかで見たぞ
とネットと購入した宝くじを確認
2等来たぁ~
一瞬、相方に内緒で欲しかったDVDボックスと
まだ納車されてない車のパーツと
1号車のローン残金返済が脳裏に
と思ってよく見たら、20番違い。。。orz
相方から「あんたのくじ運ってそんなもん」と言われました
DSC_0027.jpg
数日後、換金しに行く際
実は当たってましたよ~って言われないか淡い期待してましたが
もちろん「ハズレ」、9,000円購入してたので
安定の900円ゲットでした
DSC_0025.jpg
追記:新政権になり、まずメスを入れたのが携帯料金
確かに、利用者としては下げて欲しいのは本音だけど
国民の経費じゃ無く国民の所得を上げる政策って無いのかしら
国民の経費を云々言うのなら所得税の減税と消費税の見直しを考えて欲しい

ぽちっとな(60)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
raomelon

きゃー!
2等と20番違いww
1000万がっwww
これは悔しいですね、諦めきれへんわ…
でも、近づいてきた感が^^
by raomelon (2020-09-19 00:40) 

tomi_tomi

てんでバラバラでしたら諦めがつきますがこれはなんかモヤモヤしますね!
by tomi_tomi (2020-09-19 00:52) 

(。・_・。)2k

これドキドキしますね
うちのオヤジ 200万で半ベソでしたよ(笑)

by (。・_・。)2k (2020-09-19 04:08) 

kinkin

自分はクジ運良いですよ、絶対に当たりませんから^^;
なので宝くじ当たったことありません、当たらないから買わないという説もあります(^^ゞ
by kinkin (2020-09-19 04:54) 

英ちゃん

私んちも2年くらい前にヤモリが出没しました(゚□゚)
宝くじ、惜しかったねw
20番違いだと、もっと買えば良かったと思うか?
次は、もっと買おうと思うか?
by 英ちゃん (2020-09-19 05:11) 

himanaoyaji

宝くじ、近頃カスリもしません、買っても当たらない・・・
でも、買わなきゃ当たらない・・・、 で近頃買うのは100円クジにしました。(^_-)-----✨
by himanaoyaji (2020-09-19 06:02) 

みぃにゃん

20番違いとはとても残念ですね。せっかく支払いプランできあがっていたのに・・・・。
by みぃにゃん (2020-09-19 07:43) 

リュカ

次は本当に当たるかも!!???
by リュカ (2020-09-19 08:15) 

くまら

>raomelonさん
近づいたら遠のくんですよね

> tomi_tomiさん
逆にほっこりしましたよ

> (。・_・。)2kさん
一瞬天使が舞い降りた感が^^

>kinkinさん
そういう人って意外と当たるんですよね

>英ちゃんさん
我が家毎年出てきます(笑)

>himanaoyajiさん
 100円くじって買った事ないっす

>みぃにゃんさん
一瞬夢見ただけです

>リュカさん
来年に期待ですな
by くまら (2020-09-19 08:49) 

テリー

宝くじ、惜しいですね。これだと、当面、宝くじは、止めることが出来ませんね。
by テリー (2020-09-19 12:08) 

とし@黒猫

ぬか喜び、ってやつですね。
一瞬でも夢が見られたのは、それはそれでよかったんですよ。
by とし@黒猫 (2020-09-19 12:08) 

アルマ

宝くじ、まだ調べてないです(^_^;)
次のが出たときに調べてもらうということにしているんですが、
そろそろ当たってくれても・・・
by アルマ (2020-09-19 16:11) 

ヤッペママ

以前見かけたヤモリ、最近は見かけることなく『どうした?』

by ヤッペママ (2020-09-19 20:03) 

ころくま

我が家の庭にもヤモリいます。
こないだもよしずを立てかけたら、ぽとりと落ちてきました。
トカゲやカナヘビに比べるとぷよぷよしてて、ゴムのおもちゃっぽいですよね。
by ころくま (2020-09-19 21:53) 

くまら

>テリーさん
また買い続けますよ

> とし@黒猫 さん
ネタになったので良しとしましょう

>アルマさん
みんな考える事は同じですな

>ヤッペママさん
何かあったのかしら??

>ころくまさん
昔噛まれてから、捕まえる時は軍手必須でやんす
by くまら (2020-09-21 18:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。