SSブログ

くらげが月になる日 [家族サービス]

テレビ観てて、ニュース速報出る度に
何かあった?と思ってたけど全てが組閣系
そんなもん、半日待てば判るから
別に速報出さんでも言いと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて前回の記事で相方の誕生日ランチに行ったお店
古民家を利用してて、とてもおしゃれ
って言うか、予約制なので店内貸し切り状態なので
食事の合間、店内を撮影してました
まず入り口
DSC_0007.jpg
通されたのは2階のお部屋でやんす
食事スペースの横にはこういうスペースが
判りにくいけど、部屋の壁が青です
明治時代の古民家をそのまま利用だそうな
DSC_0008.jpg
至る所に装飾品が展示されてます
DSC_0009.jpg
これ、どっかで見たなぁ~
覚えてないけど
DSC_0010.jpg
蚊取り線香の香りが良い感じ
うちでも炊いてた時有ったけど、やんちゃ娘が来てからは
押し入れの肥やしになってます
DSC_0011.jpg
1階はキッチンと以前までの飲食スペース
2階とは違い、朱色の壁でこの壁も明治時代のままだとか
コロナ禍になり、以前は開閉出来る大窓有ったそうですが
今では、開店時に大窓を外すそうな
DSC_0019.jpg
当地でもあまり知られてないお店
相方も以前友人から聞いて覚えたそうな、
もし当地へ来られる事があれば
魚も良いけど、こういうお店も良いですぞ
ただ、昨日も書いたけどおいらは香草が苦手なんで・・・

ぽちっとな(60)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ホント、速報は要らないね(゚□゚)
コロナ禍で今年は何故か蚊取り線香を使う人が増えたらしいね。

by 英ちゃん (2020-09-16 00:24) 

(。・_・。)2k

え でも 遠慮がちに音は無かった気がします
何チャンネルか分からないけど

by (。・_・。)2k (2020-09-16 00:35) 

Hide

こんな素敵なお店には仲々行く事は出来ません!
奥様は幸せもんですね、おめでとうございます!

by Hide (2020-09-16 00:39) 

英ちゃん

源頼義って頼朝のなに??
源頼義は、源家の元祖の人物らしいです。
頼朝の祖先と言う事みたい?
詳しい事は分かりませんでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-16 01:10) 

kinkin

昨日は組閣のニュース速報が、かなり出ていたんですか・・・
日中はTV付けてないもんな(偉いでしょ、ちゃんと在宅勤務(^^ゞ)
by kinkin (2020-09-16 04:38) 

みぃにゃん

まだまだ蚊取り線香活躍ですね。今はいろんなカホリがありますね
昨日はニュース速報多かったですね。
by みぃにゃん (2020-09-16 07:45) 

くまら

>英ちゃんさん
ベープの方が匂いしないのにね

> (。・_・。)2kさん
6ch、うるさかったですよ(怒)

> Hideさん
2人しかいないので、これくらいは。。

>kinkinさん
おいら、在宅だったら間違いなくやんちゃんぼを
追っかけまわしてると思う(笑)

>みぃにゃんさん
お香的に使う方もいるのかしら?
by くまら (2020-09-16 08:35) 

リュカ

蚊取り線香、カブトムシがうちに来てから
使わなくなりました(笑)
虫だもんねえ・・・
by リュカ (2020-09-16 08:53) 

ma2ma2

外で食べる機会が本当に減りました!
煙は苦手です(^^)
by ma2ma2 (2020-09-16 09:51) 

ちょろっとぶぅ

お洒落なお店だけど、、、
前記事でチェックしてきたけど、パクチー苦手だからなぁ。。。

金沢にめっちゃ美味しそうなモンブランを発見っ!
行きたいとオネダリしたら、車で6時間。
遠いのねぇ~~~(´;∞;`)

by ちょろっとぶぅ (2020-09-16 12:03) 

raomelon

レトロで素敵な空間を貸切状態だなんて羨ましいです^^
装飾品もお洒落ですね
お料理も美味しそうだし、こんな風にお祝いしてもらえるなら
毎日が誕生日でもいいなぁ(笑)
by raomelon (2020-09-16 12:07) 

ゆきち

速報不要! 全部決まってからサクッと発表でOKです。
我が家もこてつが来てからは殺虫剤を使わなくなりました。
蚊は手でたたき落とし、ゴキはスリッパで追い詰めます(≧▽≦)
by ゆきち (2020-09-16 12:18) 

くまら

>リュカさん
おいらが里山へ行く時、蚊取り線香使わないようなもんdね沙^^

>ma2ma2さん
我が家も幾分減りました

>ちょろっとぶぅさん
なぬ?おいしそうなお店??
調べてみよ

>raomelonさん
貸し切り状態なので、がっつり落ち着いてました^^

>ゆきちさん
我が家も同じですが
ゴキは、新聞紙丸めます!
by くまら (2020-09-16 13:21) 

ヤッペママ

装飾品もお洒落~。
落ち着ける感じの素敵なお店ですね。
by ヤッペママ (2020-09-16 15:08) 

kuwachan

虫除けスプレーよりも蚊取り線香の方が効き目がありますね。
香りもいいです。
by kuwachan (2020-09-16 16:11) 

sana

青い壁や朱色の壁、装飾品もおしゃれですね~!
虫よけ、そういえば猫がいた頃はかなり厳選してました。今は使いまくりです^^;
by sana (2020-09-16 17:31) 

ゆうみ

とても素敵な店内ですね。
調度品もいい感じです。
速報必要ないよね。
全部決まったら 教えていただくだけで十分です。
by ゆうみ (2020-09-16 18:17) 

アルマ

ウチの地域は古民家だらけなのに、こういったお店ってほとんどないんですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2020-09-17 00:02) 

くまら

>ヤッペママさん
古民家利用の素敵なお店でやんす

>kuwachanさん
個人的に虫除けスプレーって効果がないと思ってます

>sanaさん
猫と生活を始めてから
屋内には虫除け系、一切ないです

>ゆうみさん
この速報に一部の人以外で何の意味があるのかが謎です

>アルマさん
当地、市が助成してるので
by くまら (2020-09-17 15:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。