SSブログ

不思議な出来事 [戯言]

桜を見る会中止だそうな
つうか、この問題をツッコまれる事が嫌だから
蓋するんだろうなぁ~と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて今日はおいらが体験した一寸変わった出来事です
ただ、怖い話でも、大金が当たった話でもないです
また、画像は12日にテキトーに撮影した物ですが
文章とは全く関係ないので悪しからず
DSC_6148.JPG
社会人になってから手帳を持つようになり
毎日の日々の業務内容や、翌日の予定等を記載する事にしてるんですが
今の職場に就職してからは、平日何か変わった事や
変わった夢なんかを見た時も記載するようになりました
手帳は年度事に更新し、古いものは綴り紐で綴って保管してます
DSC_6146.JPG
半年近く前になるけど、4月16日に変な夢を見て
その事が少し気になってました
その変わった夢とは、手帳の記載内容によると
いつものコンビニ、いつもの買い物、松村という人物と9月14日
DSC_6147.JPG
で迎えた9月14日、仕事を終えいつものコンビニへ
ふと、一瞬この光景どこかで見たなぁ~デジャブ?と思いつつ
いつも買ってるお茶と缶コーヒーを片手にレジに並び
いつもの煙草の番号を確認してると、おいらの後ろに夫婦が
DSC_6144.JPG
どっかで見た顔だなぁ~と思ってたら
中学の頃の同級生、ガキの頃仲良かった娘だし
一瞬声かけようかと思ったけど、旦那さんもいるようだし
声かけるのもなぁ~と思ってたら向こうから
「久しぶり!」と声かけられました
買い物を済ませた後コンビニの前で
挨拶程度の会話をしてたけど、この光景夢で見た?
で、彼女よりもその旦那さんの顔も夢で見た!
DSC_6145.JPG
恐る恐る、彼らの名字を聞いてみたら「松村」
正直、心霊や超常現象って番組で見聞きするのは好きだけど
なんか変な感じ、因みにこの旦那さん
出身が群馬、で去年仕事で金沢に来たそうな
彼女の方は、高校在学中、家庭の事情で群馬へ転校
金沢で生活するのは30年振りだとか
同じ市内に住んでるとはいえ、生活圏が全然違うし
逢う事はもう無いと思うけど、変な話でしょ?

ぽちっとな(61)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

正夢か~
まぁ、私もたまにあるけど人じゃなく場所が多いね。

by 英ちゃん (2020-09-17 00:38) 

(。・_・。)2k

桜を見る会 俺たち関係ないって言ってるけど
民主党の時 桜を見る会 やってますからねぇ
党名だけ変えてメンバー変わってないのにね
10月総選挙しちゃえば良いのに


by (。・_・。)2k (2020-09-17 01:28) 

リュカ

これは不思議ですね〜!
この先なにか縁があるのかしら?
by リュカ (2020-09-17 06:10) 

ともち

デジャブ的な夢を見ることは私もたまにありますが、ここまでハッキリした経験はないですね。
また、どこかでつながっていくのかもしれないですよね(◎_◎;)
by ともち (2020-09-17 09:34) 

くまら

>英ちゃんさん
正夢なんですかね?

> (。・_・。)2kさん
叩けば埃が出る方々の集まりですから

>リュカさん
変な出来事でしょ?
偶然かもしれないけど

>ともちさん
なんかのご縁なのかしらね?
by くまら (2020-09-17 10:14) 

raomelon

旦那さんの顔や名前も一致w
手帳に書いていた夢が正夢にwww
潜在能力が開花しているのかも
「宝くじが当たる夢」みて下さい~!
by raomelon (2020-09-17 10:27) 

みぃにゃん

まさかの正夢がこんな形で!正夢ってあるんだな~
by みぃにゃん (2020-09-17 10:59) 

とし@黒猫

未来予知は存在しませんから、偶然の重なりではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2020-09-17 11:18) 

ちょろっとぶぅ

夢で見た人に逢えるなんて。。。いいな。
旦那様の顔まで覚えてるなんて、凄いね!

ぶぅたんの夢も、メモっておいたら逢えるなら・・・
凄い人に逢えちゃう w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2020-09-17 12:09) 

くまら

>raomelonさん
そういう夢って見ないんですよね。。。(;;)

>みぃにゃんさん
不思議でしょ

> とし@黒猫さん
相方も同意見でした

>ちょろっとぶぅさん
仕事柄か人の顔はよく覚えます
夢ですごい人って、出てきたことないです
by くまら (2020-09-17 13:55) 

ゆきち

最近は見た夢を朝まで覚えていられません(≧▽≦)
夢はカラーだし、夢の中でもしっかり食べます♪
by ゆきち (2020-09-17 16:33) 

ゆうみ

隠れてやってる政党いるのに
どうして 自民党ばかり責められるのかな?
by ゆうみ (2020-09-17 17:50) 

ヤッペママ

う~ん不思議な出来事に感じる。
私も同じような経験がありますが最近は夢みる乙女ではなくなった。
by ヤッペママ (2020-09-17 20:11) 

ころくま

デジャヴは偽りの記憶とかいいますけど、
これは夢で間違いなく見た!っていうことありますね~。
こないだ見た夢。
本屋さんの店内、見て回っていると本と本の間に
枕ぐらいのパンが並んでました。 なんじゃこりゃ。
by ころくま (2020-09-17 21:52) 

アルマ

予知夢・・・ですかね、宝くじで発動してほしいですが(^_^;)

by アルマ (2020-09-17 23:34) 

くまら

>ゆきちさん
そー言えば夢の中で食事した記憶がない

>ゆうみさん
政権与党で、目に余る行動が多いからでは?

>ヤッペママさん
熟睡されてるからそれでいいかも

>ころくまさん
 本当にそんなパンがあったりて^^

>アルマさん
ですよねぇ~
by くまら (2020-09-18 09:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。