SSブログ

寄り道 [撮ってみた【植 物】]

6日、朝からぐんぐん気温が上がり・・・
と言うよりも前日深酒しちゃって
ちと二日酔いなので、あまり出掛けたくないんですが
相方からの業務命令で午後から外出
所用を済ませ、帰宅途中ふと向日葵撮りにCCZへ
到着し、駐車場に車停めてカメラ片手に外出たら
あっつ・・・(滝汗)
さっさと向日葵だけ撮っちゃおうと思ったけど
散水機が涼しげだったので
DSC_6101.JPG
ただ、見た目は涼しげですが
水は生ぬるかったっす
DSC_6102.JPG
確か蓮池も有ったはずなんだけど
埋められてて一寸、悲しかったけど
小さいけど向日葵の花壇は健在でした
でも向日葵は、ほぼこんな感じ
DSC_6104.JPG
でも中には元気なのも
DSC_6103.JPG
小さい向日葵もほぼこんなのばかりだけど
DSC_6107.JPG
数輪は、頑張って咲いててくれました
DSC_6106.JPG
追記:今週はじめはくっそ暑かったのに
週半ばから過ごしやすくなったなぁ~と思ってたら
米国では1日の気温差が30℃以上有ったと聞いて
日本だけじゃ無く、世界的に異常気象って起こってるんだなぁ~と
痛感しました

タグ:松任 向日葵 CCZ
ぽちっとな(61)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

米国も結構暑くなる場所があるんだなーと最近思いました(゚□゚)
日本の今までの最高気温41.1℃なんて比じゃないねw
by 英ちゃん (2020-09-11 00:14) 

(。・_・。)2k

今年 ひまわりも植えたんですけど
思ったより 小さなひまわりでちょっとがっかりでした

by (。・_・。)2k (2020-09-11 00:16) 

kinkin

奥様のお付き合いお疲れ様でした(二日酔い後の体調には辛いですね^^;)
日本でも気温差20℃と言ってたことあったけど、さすが世界はすごいですね。
by kinkin (2020-09-11 04:16) 

旅爺さん

ヒマワリも早咲き遅咲きがあるようですね。
今年の暑さで大分参ってるんでしょうね。
by 旅爺さん (2020-09-11 06:23) 

ヤッペママ

我が家のヒマワリ咲き終えてそのまま種を乾燥中、シジュウカラが来て啄んでいました(可愛い)
by ヤッペママ (2020-09-11 06:35) 

みぃにゃん

出かけたくない気分でも奥様の為にちゃんとお付き合いされるところがいつも感心します。
by みぃにゃん (2020-09-11 07:50) 

響

ひまわりの花の終わりは暑さに負けた感じもしますよね。
暑いと散水機の水もわざと浴びたくなります。
by (2020-09-11 08:14) 

くまら

>英ちゃんさん
40度越えでも十分暑いと思いますよ

> (。・_・。)2kさん
我が家も植えてみようと思うんですが
相方の許可が出ません><;

>kinkinさん
前日30度越えで、翌日雪が舞ったとか??

>旅爺さん
植物たちは元気ですよね

>ヤッペママさん
ヒマワリ畑では小鳥多いですもんね~

>みぃにゃんさん
旦那の務めだと思ってます。。。orz

>響さん
浴びて冷たいんだったら良いんだけど
by くまら (2020-09-11 09:03) 

リュカ

1日の気温差が30℃以上???
人間だけじゃなくて他のイキモノもビックリしちゃいますね。
by リュカ (2020-09-11 09:39) 

raomelon

業務命令が無かったら、一日ウダウダ過ごしそうですよね^^;
頑張って咲いている向日葵が見れてよかった♪
by raomelon (2020-09-11 09:56) 

ともち

そうそう、アメリカでの異常気象!?ニュースで見ました。
前日33℃だったのに、翌日は3℃で雪が降ったらしいですよ。
by ともち (2020-09-11 10:24) 

ma2ma2

最近深酒しなくなりました!
毎日飲む量が決まって、それ以上飲むと寝ちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2020-09-11 10:33) 

テリー

まだ頑張っている向日葵があるんですね。私の良く行く谷津干潟では、ほとんど、お花は終わっています。
by テリー (2020-09-11 11:21) 

ちょろっとぶぅ

二日酔、奥様には関係ないよね。
逆に、なにしてくれたのって感じかな(^∞^;

30度の温度差???
異常で済ませられない状況ですね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-09-11 12:43) 

ゆきち

ここのところ深酒しなくなったので二日酔いの苦しみを忘れかけてます^^;
この夏ほんとどこへも出かけずヒマワリも見なかったです。
by ゆきち (2020-09-11 13:04) 

ころくま

そういえば今年、ひまわり見たっけか・・。
コロナのせいで季節も時間もわかんなくなっちゃいますね。
by ころくま (2020-09-11 21:58) 

くまら

>リュカさん
おいらだったら間違いなく風邪引きます><;

>raomelonさん
グタグタ過ごすのも良いですけどね

>ともちさん
怖すぎですよね

>ma2ma2さん
えらい!

>テリーさん
探せばまだ咲いてるかも??

>ちょろっとぶぅさん
最近、深酒多いおいら。。。orz

>ゆきちさん
それが一番ですよ~
酒飲み出すと、やんちゃ娘近寄りません(汗)

>ころくまさん
激しく同意!
by くまら (2020-09-11 23:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。