SSブログ

今日は蝶 [撮ってみた【昆 虫】]

これまで、ほぼ30度台の気温が続き
9月には落ち着くかと思いきや
今日の気温は気象庁の発表では35度だったけど
職場の温度計は、38度
雨も全然降らなかったんですが、昨晩ようやく雨が降ったものの
明日の予想気温はまたも30度台、雨降ったおかげで蒸すんだろうなぁ~
と思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日に引き続き29日に野田山で撮影した物でやんす
今回はタイトルどおり蝶
まずは、モンキチョウ
DSC_6076.JPG
続きましてナミアゲハ
DSC_6082.JPG
ナミアゲハ撮ってたら
青筋発見!と思ったら
逃げちまいやがった
DSC_6083.JPG
気を取り直して、ツマグロヒョウモンですな~
DSC_6086.JPG
萩の中でぶら下がってたイチモンジセセリ
DSC_6089.JPG
ラストはツバメシジミ
DSC_6088.JPG
追記:台風10号が非常に勢力が強く、危険という報道が為されてますが
準備しろと言われても、何を?って思っちゃいます
ただ、コロナ、酷暑、地震、ンで台風
日本どうなるんでしょうね

タグ: 野田山
ぽちっとな(62)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

最近 蝶多く見かけますね
そういう時期なのかな?

by (。・_・。)2k (2020-09-04 00:34) 

kinkin

フェーン現象でメッチャ暑くなったようですね、そちらは。
by kinkin (2020-09-04 04:57) 

みぃにゃん

全く・・・・。台風がきても家にいてるでしょうし、どうすることもできないですね。避難用リュックぐらいしかないですからね。
by みぃにゃん (2020-09-04 07:36) 

リュカ

青筋、綺麗な色をしてますねー
今日もカンカン照りの天気ですっ(><
by リュカ (2020-09-04 08:26) 

ma2ma2

さっき福井で大きな地震があったみたいですね!
早く涼しくなって欲しい。
by ma2ma2 (2020-09-04 09:37) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
今は蝶と飛蝗ですよね~

>kinkinさん
いい加減にして!って言いたくなりました

>みぃにゃんさん
我が家、一応リュックにいろいろ詰めてるけど・・・

>リュカさん
今日昼から雨予報ですが、今のところピーカン><;

>ma2ma2さん
前回が富山で今回が福井。。。
by くまら (2020-09-04 09:43) 

英ちゃん

昨日、新潟で40℃超えたらしいね(゚□゚)
日本沈没か?
昔そんな映画もあったけどねw
by 英ちゃん (2020-09-04 11:15) 

とし@黒猫

昔は台風が四国や紀伊半島を通るルートが多かったのですが、日本近海の海水温上昇で台風が大型化して、一方で太平洋高気圧も強まるので、台風が九州を通過するルートが増えてきていますが、こうなると南風が吹き込んで日本海側はフェーン現象の熱波が襲って暑い9月になりそうですね。
by とし@黒猫 (2020-09-04 11:36) 

ともち

今朝の地震は影響なかったですか?
今日も暑くなりそうですね。
by ともち (2020-09-04 11:57) 

ゆきち

マンションは雨戸が無いので雨よりも風が怖い・・。
カーテン閉めて窓から離れてじっとしてるしかありません^^;
停電したら満杯の冷凍庫が悲惨なことに(≧▽≦)
by ゆきち (2020-09-04 12:45) 

アルマ

ずっと35度越えだったのに今度は1週間雨・・・
なんなんでしょうね、この天気・・・

by アルマ (2020-09-04 14:23) 

まこ

地震は大丈夫でした?
狭い範囲だけ揺れたようですね^_^;
蝶の写真、いざ自分で撮ってみると
なかなか思うように撮れないものですねぇ。。
by まこ (2020-09-04 14:56) 

ゆうみ

地震被害ありませんでしたか?
大きな揺れで驚かれたと思います。
こちら湿度が高くて うんざり状態です。
by ゆうみ (2020-09-04 15:17) 

kuwachan

皆様も書いていらっしゃいますが
地震の被害はありませんでしたか?
台風に大雨、地震、猛暑と日本列島大丈夫なのか
心配になります。



by kuwachan (2020-09-04 15:35) 

くまら

>英ちゃんさん
途中まで見た事有るんだけどなぁ~

> とし@黒猫さん
フェーン現象でまくりで暑くてしゃーないです

>ともちさん
自分の周囲には被害出て無いようでした

>ゆきちさん
我が家も冷凍庫が一番心配。。。

>アルマさん
当地、気温が下がりません(大汗)

>まこさん
飛んでるの狙う時は、数打ちまくります(笑)

>ゆうみさん
震度3でかなりビビりましたが
震災の時は東北では日常茶飯事の震度だったんでしょうね

>kuwachanさん
台風バンバン来てますが、秘かに中国のダム大丈夫??
って思ってます
by くまら (2020-09-04 16:18) 

ヤッペママ

地震で揺れたでしょう?驚きますね。
大丈夫でしたか?
今日も蒸し暑く家から出られません。
by ヤッペママ (2020-09-04 17:41) 

raomelon

台風の影響で日本海側が暑いみたいですねw
今朝は地震・・驚かれたことと思います。
被害はないとのこと、何よりでした!!
by raomelon (2020-09-04 18:15) 

ころくま

アゲハ蝶は動きまくるからなかなか撮影が難しいですよね。
海水温を下げて台風の勢力を落とすようなシステムって
できないんですかね~。

by ころくま (2020-09-04 21:50) 

くまら

>ヤッペママさん
事務のババァが大騒ぎした程度でした^^

>raomelonさん
天災が少ない事だけを切に祈るばかりっす

>ころくまさん
南極の氷でもぶち込んでやりますか(爆)
by くまら (2020-09-04 22:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。