SSブログ

夏の雲?秋の雲? [撮ってみた【その他】]

毎週楽しみに見てる半沢直樹
第8話が延期と聞いて一寸ショックな今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、23日に撮影した物のラストです
この時期の雲、毎年撮ってるんですが
今年、何故か撮る気がしなかったんですが
久し振りに撮ってみた
DSC_5995.JPG
もう少しモクモクした感じの方が好きなんだけど
今年は夕立ぽいのが無いから、こんな感じなのかな?
DSC_6002.JPG
雲はどんどん形を変えて、こんな風にも
DSC_6004.JPG
夕暮れにはうろこ雲が見られ
ようやく秋の装い??って思ったけど
24日の週は酷暑になった当地でした
DSC_6005.JPG
追記:一昨日、昨日と30度は超えてるけど
幾分風が涼しかったりしたのに
今日の予想最高気温36度って

ぽちっとな(70)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

最近は、夕立じゃなくてゲリラ雷雨だもんね(゚□゚)
まだ気温が高いのは台風の影響でしょ?
by 英ちゃん (2020-09-02 00:21) 

(。・_・。)2k

最近 空が面白いですよね
夏の終わりを感じます

by (。・_・。)2k (2020-09-02 00:26) 

kinkin

自分も楽しみに毎週見ていたんですが^^;
by kinkin (2020-09-02 04:40) 

リュカ

雲を見ると季節を感じますね。
今日は曇りなので、真っ白の空ですっ
by リュカ (2020-09-02 07:12) 

みぃにゃん

えっ!延期なんですか?
by みぃにゃん (2020-09-02 07:47) 

ゆきち

空が広~い(#^^#)
青空にもくもく入道雲、遠くから見るのは大好きですが、近づいてきたら大変。昨日の午後もものすごい雷雨でした・・・。

by ゆきち (2020-09-02 09:41) 

ma2ma2

コロナの影響で1週延期になりましたね!
撮影も大変ですね。
by ma2ma2 (2020-09-02 09:48) 

くまら

>英ちゃんさん
雨降ってほしいです~

> (。・_・。)2kさん
夏と秋がせめぎあってますよね

>kinkinさん
あれだけ飛沫飛ばしまくってたら。。。あ、感染者出てないんだった

>リュカさん
当地、今日もピーカンです(;;)

>みぃにゃんさん
そのようです

>ゆきちさん
当地、雨降らないけど地震が起きました(汗)

>ma2ma2さん
大河ドラマが止まったら、次の放送は
「敵は本能寺にあり!」だったりして(笑)
by くまら (2020-09-02 09:53) 

kuwachan

日中はかなり気温が上がっても
朝晩が少し涼しくなったので楽になりました。
by kuwachan (2020-09-02 10:57) 

とし@黒猫

白井国交大臣のモデルになったのが蓮舫さんと聞き、笑いました。
by とし@黒猫 (2020-09-02 11:05) 

テリー

雲の形は、面白いですね。羊雲は、秋を感じさせますね。
今日気温が高いのは、台風9号の影響で、南風、フェーン現象が起きる所為かな。
by テリー (2020-09-02 11:30) 

ちょろっとぶぅ

一週間だけの延期でしたよね(^^?
撮りためてるの見ようと思ったけど、追いつけそうにないから
また溜まりそう(^∞^;

毎日のようにゲリラが襲ってくるけど
上がっても蒸し蒸しは続いてます。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-09-02 12:00) 

ゆうみ

寝てる時 寒くて目が覚めるようになりました。
これから 日中は暑くても 寒さへ直行かな?
by ゆうみ (2020-09-02 18:46) 

raomelon

入道雲の隣りに秋の雲が見れたり
夏から秋へと移り変わる頃の空、見飽きませんね^^
by raomelon (2020-09-02 20:57) 

ヤッペママ

画に描いたような入道雲って滅多に見れない気がします。
台風の影響もあり?不安定な空模様です。
by ヤッペママ (2020-09-02 21:10) 

くまら

> kuwachanさん
昨日はまさに熱帯夜でした><;

> とし@黒猫さん
演技のモデルが蓮ぽーで、当時の大臣は前原氏って噂も

>テリーさん
9号に引き続き、とんでもない10号が来るそうな(大汗)

> ちょろっとぶぅさん
当地、蒸してもいいから一雨ほしいです。。。

>ゆうみさん
そちらはも秋の装いなんでしょうね~

>raomelonさん
 この時期の雲大好きです

>ヤッペママさん
数年前まできれいな入道雲見れたのに(嘆)
by くまら (2020-09-03 09:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。